topimage

2009-10

 - --.--.-- --


秋だね~。 - 2009.10.01 Thu

気付けば最近はわんこブログかと思える程ジョニーの事ばっかで
なっちゃんとみぃあの登場回数激減しちゃってましたね。

でぁ Josh家代表なっちゃんとみぃあのぷりちーな姿をどうぞ。

ふたり

シンクロしながら おねむな なっちゃんとみぃあ♪






なっちゃんとみぃあ

ハートを作って おねむしてた おふたり♪






なっちゃんとみぃあ

ぐふっ!かわえぇぇ~!!
なんだろね~ この可愛らしさ~。きゃぅ~。






ふたりでおねむ

ジョニーのお散歩から帰ると
いつも仲良くおねむな なっちゃんとみぃあがいます♪
カメラを取って戻ると なっちゃんは起き出しちゃうので
寝てる姿さえ なかなか上手く撮れない今日この頃(笑)



くるちくない?

み みぃあ~ だいじょうぶ?くるちくないでつかぁ?

にゃんこって なんでこうも無理な体勢で寝てるかなぁ(笑)

秋の夜長も にゃんこ達の寝姿を見てると癒されますなぁ
(どこのオヤジだ?笑)

このフィット感最高~ - 2009.10.06 Tue

ミッ君


  いいもんめっけ~♪
なんだろね~。このピッタリ感(笑)かわぇぇ!




ミッ君


  こり ぼくのサイズにぴったりんこ~。
そだね。アキちゃん ミッ君にピッタリだね~(笑)
でも お願いだからどいてくださいませんか?
  ヤでつ。ぼくここがいい♪

ボロッちくなった爪研ぎをケースから外して
さあ新しいの入れようと振り返ったら こうなってました。
アキちゃん  ミッ君えらくお気に召したご様子でしたが
爪研ぎには爪研ぎの役目があるので
早々に撤収させていただきました。
爪研ぎケースに収まった爪とぎには無反応だったアキちゃん ミッ君って
どうなの?(笑)


*********
あぁ!なんてこっちゃ!!
あたしとした事がお名前間違っちゃうなんて。
ミッ君です。この子。
このお得意のポーズはミッ君です。
アキちゃんはこのポーズはしないのに
なんでお名前書き間違っちゃったんだろ。しょぼん。

ミッ君は優し気なおっとりしたお顔してて
アキちゃんは精悍でやんちゃそうなお顔なのにぃ。
もぉ あたしったら。ふにゅん。
こちらで見比べてもらうと解るはず。
(飼い主が間違えてるのに んな解るか!曝)

最近 また身体が斜めってきてるアキちゃん気になってたし
アキちゃんの事考えながら書いてたからかなぁ。

レス頂いて気付いたです(バカたれ!)
間違えたままにしておこうかとも思ったですけど
ミッ君の名誉のためにも訂正しちゃったです。
枝豆さん まかQ兄たん ごめんにょろ~(^^;

寒くなってきたね~。 - 2009.10.08 Thu

アキちゃん

  ここ あったかぬくぬくでつ~。
ア~キちゃん♪ムートンの上がいいのね~。




アキちゃん

ん?アキちゃんどこ行った?と思ったら
椅子の上に鎮座ましまし~。
アキちゃん やっぱ でけぇ!(笑)

歩く時左に傾き始めてきちゃったって
この前書いたけど それ以外は元気です。
ヨーグルトみたいな冷たいの舐めた瞬間だけ
頭振るけど その後はちゃんと舐めれるし
もっとちょうだい攻撃もして 
他の子達となんら変わりなく暮らしてますので
ご安心あれ~♪
(って誰も心配してないか。^^;)

10月になったら ほんと肌寒くなってきちゃったせいで
床でごろ~んとかしてた子達いなくなっちゃったし
そろそろホットカーペットを敷かなくちゃかもぉ。

秋の味覚 - 2009.10.08 Thu

Mさんちの柿

これMさんちの地成りの柿。
1個食べたら固めで甘くて美味しかったぁ♪

時々ポストの上やドアノブにお届け物が届きます♪
Mさんちの完全無農薬なお野菜や果物だから
どれも取りたて新鮮で めっちゃ美味しい!






オリジナルピッツァ

昨夜は市販の6種のチーズピッツァに
この前頂いてたミニトマトと赤ピーマン
そして あたしんちのバジルをトッピングして
あたし好みなオリジナルピッツァの出来上がり~。
とっても美味しゅうございました♪

冬支度 - 2009.10.13 Tue

にゃんこ部屋

風邪っぴきだし室温16℃という寒さに耐えきれず(笑)
11日日曜日 遂にホットカーペットを出しました。
 
まずは にゃんこ部屋にホットカーペットを敷いたら
待ってました♪とばかりに寛ぐ にゃんこ達。
ずら~っと並んでるトイレはお気になさらぬよう(笑)



にゃんこ部屋

今朝のにゃんこ部屋。
お日様も当たり ぬっくぬくなホットカーペットの上で
びろ~~~~んとなってた みぃあたん。かわえぇ~!




みぃあ

ちょっと体勢を変えてみたり。
でも ここからは動かないみぃあ(笑)





ホットカーペット

もちろん あたしの寛ぎ場所にも敷きましたとも~♪
こっちの方がふっかふかで気持ち良いらしく
みなさん移動していらっしゃいました(笑)




三つ巴

左から シーちゃん ミッ君 アキちゃん
こうして見るとお顔違うの解ります?






なっちゃん

最後にトリを飾るのは なっちゃん♪
にょろ~んって寛いでるお写真撮ろうとしたのに
あたしの後ばっか追ってくるから ずんずん迫ってきちゃって(笑)
一緒に写ってるジェニーちゃんもあたしの後追い組♪
可愛いお顔が逆光で見づらくなっちゃった(^^;

ホットカーペット敷いたから もう寒くな~い。きゃっほぉ。

目指せ! 健康な腸内細菌バランス。 - 2009.10.14 Wed

あんな思いやこんな思いを2度とジョニーにさせないようにと
色々調べて辿り着いたのは腸内細菌を増やすという
とてもシンプルな事だった。

おいち!

ジョニーのお食事の際必ずトッピングするようになったのが
フリーズドライの納豆とわんこミルク。
1週間続けてみた結果は良いうんちが出ます♪
何よりジョニーが美味しい!と食べてくれるのが嬉しい。
そして毎日かかさずおやつがわりにあげてるのが無糖ヨーグルト。
納豆・ミルク・ヨーグルトはこれからも続けていこうと。

さつまいもやりんご他お野菜や果物
そしてお豆腐とおからは今迄通り
トッピングに使ったり おやつにしてみたり。

主食のドライフード散々悩み抜いてチョイス。
ホリスティックレセピー
イノーバ
どちらもうんちの固さも良いし量も少ない
そして何より臭いがほとんどないってのに驚いちゃった。
イノーバは無臭といっても良い程。
はい。嗅ぎましたよ。くんくんとね(笑)


ジョニー用に6日に届いたフードとおやつ。
左側のは にゃんこ用(笑)序でにお買い上げしちゃった。
フード類

ライフスパンは まだ食べさせてないけどジョニーの好きな粒大きめ♪



それとアーテミスから届いたサンプル
アーテミスのサンプル

アーテミス ミディアムラージブリードシニア
序でにキャットフードも入れて頂けてた。
大変親切で気持の良い電話での対応に
ジョニーに合えばローテーションに入れたいと思うけど
粒がちょっとちっちゃめでパスかなぁ。
にゃんこ達は喜んで食べてくれてたけど♪

他にも気になるフード
フリントリバーランチとピナクル。
ピナクルはジョニーの好きな大粒。
それにパッケージがビーグルだしさぁ。
って ドッグフードのジャケ買いかい!(笑)
でもアレルギーはないはずのジョニーに
超低アレルギーのフードってどうなの?
なんでもない子に食べさせても平気なのかなぁ?
取りあえず食べさせてみない事には合うかどうか解らないので
今在庫にあるのがなくなりそうになったら注文するつもり。

主食を厳選しても おやつがなんだかなぁじゃ
しょうがないよなぁ。って事で
唯一おやつとしてあげてた出勤時のお約束
ササミ巻きガムをやめて国産馬アキレスにしてみたら
ジョニーの喜びようったらなかったです。



ホリスティックレセピーとw/d

ちなみに療養食w/dは2日間食べさせただけ。
2日目夕飯はホリスティックレセピーとw/dを混ぜて
次の日のうんちを見たら大丈夫だったので
3日目からはホリスティックレセピーのみに。
お薬も4回服用させて終了。
あれから半月どのフードを食べても元気な健康そうなうんち♪
もうお腹は大丈夫そうなので安心。本当に良かった。

それからアボをあげてた時気になってた 夜中の咳。
不思議な事にホリスティックレセピーとイノーバにしてから
咳をしなくなったのに気付いた。
夜中の咳は繋がれてるから寝てる間に首が絞まって
気道が塞がれてなるんでしょう。
と説明を受けてたけど。。。。
アボは何度か残してる事もあったし
時々食べなくて手であげて食べさせたりもしてた。
ジョニーはこのフードは俺っちに合わない!
俺っちの身体ボロボロになっちゃう。
って解ってたのかも知れないって思っちゃった、
食べないのを甘えてると勘違いして
無理に食べさせてたあたしって なんて馬鹿だったのか。。。。

やった!ごはんだぁ♪

    やった!ごはんだぁ♪
今じゃ ごはんを持ってくとこんな感じにすっごい喜び様。
時々嬉し過ぎてあたしにキックをくらわせたり(笑)
アボをあげてた時とは大違い。



待て

    マミー まだですかぁ?たべたいですぅ。はやく~。
よし!って言うとむしゃぶりついて あっと言う間に食べちゃう。
自分が食べて大丈夫な物をちゃんと解ってるジョニーに
気付いてあげれなかった事めっちゃ後悔。
ジョニーの出してるシグナル
これからはちゃんと気付ける様になろうと。

そうそう 良かれと思って食べさせたアボ。
ジョニーには合わなかったけど毛艶は最高だったので
合う子には最高のフードだと思います。
現にピーちゃんには合ってるし毛艶も良くなってきてるし。

これも技? - 2009.10.15 Thu

ノーパンクボール

  きゃっほぉ♪ぁいらぶ のーぱんくぼーる~




ノーパンクボール

   まずは こうして おててで しっかりつかんでかむでつよ。




ノーパンクボール

  んで むぎゅ~っとひっぱるでつ。




ノーパンクボール

   で いきおいよく ひきちぎるっ。むき~~~。
   おくちにはいったのは ちゃんとぺっぺっするです。
   ここ かんじん。



ノーパンクボール

   ねっ♪きれいにおしごとしてるでしょ。俺っち。
   なにか ごしつもんあります?(笑)
あの~ ボールの遊び方間違ってると思うのですが。。。。
  






ノーパンクボール

15分後にはこうなります。早っ!(笑)
遊んでたはずのジョニーが泣くので ん?どうしたかつら
と見に出てみるとボールを飛ばしちゃってて
一生懸命手を伸ばしてる最中でした(笑)
  届かないよ~。ひぃ~ん。ひぃ~ん。マミー取って~。
って あたしを呼ぶジョニー。なんて かわえぇのぉ!

ビッグなノーパンクボールもジョニーにかかれば
あっと言う間にゴミになります(笑)

いつもちっこいのだったから今回でっかいのにしてみたけど
こゆ遊び方するジョニーにはおっきさは関係ないかなぁ
でした(笑)


そうそう 昨夜の雷凄かったぁ。
ボールで遊んで超ご機嫌でおねむについたはずのジョニーだったのに
あんなに盛大に雷は鳴るは光るはで。。。。

光出してすぐ 雷恐いよ~のジョニーの様子を見に行ったら
案の定 花壇の土穿って全部出しちゃって
息はぁはぁ 身体はぶるぶる
どうにもこうにも恐くて しょうがない状態。
そんなジョニーを宥めながら震える身体を撫でて
雷が鳴り止むまでハウスの前に座り込んで1時間ちょい。
もう大丈夫。雷鳴らないな。って思って立とうとしたら
足しびれちゃってました。
んで お家に戻ってみたら なっちゃんがソファの下に隠れてるし。。。

そして今朝はすっきりと晴れてお散歩日和~って
ジョニーも大喜びで駆けてたのに坂上がってすぐに
カラス避けの空砲が3発!
この空砲にビビったジョニーは
  きょわいよ~!いやだぁ~。もうおうちにかえる~。
と今来た道を尻尾下げながら大慌てで後戻り。ふぅ~。
宥めながら空砲してる逆の道に行こうとするけど
その間も空砲が鳴り響き 恐怖に戦くビーグルひとり
   撃たれちゃう こんなとこヤだぁ。おさんぽいかない~。
ジョニーの尻尾はお尻の下に丸まった状態。
ったく 猟犬の癖に空砲ごときにビビるんじゃない!
と声を大にして言いたかった。。。。
ビビるジョニーを見てたら言えない 過保護親なあたし(^^;
あたしとジョニーのやり取りを見てた農家さんのお兄さん
うっすらと笑っておられました。

昨夜の雷といい今朝の空砲といい ほんとにもぉ。ぷりっ。
(誰に怒ってるん?笑)

みぃあの特等席 - 2009.10.18 Sun

みぃあ

みぃあ~ 半目きょわいですよぉ(笑)
   おひさまぽっかぽか まってるでつから
   マミーじゃましないでくだたい。むっすぅ~。
あっ。そりはごめんにょろ。

ボロッちくなってるこのバスケット。
お顔や身体に刺さるのでは?というご心配は無用の様で(笑)
みぃあ以外のお子達みーんなお気に入り
入ったもん勝ち~♪ってお顔で寛いじゃってます。
にゃんこの気持を優先すると捨てれません。
どんなにボロッちくなろうが(笑)

大好物♪ - 2009.10.19 Mon

ヨーグルト

ヨーグルトおいちいね♪





んみゃぁ~!

   んみゃぁ~!

最初はお皿だったけど なんか舐めずらそうだったので
あたしが食べたヨーグルトのカップに入れてみたら
スプーン大さじ1の無糖ヨーグルトを
こぼさない様丁寧に丁寧に舐めるジョニー。

会社に居た頃もあたしや八鍬さんが食べたヨーグルトのおこぼれを
今か今かと嬉しそうに待ってたっけ。
そのせいかカップを見ると
   あっ♪ヨーグルト~~~~
って ほんとに嬉しそう。

ヨーグルトと林檎を一緒に持って
どっちがいい?って差し出すとヨーグルトからなジョニー。
大好物なヨーグルトが毎日食べて嬉しいね~♪

ビフィズス菌よ。ジョニーのお腹で増えろ~。増え続けるのだぁ~。
切なる思い(笑)

ジョニーぼっちゃま サメにアタック。 - 2009.10.20 Tue

やったぁ~

  やったぁ~♪
どうでしょ。この嬉しそうなお顔~(笑) めっちゃかわえぇ!






あむっ

   あむっ♪
ポキッ!っと折って手から取りやがったジョニー。かわえぇ~!
(かわえぇんだ?!笑)




バリボリバリボリ

   バリボリバリボリポリポリ くっふぅ~ たまんねッス♪
可愛らしく前足に挟んでガジガジを期待したけど
ジョニーの顎は強かったぁ(笑)




満足

   余は満足じゃ♪(侍か!)
ほとんど秒殺で食べちゃったサメの軟骨ドライホール
気仙沼産のヨシキリザメって事で安心してあげれるし
美味しそうにポリポリ食べてるジョニーがほんとに嬉しそうで
このおやつはビンゴ!やっぱネット上で評判良いだけありました♪

もうかれこれ18年来ご贔屓にしてるマブチさんから
今回 にゃんこ達のドライフードと一緒に届いた逸品でした。
そのマブチさんが楽天に出店されてるのを最近知ったけど
最低月1の割合で電話注文してきた実績もあり
お電話しちゃった方が話が早い v(^^

猫用ドライフードの大袋を扱ってるお店がなかった18年前。
口コミかペット本でしか扱うお店を探す事ができなかったけ。
今じゃネット上にペットフードを扱うショップなんて
数えきれない位あるけど浮気しない理由は
長年の信頼と店主の親切さに尽きるかも。

今朝はお散歩後にシャンプーしちゃった♪
ここ数日脂ギッシュになってた背中が気になってたので
お天気もいいし気温もあったかい今日ならできる!
思い立ったら吉日(笑)
コンディショナーのハーブの香り立つわんこに変身したジョニー。
いい匂い~~~~~。はぅ~。いつまでも抱いていたい~
(勝手にしなされ~。アホ~~~)
ジョニーもスッキリして気持ち良さそうにしてたですよ。
序でに汚れてへなってた赤い首輪からおニュな緑の首輪に。
なんかさ 一段と男っぷりがあがった気しません?マジで♪
(もぉ ほんとこの親バカっぷり なんとかして~。笑)

またもや下痢P(涙) - 2009.10.28 Wed


久しぶりの更新がまたもや うんちの話でごめんにょろ。
んで 今回もめっちゃ長文ッス。

26日朝 雨降りのせいもありめちゃ寒く
おはようの挨拶をしに行くとジョニーが震えてた。
寒くなってくると震えるのはいつもの事と
たかをくくってたけど 実はお腹が痛かったモヨウ。
お散歩に出かけてそれに気付いた。
最初から軟便で2度目からは下痢状態。
うんちがついてるのでお尻を拭いてあげたら
きゃう~んと泣くジョニー。
一度のお散歩で通算5回のうんち。

お家に戻って濡れた身体を拭いてる時も
お尻と尻尾を触ったら きゃう~ん。
いつもなら嬉しそうに拭かせてくれるのに。

下痢Pになっちゃってるし夕飯どうしよう。
絶食させた方がいいのは解ってる。
でもこの寒さ 空きっ腹には堪えるんじゃ?
と作ったごはんは 療養食w/dをいつもの半量
納豆とブロッコリーとワカメで量を補い
白湯でスープ状にして食べさせてみた。
食後夕方のお散歩では1度目は普通のうんち
2度目はやや軟便気味だったけど
お尻を拭いても朝の様に嫌がらなかった。

ジョニーの治癒力に賭けて様子をみたけどダメっぽく
1回目のうんちは普通なのに2度目3度目で下痢。。。。
下痢止めのお薬を飲ませたけど お薬はこれでいいの?
って 心配してるより病院に連れてった方がいいなと
今朝お散歩後に獣医さんに。
朝の食事は抜きで。

待合室にて

今回は会社の近くのA動物病院に。
久しぶりに会ったジョニーをA先生はちゃんと覚えてくれてたし
ジョニーもA先生を覚えてた様子で尻尾がプロペラ状態♪
問診中 ジョニーの身体や頭を撫でながら
  随分奇麗になって見違えたね~。いい子だ。いい子だ。
確かに!会社に居た時には真っ黒で汚いわんこだったのに
あの時 嫌な顔ひとつせずにジョニーを抱っこして
診察台にあげてもらえたっけ。
本当その節はお世話になりました。
17kgの体重を見て
 おぉ!ほんとに痩せたね~。2kgは痩せてる。
と喜んでくれてジョニーの身体を触りながら
 しっかりした良い体格になったんじゃない。いいね。
と まあ誉める誉める。
超親バカなあたしはめっちゃ嬉しかったぁ。



診察室にて

 今からされる診察を知る由もなく
 めっちゃ嬉しそうなジョニー。

んで肝心な下痢についてもしっかり診察してくれて
肛門に指を入れる触診をされる間も
序でにしてもらえた肛門線絞りも
ジョニーは ほんとに大人しくしてたし
注射の時も当然身じろぎもせずお座り状態(笑)
  本当に この子は性格がいいね。
とまたまた褒めちぎってもらえちゃって
親冥利に尽きるって感じだったぁ(おバカ~)

今回A先生のとこに行った一番の理由は
何度も続く下痢が慢性化してしまうのが恐かったし
胃腸が弱いジョニーの今後の対処法があればと思ったからと
夜中にする咳も気になってたので きちんと診て欲しくて。
心臓も肺も問題ないし大丈夫との事で一安心。
A先生から色々と本当に親身になって丁寧にしっかり教えて頂き
フードやサプリの事とかも相談にのってもらえたし
あたしの今迄持ってた疑問もスッキリ♪
今回の下痢は外犬のジョニーにとって寒くなったせいで
心配してた慢性的な下痢ではなかった事も解りホッ。



気になるぽ

 全て終わりお薬を待つ間 待合室に居る柴犬さん♀が気になり
 診察室の小窓から尻尾を振り振り呑気に様子を伺うジョニーでした。


ジョニーのお薬

左側のは5日分のお薬で 右側の茶色の袋は14日分の整腸剤。
サプリとか飲ませた方がいいのでは?と思ってると話したら
出してきてくれた整腸剤。
ジョニーが食べるかA先生の手から3粒お試し済み。
病院で食べ物もらったの初めてだったジョニーは
一度お口から出して確かめてからポリポリ。
3粒目は落としたままだったのであたしが拾ってあげた時
   チーズ味だけど食べないかな?
ってA先生の心配をよそに食べちゃいました♪



散々いろんな獣医さんを見てきたから言っちゃいます。
今回病院を変えた理由は
K動物病院で口輪をされたのがとっても心外だったせい。
はっきり言って実験犬だったジョニーに口輪はいらない!
唸る犬や診察室に入りたがらない犬
噛み付こうとする犬ならまだしも
ジョニーはどれもあてはまらないどころか
病院が大好きで先生に触られるのも大好きなのに。
獣医さんだから犬の扱いに慣れてるとは限らないと実感したし
扱いが慣れてないとこでジョニーに嫌な思いばかりさせてると
せっかく病院が大好きなのに病院嫌いなっちゃいそうと思ったから。
もうひとつの理由は
前回2度目の9月28日の時もA動物病院とK動物病院
どっちに行こうか迷ってK動物病院に行き結果
  ジョニーちゃんは またなるからお薬はとっておいて
  その時に飲ませてダメなら連れて来て下さい。
と言われてたのがひっかかってたせい。
またなるって解るなら ならない様にしてくれるのも医者なんじゃ?
薬や注射を打てば治る。では本当の意味で治ってないじゃん。
という不信感とまた下痢になったらジョニーが可愛そうな思いをする。
そゆ不安感でいっぱいになってしまってた。
なんか違うんじゃ?
って事でジョニーが会社に居た時に3度お世話になった時
A先生の犬に対しての扱いがとても慣れていたのを思い出し
安心して診てもらったり処置してもらえると思ったからで
やはりA先生の扱い方は上手かった。
ジョニーもすごく落ち着いて診察を受けてたし
獣医さんってこうじゃなくっちゃ。って思いました。

K動物病院のO先生 腕は悪くないし猫には適してた。
たぶん にゃんこではこれからもお世話になるかも。

酵素に期待 - 2009.10.29 Thu

しょっちゅうお腹を壊しちゃうジョニーに何かいいのないかなぁ?
と色々調べてたら消化酵素がいいらしいと。
でも種類が多過ぎて どれがいいのか解らない。

悩み抜いて一昨日藁をも縋る思いで電話したら
速達で発送して頂けて昨日病院から帰ったら届いてた 「きゃどっく」

きゃどっく

「きゃどっく」ってなんかふざけた名前だけど(担当さん ごめんなさい)
発売元は万田発酵株式会社。実績はあるから信頼してみちゃった。

最初の一口は いつものヨーグルトに蜂蜜とキャドックをいれて混ぜたのを
舐めさせたら 何の抵抗もなく食べちゃったジョニー。うぷぷ。

昨日夕方からスプーン半分フードにトッピング。
匂いもあたしは気にならないし味は無味って感じ(また食べたんかい)
昨日の今日だし お薬や注射も効いてるから
効果の程はまだわかんないけど少し続けてみようかと。


ジョニー

またまた ここからはうんちのお話。
お食事中の方 本当につみまて~ん。

昨日夕方のお散歩時 一向に出る気配のないうんち。
1時間ちょい歩いたけど結局出ず終い。
下痢の次は便秘かよ!

で 今朝のうんちに期待しつつも
大丈夫かなぁ?まだ下痢なのかなぁ?
ちょとドキドキしながらジョニーの便意を待ちつつ てくてく。
いつもなら お散歩出てほどなく出るのがなかなか出ない。
う~~ん どうした うんち?なんで出ない?
と思いながら仕方なく てくてく。
お散歩も中盤に入った頃 やっと出た♪
ちょい柔らかだったけど許せる範囲。

そして夕方 しっかりした良いのがぷりぷりっとな♪
これぞ あたしの期待してたブツなり。キッカブル~。

だけど これは本当の意味での良いうんちではないかもなぁ。
w/d 30% ピナクルダック&ポテト 60%
残り10%はトッピング
あたしとしてはw/d抜きで良いうんちにしてあげたいけど
A先生に暫くはw/dを入れて食べさせてと言われてるから
ジョニーのお腹の調子が完璧になるまではしょうがないか。。。
あっ!でもお散歩時1回しかしなくなったし1日2回のうんちになってる♪
いい感じだ!
目指せ 毎回キッカブル~なうんち♪

そうそう あのね 今迄ごはん食べさせてからお散歩だったですよ。
これってほんとはマズかったみたい。。。くしゅん。
一昨日某動物病院のコラムに書いてあって知ったんだけど
食後の過度な運動は腸捻転になる恐れがあるらしい。ぎょえ~。
もしかしたら これも原因のひとつだったのかなって。。。。
確かに人間だって食後に運動はしないしなぁ。
っつか あたし食後は横になるし動きたくなくなる人。

で いけない事だって解ったからには 
早速昨日から始めました。
お散歩してから ごはん(即実行)
ジョニーもスッキリした後ごはん食べれて
食べた後はいっぱいスキンシップできるしで
めっちゃ甘えてきて かわえぇッス。

この方が良かった事がもうひとつ。
お散歩後のおやつはなしで良くなったぁ。ラッキ~
  (俺っち ちっともラッキーじゃないよ。くちょ)
これで おやつ分引いた量のフードじゃなく
ちゃんと適量あげれる~♪
もう 良い事ずくめじゃん(そうかぁ)

半年も過ぎてから気付いたあたしって
ほんと おまぬけ過ぎ~~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

