topimage

2010-02

 - --.--.-- --


拒否られたぁ(^^; - 2010.02.01 Mon


用事があったのを思い出し雨が降る中 車でお出かけしようと
例の如くジョニーをお伴に駐車場へ向かう道すがら
濡れるのが嫌らしいジョニーの足取りは重かった(笑)
が!車に乗ると いつものジョニーに戻り
一緒にドライブできるのが嬉しそう。
というよりヒーターの効いた車ん中の快適さに満足って感じで
用事を済ませる間 おやすみになって待つジョニー。
序でに買い物もしたくてFDに寄るとその間もご就寝なジョニー。
お家に戻る間眠そうにしてるし
  もっとドライブしましょ~よぉ♪
ってお顔であたしを見るけど
雨から雪に変わる前にお家に戻りたいあたし。
冷蔵庫と冷凍庫に入れる物も買ってきたので
駐車場から戻りジョニーは一旦ハウスで待ってもらい
そして荷物を全て定位置に置いた数分後
ジョニーのとこに行くとハウスん中で
  なんかごようです?
ってお顔であたしを見て出てこようとしない。
雨降ってるし寒いからと
今度はレインコートを着せお散歩へ行こうとしたら
  やだ!行きたくない!!
と断固拒否(--;


ジョニー

拒否るジョニーを無理ぐり歩かせ なんとかここまで。



行かない!

  やだ~!いかない!!
と梃でも動こうとしないジョニー。
 しょうがないなぁ。じゃあハウスに戻る?
  はい♪もどります。
と今迄と打って変わって足取り軽くハウスに戻り
ハウスの中に頭を突っ込み 行きたくない抗議(笑)
レインコートを脱がせハーネスを外す間も頭はハウスん中(をいをい)
 いいの?ほんとにお散歩行かない?うんちしないの?
  いい!いかない。
 明日の朝になったら雪なんだよ~。
  いい。。。。ゆきってわかんない。
そんなお顔をしながら あたしの話を聞いてる間
しっかりハウスん中に引き蘢ってたジョニー(笑)

そゆえば前にも一度寒い雨の時お散歩拒否られたっけ。
おしっこはさっきしちゃってるし まっいっか。

レインコート

サイズが心配だったのでレインコートが届いた日に着せた時のお写真。
見ての通りジャストサイズだったし
歩きずらくなさそうどころか ずんずん歩いてたのになぁ。
だからレインコートが嫌で歩きたがらない訳じゃなく
寒くて冷たい雨が嫌でお散歩拒否されちゃったみたい。
雨の日に着るためのレインコートなのになぁ。




えっへん

  えっへん♪
晴れの日にはこんな風に胸張っちゃってたのになぁ(笑)

雪が積もったよ♪ - 2010.02.02 Tue

おはよ

 ジョニー おっはよ♪
雪が積もってるせいでハウスのある階段の下から
ちょこんとお顔だけ出してるジョニー(笑)
あぁ~♪なんて かわえぇのぉ!(親ばか)





ちべたい

  ちべた!ちべた!!
意を決して雪の上に出てきたものの
あまりの冷たさに即戻ろうとするジョニー(笑)





ちべた~い!

 ジョニー。
呼ばれて振り返ろうとするも
あんよがあまりにも冷た過ぎて
お顔が変になっちゃったジョニー(笑)
この後 ハウスの前の玄関マットで前足を舐めてたです(^^;
ジョニーにとっては相当冷たかったみたい。

昨日夕方のお散歩を拒否したせいで うんちしたいジョニー。
今朝はちゃんとお散歩行ったですよ。しょうがなしなし(笑)
  あんよとおててはちべたいけどがまんしまつ。
そんな感じで(笑)

誰?

   あれはだれ?
とマーキングしながらも見据えた方向には
雪が降ろうが槍が降ろうがお散歩するぜ!風な
元気な柴犬君がこちらを見ながら歩いて来てたです。
ん?柴犬君と思ったけど でっかいなぁ。
もしかして秋田犬君だったのかなぁ。
否 こりは柴犬君だよなぁ。豆柴さんじゃない事は解る(笑)
ん~ もしかして雑種君なの?悩む~(バカめ)
解んないけど 普通の柴犬君って事にしとこ(をい)

柴犬君

柴犬君 ジョニーがとっても気になるご様子。
ジョニーを待たせて通り過ぎるのを待ってると
  どうも~。
と おじさんが言いながら通り過ぎようとしてるのに
柴犬君 足を止めた!
♂同士 どうやらお互いやる気満々状態(笑)
おじさん おもっきり柴犬君引っ張りながら通り過ぎてくれたので
無事危険回避でき お互いホッて感じで頭を下げ合う♪
相手次第でやる気になっちゃうジョニー。
このわんこは大丈夫そうだったけど相性の悪い子いるから
いつも四方八方偵察しながら天敵発見ってなると
通り過ぎるのを待つか 今来た道を戻るかして
なるだけ回避してるから農道をあみだくじ状態で歩く事多々(笑)
余計なストレスになってもだしね。



朝陽

道路に出た瞬間 お空があまりにも奇麗だったのでパシャッ。
6:50amの風景でした。




ジョニー

雪を避けて歩くジョニー。根性なしめ!(笑)




ジョニー

  ちょっとたのしいかも♪
お散歩も中盤になった頃 やっと雪の上の楽しさが解ったらしい。
この後雪の中を走ってたジョニーをパシャッたけど
悲しい事に全部ブレブレでした。ひぃ~ん。





わんこの雪だるま

お散歩後 ジョニーの回りの雪かきをしてる時 作っちゃった♪
ジョニーを作ってたのにゴールデンっぽいかもぉ(笑)

雨後の雪だったせいかシャーベット状態の雪のせいで
でっかい雪だるまを作ろう計画はポシャリまつた(^^;

ビーグル同士仲良しさん♪ - 2010.02.06 Sat


 あっ!誰か走ってくるよ。ジョニー。ちゃる子ちゃんかな?
遠くから走って来るわんこの姿はちゃる子ちゃんそっくりだけど
近づくにつれ あれ。テオちゃんじゃない♪
白いソックスを履いた足下がそっくりで間違えちゃったよ。
 わんこのママが手を振ってくれてる。
 待っててあげようね~。
   おはようございま~す。はぁはぁはぁ・・・
 テオちゃん。おはようございま~す。
と息を切らしながらのテオママとご挨拶すると
テオちゃんとジョニーもご挨拶♪


ジョニーとテオちゃん
 
  テオちゃん おひさぶり~。
携帯向けたら テオちゃん そっぽ向いちゃったです(^^;

走って来てたから何かお急ぎなのかと思ったら
太ってしまったテオちゃんを走らせてただけらしいので
しばし一緒にお散歩する事に♪




一緒にお散歩

  テオちゃん ついておいで♪
   あぃ♪
何人たりとも俺っちの前は歩かせない!
そんな感じでテオちゃんの前を歩くジョニー(笑)




ジョニーとテオちゃん

 は~い。ふたりともこっち見て~♪
と言うあたしの声を無視するおふたりさん。
まっ。わんこにカメラ目線は無理って事でここは諦めました(笑)

秦野の有名某ブリーダー出身のイギリスビーグルのテオちゃん。
15インチビーグルなはずだけど 大きくなっちゃったと言うテオママ。
そのテオちゃんより もっと大きいジョニー(笑)
こうしてお写真で見るとジョニー やっぱでかっ!うぷぷ。

体重差は約2kg。
確かにテオちゃん おちりがむっちりしてた(^^;
歩き方があのアル君に似てたし。。。。
 テオちゃん ダイエット頑張ってくださいね~。
と応援しつつ別れる。

ちなみに去年の春テオちゃんに初めて遭った時
   あら♪テオが大丈夫な子初めて。
 えっ?ビーグル同士でダメなんですか?
   いつもはダメで怒っちゃうのよ。ジョニー君優しいのね~。
テオちゃんが初めて唸らなかったビーグルがジョニーだったそう。
あれから数回しか会えずにいるけどテオちゃん嫌がる素振りもなく
ジョニーがテオちゃんのお尻をしつこく確認してる時
   しつこい!やめて!!がるる。
となるけど ジョニーは
  あっ。ごめんよ~。
って感じですぐに引き下がり その後は遊ぼうモードなふたり♪
ここら辺では唯一ビーグルの女の子なテオちゃんを
大切に扱ってる風なジョニーって やっぱ優しい子かも(親バカ)


昨日金曜日は あたしが寝坊したおかげで9時近くのスタートになり
お日様燦々な中での楽しいお散歩ができたけど
今朝はいつも以上に氷が分厚く張ってて さぶい中でのお散歩でした。

越冬できたかも♪ - 2010.02.12 Fri

楊貴妃

水面が凍り付く日々が続いても昼間暖かい日差しがさすと
動きが止まってた楊貴妃ちゃん達に少しだけ動きが♪





ヒメダカ子供

去年の夏産まれてたお子達の発砲水槽でも
ちゃんと冬籠りしてた子供達が動きを見せてくれるように♪
白い子と黒い子もいたはずだけど 姿はまだ見えてない。。。。
生きててくれてるといいな。




たにし

春の様な暖かさだった10日。
土の中で冬眠してたはずの たにし君がお顔を見せていた♪
元気そうな姿を見て ちょと嬉しくなってパシャリ。
このたにし君の居るビオトープん中の同居ニンな楊貴妃さん達も
いつもは下の方でぷかーって感じでひっそりしてたのに
この日は元気そうに水槽の中を泳ぎ回ってたです♪
でも恥ずかしがりやな楊貴妃ちゃん達
あたしの姿というかカメラを見ると一斉に隠れますた(笑)

白メダカ達のいる水鉢はまだ動きがないというか
ウォーターマッシュルームがはばをきかせすぎてるせいで
何も見えない状態。。。。う~~ん。
もう少しあったかくならなったらなんとかしようかと(- -;

ヒドジョウと姫たにしちゃん達はどうしてるだろ?
土の中でちゃんと冬眠できてるといいけどなぁ。
とか思いながら冬の間もお水の補充はしてたせいか
どの水槽のお水も澄んでて奇麗だけど どうなん?って感じ。

一昨年はこの時期あたりから1匹減りまた1匹と
段々数が減ってしまった経験を踏まえて
今度こそ全員は無理でも無事に春を迎えられるよう
冬の間毎日毎日動きのない水槽を眺めてたから(笑)
こうして数匹の姿でも見れると めっちゃ嬉しくなっちゃうぽ。

もう少しだよ。
あったかい春がくるまで。
がんばれ!あたしのメダカちゃん達。

レインポンチョでお散歩~♪ - 2010.02.12 Fri

ジョニー

昨日はレインポンチョを着てお散歩出動しました♪
先日はこれを着せられやる気のなかったジョニーだったけど(笑)
雨は小降りだし寒さも普通だったせいか
お家に戻ろうとせずに。やったぁ!




ジョニー

ちゃくちゃくと歩みを進め(笑)
何故かチャル子ちゃんちの方へ向かい
途中 草むらを楽しむジョニー。




ジョニー

遂にチャル子ちゃんちへ(笑)
 ジョニー 雨だからチャル子ちゃんいないよぉ。
   いるでつよ。あそこに
 居てもお2階だし出てこないと思うよぉ。
 もう行こう。雨いっぱい振ってくるかもだし
   もうちょっといたい♪
 お母さんと弟に吠えられるかもだし早く行こう。
チャル子ちゃんちにはチャル子ちゃんの母犬と弟が番犬してて
前にここを通った時 めっちゃ吠えられたのに
昨日は全然吠えられなかった。
その後ジョニーと何度か会ってるし そのせいかなぁ。
とか思いつつ 人んちの前で
  まだ居たい
とか言うおバカなジョニーを宥めつつ チャル子ちゃんちを後に。




ジョニー

今度はチャル子ちゃんちの山に入って遊び始めたジョニー(^^;
雨振ってるってのになんでそゆとこ入ってくかなぁ。ふぅ~。
レインポンチョのお陰?(笑)
あっ!もしかして ジョニーったらレインポンチョ着たとこ
チャル子ちゃんに見せたかったのかつら?
 ジョニー お似合いだよぉ。かっこいい!
って言いながら あたし歩いてたし(親バカ)





ジョニー

あ~あ!今度は畑ん中入ってっちゃったよ。
もぉ あんよ真っ黒黒すけになっちゃうじゃん。
  はたけのつち ふっかふかできもちいいでつ♪
  ふんふん。ここ だれかうんちしてったでつ。
って そんなとこ臭い嗅ぐんじゃな~い。



ジョニー

  ふんふんふ~ん。いっぱいおてまみあるでつよ♪
はいはい。ジョニーもおてまみおいて早く行くよ。
  らじゃ♪

ジョニー






ジョニー

  ほげっ?
ほらぁ 畑ん中とか入っちゃうから
あんよもおてても真っ黒黒すけになっちゃってるじゃん。



ジョニー

  そんなちっこいこと きにしないで こりはやくぬがせろぉ~♪
めっちゃかわえぇお顔で走り寄って来てたジョニーのお顔がぁぁぁ!
ブレブレになっちゃったぁ。あぅ~。

ちなみに昨日夕方のこのお散歩時
いつもはあたしの前を軽快に歩くジョニーが
レインポンチョのせいで歩きずらいのか後をとぼとぼ(笑)
中盤慣れて調子ずいてきたらしく いつもの大回りコースを歩くも
結局うんちはしなかった(^^;
ジョニーって結構ナイーブなのかつら?(笑)  

なっちゃんの特等席♪ - 2010.02.13 Sat

なっちゃん

 あら なっちゃん そこでおねんねしてたの?
   ぁい♪
なっちゃんたらぁ なぁんてかわえぇのぉ~♪
   てへっ。



なっちゃん

   あったかぬっくぬくでつの~♪きゃふ。
 そうなの~。それであんよがそうなっちゃったのね~(笑)




なっちゃん

 あら 今日は妙に色っぽいんじゃない?
   あたち おんなのこでつから。てへっ。

ジョニーのお散歩後お家に戻ると
なっちゃんがいつもの特等席でおねむ~♪
ストーブの前 こんなに近くにいなくてもというか
めっちゃ暑くないんかい?って思うけど
気持ち良さそうに寝てるなっちゃんです(笑)



アキちゃんとなっちゃん

お布団の上でアキちゃんと一緒に♪
何をしてても可愛いなっちゃんだけど
寝姿は特にかわえぇ!ッス(親バカ~)

ジョニーに押され気味で(^^;
かなりおひさぶりなにゃんこのお写真は
やっぱり めっちゃかわえぇなっちゃんでつた。

粉雪降る中 - 2010.02.14 Sun

ジョニー

昨日13日朝のお散歩風景。
粉雪が降ってたのでジョニーどうかな?って思ったけど
レインポンチョを着込み元気にお散歩できました♪




ジョニー

  ふんふんふ~ん♪
と何やら楽しそうに匂い嗅ぎをし。




ジョニー

  でへへ~♪
と何かをみつけたらしいジョニーは
この後勢いよくジャンプ~。





ジョニー

   はるちゃん こないかなぁ♪
 はるちゃん 来ないと思うよ~。行こう。ジョニー。



ジョニー

   しゃくしゃく・・・まいう~♪
2~3日前から目をつけてたキャベツの芯に
遂に食らいついたジョニー(笑)
  ジョニー お家にキャベツあるから もう行こう。
   もちょとまってください。むしゃむしゃむしゃ♪




ジョニー

  めっちゃ うみゃぁ~♪
 はい。はい。解ったから行こう~。芯もうないし(笑)
キャベツを取った後の芯の部分を美味しそうに食べてたジョニー。
収穫前のキャベツには絶対口をつけないからいっかなぁって思うし
こんな寒々しい中嬉しそうにお散歩してくれるだけ いっか♪
って事でジョニーの好きな様にさせてる親バカなあたし。うひゃひゃ。
もちろんお家に帰った後のお食事にキャベツを入れてあげました。


昨日はお昼頃迄雪が降ってたけど夕方には雨になり
お陰で今朝のお散歩時 道路はアイスバーン状態で
歩いてる内にスニーカーにひっついた氷で危うく滑りそうに(^^;
でもお日様が出てたしジョニーは久々のお天気の中でのお散歩を楽しみ
1時間ちょいのお散歩をし満足気でした♪

いっぱいお利口さんできたよ♪ - 2010.02.15 Mon

ジョニー

  あっ。しんかんせんだぁ。
今朝はゴミ出し後 そのまま環2沿いにある7イレブンまで
朝の出勤で車が行き交う中 ジョニーを歩かせてみたです。
ジョニーにとって初めて歩く道路のせいでかなり警戒しつつも 
ちゃんとあたしの言う通り歩いてくれて。ほっ。






ジョニー

7イレブンの横でちゃんと大人しく待っててくれてたぁ♪
今迄車では何度も来てた7イレブンだったけど
こうして外に繋いで待たせたのは初めてだったので
ジョニー人懐っこくて可愛いから誘拐されないかつら?とか(笑)
吠えて五月蝿くしないかつら?とかの心配は全く無用で
買い物を済ませて出て来たあたしを見るなり
めっちゃ嬉しそうに尻尾を振るジョニーが愛おしかった。

一度も車道に出ようとしなかったし
信号待ちの間もお座りのコマンドを守り抜けたし
ジョニーってやらせれば何でもできちゃうんだ♪
って なんだかちょと誇りに思えちゃったです(親バカ)




ジョニー

行く時には下がり気味だった尻尾も
帰りはいつものお散歩楽しいな♪な尻尾ぴんでふりふり~。
いつもは車がたくさん走ってる場所を歩かせてないので
実は内心かなり心配でちゃんと行けるかなぁ?大丈夫かなぁ?
もし途中でジョニーが戻ろうとしたらその時は諦めよう
と思ってたけど最後迄歩き通してくれて めっちゃ嬉しかったぁ。
でも帰宅した時には緊張のせいかジョニーもへとへと
あたしもじんわり汗をかいてしまってました(笑)

とってもお利口さんでかっこよかったご褒美に
一緒に行って買えた「りんごのデニッシュ」を
食後のデザートにちょとだけあげたら大喜びしてたです。
あたしもジョニーも大満足な1時間ちょいのお散歩でした。

ドッグラ~ン? - 2010.02.16 Tue

ジョニー

  マミ~~~~~♪(めっちゃ かわえぇ!)

今迄お散歩時にリードを外した事がなかったけど
天敵のゆうき君♂ さっき会ってるから
ここに来ないのも解ってたし
回りにお散歩中のわんこがいないのを確かめ
初めてノーリードで遊ばせてみたです。
ジョニーはリードが外されたのに気付いてなかったらしく(まぬけ~)
かなり遠く迄歩いてから あたしと離れてる事に気付く(笑)
どうするかなぁ?と様子を見てたら
気付いた後すぐに走って戻ってきちゃったです♪

ジョニーは首輪とかリードがないと不安になるらしく何処にも行かない子。
会社に居た時から繋がられてない時も会社の敷地内から出ず
独りでは遠くには行かない 行けない子だったし
あたしんちに来て首輪外れちゃってた時2度とも
玄関前でひんひん言いながらお座りして待ってたし
リードを外しておやつを投げてあげて遊んでた時も
道路には出なかったので大丈夫だという安心感はあったけど
やはりこうして走って戻ってくると嬉しくなる。

ここは市の道路予定地になってる空き地。
近所のわんこ達の遊び場になってたのに
今月に入ってから雑草が生えないための整備を始め
先日遂に回りに杭が立てられた。
もしかしたら近い内にここには入れなくなっちゃうかも?
って思ったら ジョニーをここで走らせてあげようと思った次第。
今迄何度もここで楽しそうに走り回ってるゆうき君や
他のわんこ達を見てて ジョニーも走らせたいなぁ。
っつか 勝手に走り回らせて楽そうだなぁ。と(笑)
でも リードに繋がれてないのを知り
あたしの元に戻ったジョニーは
  やだなぁ。ちゃんとつないどいてくださいよぉ。
と ちょこんとお座りしてリードに繋がれるのを待つ始末(^^;
だめだぁ。ジョニーたったらノーリードじゃ独りで遊ばないや。
という事も本日改めて解っちゃったです。ふ~む。

追記
この後すぐに杭に3本のワイヤーが張られてたので
もう中には入れなくなってしまってました。
この日走らせてあげて大正解でした。

今朝の雪 - 2010.02.18 Thu

ジョニー


 ジョニー おはよう~♪雪降ってるけどお散歩行く?
  はい♪いくです。
 レインポンチョ着なくても平気かなぁ?
  いらなぁ~い。
 じゃあ ハウスでちょっと待っててね。用意するから。
  ぁい♪




ジョニー

 ジョニー 雪美味しい?(笑)






大家さんちの玄関先

途中 大家さんちの玄関先をパシャリ。




紅梅

雪が積もってた大好きなピンクの梅もパシャったけど
携帯ではこれが限界。。。。
ほんとはもっと奇麗なのになぁ。




ジョニー

今朝は雪のある所を嬉しそうに歩いてたジョニー♪
進歩したかも(^^;



ジョニー

しんしんと降り積もる雪の感触を楽しんでたジョニー♪
この後 スクールゾーンでたくさんの小学生達に会い
ひとりひとりに愛嬌を振りまきながら歩いてたジョニー(笑)
ジョニーを見て 可愛い~と言った小学生の手にはちっこい雪だるま。
雪だるまを手に乗せて歩く小学生達の姿 可愛かったなぁ。

お昼近くにはお日様が出てきて
夕方のお散歩時には雪は跡形もなく消えてしまってたです。

クリスマースローズに蕾みがついた♪ - 2010.02.24 Wed

チビロー

3年目の今年蕾みを付けて♪
一緒に赤ちゃん苗で届いた他の子達は
まだ蕾みを付ける様子がないのに
一番乗りのこの子 どんな花姿を見せてくれるやら。
ddsd×ddだから ダブルのお花が咲くのかな?
ちょと期待しちゃいます。




クリロー

去年期待してたこの子だったけど
ピンクのブロッチ入りで好きなタイプじゃなかったから
鉢からおろされ花壇に植えられ ほったらかされたのに (^^;
今年も健気に蕾みを3個付けてくれてました♪
花壇に植え込む時に元肥を入れてたのが良かったのかも。





黄色いクリロー

去年も一昨年もたっくさんのお花を見せてくれてたのに
今年は冬場の花肥えを怠ったせいか 2本しか花芽がないぃぃぃ(涙)
背丈も今年はちっこくて葉っぱに負けちゃってるよ。
やっぱ肥料は大事って事ですね。しくしく。

忙しくて何もかまってあげれなかったクリローちゃん達
忘れた頃にお水をもらい 土が減っても植え替えてもらえず
雪にも埋もれたりしたけど ちゃんと元気に成長してくれてる事に
めっちゃ感謝。
近い内に土の補充か大きい鉢に植え替えてあげなくちゃだなぁ。
って 時期外れにそんな事をしようとするあたし(曝)
大丈夫!クリローちゃん達って以外に頑丈だから。
でも良い子は真似しないでね。うぷぷ。

遂にゴールド免許~♪ - 2010.02.24 Wed


免許更新のため午後一でK警察署に行ってきました。
場所が警察署だしジョニーにはお留守番してもらいました(^^;
昼間お留守番させるのは骨折で通院してた時以来なので
寂しがらないかなぁ。静かにできるかなぁ。と
ちょっと心配だったけど(子離れできない親みたいですね。あたし。笑)
帰宅したらハウスから寝ぼけ顔でお出迎えしてくれました。
なんの事はない ハウスでちゃんと寝て待ってらしい。

更新連絡書が来たのは約1ヶ月前
免許取得以来 初めて優良運転者に○がついてて嬉しかったぁ。
なので手続きやらビデオ鑑賞で1時間もかからず終了。

行こう行こう。早めに行かなくちゃ。と思いつつ
忙しいやら激疲れやらでタイミングがあわず
お誕生日1日前の今日やっと行けたです。
毎回一発では上手くいかない深視力検査が嫌で
なかなか重い腰が上がらなかったのが本音かなぁ。

その深視力検査「三桿(さんかん)試験」と言って
3本の棒が立っていて真ん中の棒が前後する。
3本揃ったところでボタンを押す。
という検査なんですけど これマジ苦手~ (- -;
だって あたし右左の視力が違うし乱視なんですもの。
でも なんとかクリアできたので ほっ。

おニュな免許は受け取りにしたので3月26日以降に
また警察署に取りに行かなくちゃ。

もたもや。。。。 - 2010.02.25 Thu

ジョニー

  はやくなでんこしてください♪
食後必ずするスキンシップがうれしくて
 はい。ここ。
って言われるとハウスの前の玄関マットにちょこんとお座り。





ジョニー

   おさしんなんてとってないで はやくなでろ~♪





何が「もたもや」かと言うとですね。
実は18日朝のお散歩時 血便が出ちゃったんです(涙)
前々日あたりから うんち緩くなってきちゃってて
なんで?いつもと変わらない食べ物しかあげてないのに。
変だなぁと思いながら 思い起こせば数日前
Mさんがこっそりジョニーのとこ来てたっけ。。。。
たぶん あん時またMさんがこっそりあげた?おやつ。
で また大腸炎で病院行った事Mさんに話したら
前回の時には
  米粒ひとつもあげてないわよ!
と言った人が今回は目をそらしながら話を聞いていた。
やはり あげてたんだ。おやつかなんか。ったく!

ジョニーを可愛がってくれてるのも解るんだけどさ。
今迄もこっそり来てあげてるの知ってたし それが原因で前回もだったし
Mさんには おやつあげないで下さいって何度もお願いしてるのに。ったく!
おやつもらえなくても懐く子にわざわざ腹壊すおやつあげんじゃね!
今回は もういい加減にして!って感じで腹立たしかったのが本音。

んで またもや19日病院に行き注射をしてもらいお薬投入(くっちょぉ)
前回から3ヶ月はゆうに経ってて せっかく大腸炎治りかけてたのに。
もう おやつあげないで下さい!って何度もお願いして
あたしがどんだけ食べ物に気遣ってきたのか知ってて するか?
って思ったら悔しくて口もききたくなくなる程だった。
でも大家さんの娘だし そうもいかないってのが厄介。ふぅ~。

昨日午後に会った時
  ジョニーちゃん もう治った?
って聞くから まだお薬飲んでるんです。
  そう。今朝のうんちはどうだったの?
 普通のうんちでしたよ。
  じゃあ 治ったんじゃない。元気そうだし。
って バカか!うんちの状態良いのはお薬効果だし
あんたがうんちの事聞いて何がわかるってんだよ!
見た目元気そうなのは大腸炎の特徴なんだよ!バカたれがぁぁぁ。
そんな事より今後一切絶対にジョニーに何もあげるな!
と言いたかった。のが本音さ。
でも これ言っちゃったらおしまいだから(大人だし)
例えうんちが良い状態になっても完全に治すには時間かかるし
食べ物に気をつかわないとまた大腸炎になる可能性ある。
だから余計な物は一切あげれない。
という事をとってもや~んわりと今回も言っておきました。
マジ 同じ事何回も言わせんじゃね!しっかり聞いとけ!ぷりっぷっぷー。
この人っていつも自分で私は大の犬好きって言ってるけど
本当の意味での犬好きじゃないんじゃね?って思う様になってきてる。
ほんとに犬好きだったら飼い主があげないで下さいってお願いしたら
隠れてこっそりあげないでしょ。と思う。
おやつあげたかったり 撫でたりしたかったら
あたしが寝てそうな時間に こっそり来てやるなよ!
あたしのいる前で堂々とやりゃあいいんだよ!
そのあげるおやつがダメならダメだって言うから。くそっ。
大丈夫そうなら あげて下さい。って言えるし。
こそこそ こそこそすんじゃね。寝れねーじゃねーか!
あんたみたいな暇な主婦じゃないっつの
あたしゃ仕事して激疲れてそれでもジョニーのお散歩して
やっと寝ようとしてんだよ。くそったれがぁぁぁ。
ったく。気分悪ぃ。
あぁ これ書いてたら なんかまた腹立ってきちゃった。
でもここにこうして書いとかないと
いつか本人を前に全部言いそうで恐い(曝)
そんなあたしがひょこりと顔を出さない様吐き出しちゃったッス。
お見苦しくて申訳ありまへん。ぺこりん。
言いたい事を全部言い切れない処世術の不条理を感じまつ。
はぁ~ 疲れる(曝)



では気を取り直して いつもの能天気なJoshに戻るべか。てへっ。
前回器に盛った状態だと吐瀉物に見えてしょうがなかったので
今回はお鍋の状態でパシャッてみましたよぉ(笑)

リゾット

18日はこのジョニー用特製リゾットのみ。
卵入れちゃった後に大丈夫かなぁって思ったけど平気だった♪
これジョニーにあげた後残りにお醤油を少しさしてあたしも食べた(笑)
めっちゃ美味しかったぁ。うひょひょ。
材料は白米・まいたけ・キャベツ・人参・大根の葉っぱ・わかめ・卵
ジョニーには器に盛った後 かつおぶしと納豆を入れて でっきあがり~。
お薬もリゾットん中に一緒に入れたのに
美味しい 美味しいって食べ終わり器の裏まで舐めようとしてたです(笑)
今迄はお薬は食後に飲ませてたけど
ごはんと一緒にお薬食べてくれちゃうジョニーの食いしん坊さに乾杯!





リゾット

19日のジョニー用愛情たっぷりリゾット。
熱いので冷ましてるの図。ふ~ふ~ふ~(笑)
材料は白米・えのきだけ・キャベツ・人参・大根の葉っぱ・わかめ・さつまいも
器に盛った後 かつおぶしと納豆は忘れずに。
さつまいもが入ったせいでめっちゃ喜んで食べてくれたぁ。
もちろん最後の器舐めはべろべろべろり~ん♪

20日からは上記の材料に最後お豆腐もトッピング~。
うんちの状態は良くなったけどお薬が効いてるので
この時点では ほんとのところはまだ謎。




大丈夫かなぁ。見えないといいけどアレに(笑)

リゾット

21日からは上記の材料にいつものフードを入れてみた。
結果 うんち大丈夫だったので23日の朝までこの食事にお薬と整腸剤を続け
23日夜は愛情たっぷりリゾット+ドライフードを半々にし
24日朝のうんちの状態を見るとオッケー!
でも朝の食事は愛情たっぷりリゾット+ドライフードを半々。
そして24日夜 昨日ですね。ドライフードのみにしてみたけど
今朝のうんちも良好~♪やったね。
でも 整腸剤は続けてるのでそれが効いてるのかなぁ。

そうそう今迄約3ヶ月続けてきた「きゃどっく」だったけど
今回の件でちょっと不信感がつのってしまったので
次回からのお届けをお断りさせて頂きました。
この6日間きゃどっく入れずに試してみた結果
きゃどっくをあげてた時の漬け物みたいなうんち臭がなくなったし
「きゃどっく」効いてたの?う~~んと思えたから。
完全にやめてどう変わるか見るのも一手かなとか思いつつ
おなかの弱っちいジョニーの事を考えるとそれはちょと不安。
他に何かいいサプリメントない?と探しまくりながら
きゃどっく購入時 エンザイムとどっちがいいか迷ってた事思い出し
エンザイム検索~。
ドライフードが主食なジョニーにいいかもと
「グリーンザイム」というのを試す事に。

フィールグリーンザイム

今朝届いたのをごはんにかけてみたら
食いしん坊なジョニーはいつもと変わらず完食 v(^^
うんちの様子をみながら暫くグリーンザイムを続けてみようかと。


リゾットを作って食べさせてみて やはり手作りに勝る物なしと思えた。
これからも週2~3回は愛情リゾットを食べてもらおうっと♪
ジョニーにあげて残ったら あたしも食べれるしぃ(そっちかい!)

わぁ~い デザートだぁ~い♪ - 2010.02.26 Fri

ジョニー

大喜びなジョニーを待たせてパシャッてたら
ちょとムッとしたお顔になっちゃいました(^^;
お皿の上で白く光っちゃってるのはヨーグルトです。



ジョニー

  んま~~~♪
と ヨーグルトを最後の一舐め。
さつまいもは手からあげるけどヨーグルトは一瞬(笑)





ジョニー

   おいちかったぁ♪
 きゃはは!顎にヨーグルトついてるよぉ。でも かわえぇ!

食後のデザート用のこのお皿を持って出ると
目から星飛ばすわ ぴょんぴょんじゃんぷするわで
嬉しさを全身で表現してくれるジョニーが可愛くてしょうがない。
そんな親ばかな あたしッス。

今朝ほんとに久しぶりにチョコラブのメグさんに会い
ジョニーのお腹に良い食べ物とか前に色々教えてもらってたので
お礼を言ったら メグママさん嬉しそうにまた色々教えてくれたです。
完全手作り食なメグさんはいつ見てもピッカピカなナイスバディ。
そんなメグさんも以前は大腸炎で悩まされてた話等も伺え
こういう人が近くにいるとなんだか心強くなっちゃいます♪
ただお散歩時間が違ったりしてるから
いつも会えるとは限らないのが難(^^;
メグさんも毎食ヨーグルトをかかした事がないらしく
ヨーグルトの話で盛り上がり分かれ道まで一緒に歩けて
有意義なお散歩タイムだったなぁ。
また会えるといいな♪ねっ。ジョニー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

