topimage

2010-04

ゴルフボール~♪ - 2010.04.21 Wed

ジョニー

  きゃほぉ~♪




ジョニー

   あげないです。




ジョニー

  うぷぷぷぷ~♪




ジョニー

   はぅ~。たまらん♪




ジョニー

  とれるものならとってみそ(笑)




ジョニー

  とりゃぁ~♪




ジョニー

   えっへへ~ん♪

矢島さんからもらったゴルフボール遊びを堪能し
最後はゴルフボールを銜えたままの笑顔で持って来るジョニー♪
もぉ なぁんて かわえぇ!んでしょ~(親バカ全開)

でもこのボール遊び あたしが一緒に居ないと遊ばない癖に
一度銜えたボールは持って来いするものの離さないジョニー(^^;
しかぁし お家に戻ろうとすると意地でも渡そうとしなかったボールを
口からポイッと落として自分の取れない方向へ。。。。
賢いっていうか甘えん坊っていうか
ジョニー お前はあまのじゃくか!
まっ そゆとこも可愛くてしょうがないんですけどね(おバカです。笑)

おみやげいっぱい♪ - 2010.04.19 Mon

昨日18日日曜日は矢島さんが遊びに来てくれた。
ジョニーに会うために
電車とバスと徒歩で約1時間かけてお土産持って♪
  Y駅で降りたらケーキを買って持ってくよ。何がいい?
って前日お電話あった時
 高島屋で大北海道展やってて食べたいのあるんだぁ。
 でもいいよ。無理に寄らなくても~(笑)
  解ったよ。買ってくからね。
  ジョニーは何が食べたいかな?パンがいいかな?
 ジョニーの食べ物はいらないよ。
と言うとちょと寂しそうだった(笑)

お昼過ぎに着いた矢島さんはピンポン鳴らさず
ジョニーにご挨拶してた(笑)
余程ジョニーに会いたかったらしい。
ん?ジョニーが何かで遊んでる?
と思ったらゴルフボールでした。
約束通り持って来てくれた矢島さん。
この後 もう1個ゴルフボールをポケットから出して
  ほらもう1個あるよ。
とジョニーに投げてあげたら
2個銜えて遊ぶジョニーを見て
  まさか2個銜えるとは思わなかった。わははは!
と大笑いしてたぁ。

ジョニー

おみやげ袋が3袋もある。
なんと!ちびっこいちごのロールケーキをゲットしてくれ
花畑牧場の生キャラメルも買ってきてくれたですよ。
まさか ちびっこいちごのロールケーキを買って来てくれるとは♪
頼んでも解んないだろうなぁって思ってたのに(^^;
でも 白い恋人食べたいって言ってたのに違うの買ってきて(笑)
  白い恋人も買ってきたよ。
って言う矢島さん(笑)
 これ違う~ 美冬だよ~。
って言っても 断固白い恋人だと言い張る(^^;
じいちゃんのお脳に近くなってる矢島さんだから
 うん。ありがとう。白い恋人だね。
と言って 一緒に食べたです。ミルフィーユを(笑)

あたしの好きそうなのをとあっちこっち歩き回って 
ちびっこいちごのロールケーキをみつけたって
嬉しそうに話してくれた矢島さん。
一緒に食べたら 本当に美味しかった。

本職の他に毎日3時間アルバイトまでしてるから
日曜日しかお休みなくて寝る間も惜しんで働いて
普通の人にはできない程頑張って働いて
たった1日だけのお休み。
体を休めたいだろうにジョニーに会いに来てくれて
あたしにおみやげたくさん買って来てくれて
本当に感謝感激しちゃったです。




ジョニーと矢島さん

そして楽しみにしてたジョニーとのお散歩をし
帰って来たと思ったら お家で食べなねってあげてた
ポンパドールのパンを食べてやがった。
それもジョニーの前で(笑)
  散歩したらお腹空いたから。
散々あたしと一緒にパンとかケーキとかキャラメル食べたのに。
ったく 本当はジョニーに食べさせたくてなんだよなぁ(笑)




ジョニーと矢島さん

ジョニーのこの真剣な眼差しったら♪
こんなお顔目の前でされて
ジョニーが可愛くてしょうがない矢島さん。
嬉しそうに一口ずつあげちゃってました(もぉ しょうがないなぁ)

楽しかった時間も過ぎ夕方近くなってきたので
ジョニーと一緒に矢島さんちまで車で送って
 またね~。ありがとうね~。
  ジョニー またね~。明日頑張れ~。
と嬉しそうに手を振って最後まで見送ってた矢島さん。
また来月遊びに来るって言ってくれた♪

んで帰り道 灯油を買って帰宅。
帰宅後そのまま またお散歩すると言うジョニーと一緒に
いつもの農道の出て 矢島さんに無事着いた事と
今お散歩中だと電話すると
  そおかぁ ジョニーまた散歩してるのか。元気だなぁ。
  でも うんこ出ないだろ。さっきしてるから
と話してたら うんP~~~(笑)
やっぱ しました。
だって車ん中ですかしっ屁3回してたんだもんジョニー(くっちゃぁ)

4月半ばも過ぎたというのにめっちゃ寒くて
灯油買い置きしとかないと不安なので(曝)
日本も四季がなくなって冬と夏だけになっちゃうって聞いてたけど
マジでそんな気がしてくる今日この頃。って感じです。

そうそう 野菜が高値になってるってTVで騒いでますね~。
そんな中今朝のお散歩時 キャベツの出荷作業してる農家さんから
ぬぁんと!2個100円でキャベツを分けて頂きました♪きゃっほぉ~。

キャベツ

  悪いとこだから1個50円でいいです。
って言われたキャベツだったけど ちょと虫食ってるだけで
全然悪くないし採れたて新鮮で美味しかったです。めっちゃお得~♪
キャベツストリートと名付けてた辺鄙なこの場所。
マジ住んでて良かったぁ(笑)
そしてポッケには100円玉数個 スーパーの袋を忍ばせて~
ジョニーとお散歩楽しいな~♪っとぉ。

チューリップの前で♪ - 2010.04.15 Thu

ジョニーとチューリップ

いつものお散歩コースにあるU花園。
入り口付近にたくさんのチューリップが咲いてて
あまりにも奇麗だったのでお邪魔させて頂きジョニーと一緒にパシャリ♪
映画シザーハンズに出てた様な動物の形に刈り取られた木も一緒に(笑)






ジョニーとちゅーりっぷ

ジョニーの視線の先には花園の方が作業してる姿がありました。

冬場は寒さを凌げる様にとフードを多めにしてたけど
先月あたりから少しずつ量を減らしてあげてたら
猟犬らしい筋肉質なしっかりした体ができあがったジョニー♪ちゅてき~!
去年のジョニーと比べたら スッキリしてめちゃ格好良くなったと思う(親バカ)
この1年間 毎日朝晩2回 1日2時間は余裕でお散歩というか小走りし(笑)
お散歩後にボール遊びやロープ遊びを一緒にしてた甲斐あったなぁ。
最初は吠えると大迷惑なジョニーの声を気にして
運動して疲れさせて大人しくさせようって企みで(笑)
もう帰りますとか言うジョニーをもう少し歩こうとか言いながらだったのに
今じゃジョニーの気が済む迄歩かせたら何時間でも歩きそうな勢い(笑)
無駄な脂肪がなくなってジョニーも快調なんだなって思う。
もうすぐ8歳になるジョニー。まだまだ元気一杯さ♪

狂犬病予防注射 - 2010.04.12 Mon


行ってきちゃいました。
朝は雨だし止めとこうって思ってたのに(笑)

狂犬病予防注射済み札

今年は黄色い札です。
青い札は1年間ジョニーの首にぶら下げてたせいで
こんなになっちゃってました。
青い札さん お疲れさま~。
と言いながら去年K動物病院から届いてた登録袋の中に納めました。
ジョニーとあたしの記念品ですからね~♪

今朝はストーブで焼いてた薩摩芋が焼けたのを知ってか
おやすみ~って言ってもハウスに入らずに居たジョニーに
焼き芋を食べさせ今度こそ寝るよ。って言って
お家に戻ろうとしたらMさんがピーちゃんを連れて通りかかり
 空いてたわよ~。ちっちゃい子しかいなかったし。
と教えてくれた。
ここでまた行くのどうしよう?行っちゃおうかなぁ?
と迷いが生じたあたし(迷い過ぎだっちゅーの)
朝イチ K動物病院に電話で今日行っても大丈夫かお伺いして
 雨だし寒いから無理して行かなくても6月までに受ければ大丈夫ですよ。
と言われて今日は止めとこうと決めたはずだったけど
ピーちゃんみたいにちっちゃい子が受けて来たんだし
ジョニーでっかいし平気なんじゃない?
と思いつつも今夜お仕事なので取りあえず寝なくちゃと正午近く寝る。

んで雨音の凄さに13時半頃目が覚めちゃって
凄い雨だなぁ やっぱよした方がいいなぁ。
とか考えつつお布団の中 外の雨を見てたら小雨になった。
ん~。せっかくだからお散歩がてら行ってみるか。
って訳で14時半過ぎH神社に到着。
流石に雨のお陰で わんこ 他に誰もいない(笑)
かなり暇そうにしてる白衣の方々。
 こんにちは~。お願いしま~す。
と言うと
  問診書持ってきた?
受付らしい女の人に問診書を渡すと
  はい。こっち来て。
と言われジョニーを連れ 神社の手水舎っていうの?水飲み場みたいなとこ。
そこにお座りさせようとしてるあたしに
  頭もってもらえる?
とか言いながらジョニーに近づく白衣を着た先生。
その手には注射器が。
  あっ。首輪持ってくれればいいか。
って事で あたしが首輪持ったら すかさずチックンする先生。
立ったままチックンされちゃったジョニー。
なんだか何をされたのか気付かないまま終了(笑)
用意してた4千円をポケットから取り出し渡した後
チックンされた所をモミモミしてるあたしを見て
 ゆっくりでいいですよ~。
と言いながら狂犬病予防注射済み札と3.500円の領収証
500円のおつり そしておみやげを渡されました。

おみやげ

おみやげはこれ(笑)
お散歩時には必需品ですね。

んで チックンも終わったし帰ろうとすると
小学生の女子達がきゃー可愛い~。と言いながら
ひとりひとりジョニーを撫でてくれたり
神社で何をしてるのか聞いてくる子も居て
しばし小学生達と戯れるジョニー。
その内のひとりが
 風邪ひかないように。
ってジョニーに言ってくれたので
 ありがとうと言いながら
なんか大人の子だったなぁ。と感心。
神社の隣は小学校なのでこの後も小学生達に囲まれ
小学生達と一緒にいつものお散歩コースを歩き
もっと歩くと言うジョニーを
今日はもう帰ろうと宥めつつ帰宅。

終止小雨だったけど残念ながらお注射時のお写真はありません。
ジョニーは余裕だったけど あたしに余裕がなかった(笑)

雨だし寒いからと心配してたけどジョニーは平気だったし元気だし
狂犬病予防注射も無事済んでホッとしてるあたしです。

あっ!もうこんな時間になっちゃってる。
夕飯お待たせしちゃってるジョニーに ごはんあげなくちゃ。
お仕事行く用意もしなくっっちゃ。しゅた。

あったかぽかぽか - 2010.04.12 Mon

ジョニー

タンポポをバックにパシャリ。
 そこに居て。待てだよ~。
と言って待たせるとお顔をそっぽ向けるジョニー(^^;
  なんでだよ~。おしゃしんとってないで はやくいこ~。
って感じ(笑)

お仕事が押したせいで帰宅が遅くなっちゃった。10日朝のお散歩。
でも ポッカポカのお天気でタンポポが一面に咲き出してるのを見て
へろへろに疲れきった体と心に元気をもらえちゃいました。
このお散歩後 あまりのあったかさにジョニーをシャンプーしちゃった。
思い起こせば去年の11月頃にシャンプーしたのが最後で
寒くなってからは洗ってあげてなかった。
朝夕のお散歩後に全身くまなく手足の指の間まで拭いてるし
お散歩時 雨に濡れれば汚れが落ちたし(をい)
そんなこんなでかなり油ギッシュになっちゃってたけど
外に居るし風邪ひかれてもという思いであったかくなるまで伸ばしてた。
久しぶりにシャンプーされたジョニーはさっぱりしたらしく
とっても嬉しそうだった♪
ちなみにこのお写真はシャンプー前~。
見た目はとっても奇麗だったのよ。うぷぷ。





ジョニーと染井吉野

8日大家さんちの染井吉野と山桜をバックにパシャッ。
真ん中のが染井吉野で左側のが山桜です。

満開になってた染井吉野。
ちらりほらりと散り始めた所に昨日夕方からの強風で
桜の花弁が舞い散りジョニーのハウス前にもちらちらちらり。
その花弁をジョニーったら ぱくりぱくりと食べてました(笑)
どおりで葉っぱとかの落ち葉はあるのに桜の花弁が落ちてない訳だぁ。
桜の花とか葉っぱは和菓子やなんかに使われてる位だから
美味しいんだろうなぁとパクパクしてるジョニーを見て微笑むあたし。
ジョニーと一緒に食べてませんよ。あたしは。うぷぷ。



ジョニー

やっと あったかくなって春到来って思ったのに今朝はなんだか雨模様。
今日12日は狂犬病予防注射が近所の神社で実地される日。
初めての出張会場での注射。
最近相手のわんこ次第でやる気満々になる♂全開なジョニー。
一度唸られた相手やちょとだけでも噛み付かれた相手は絶対忘れず
これまた会う度にやる気になっちゃう執念深いジョニー(^^;
こんなジョニーをどんなわんこ達が来るのか解らない場所に
お連れし注射を打ってもらうのはどうなの?と
行くのどうしようか迷ってたけど雨のお陰で迷いが消えた(笑)
やっぱ病院でやってもらおう♪
獣医さん大好き 診察台大好き お注射全然平気なジョニーは
病院へお連れする方がストレスないもんね~。



ジョニーとやまぶき

山吹のお花をバックにジョニーと一緒にパシャッちゃおう。
よっしゃ と待ち構えてた山吹のお花とジョニーだったのに失敗。
シャッター遅かったぁ。くっちょ~。
っつか ジョニー歩くの早過ぎっ!(笑)



山吹

気を取り直して昨日夕方のお散歩時にパシャッてた山吹。
紫陽花の葉っぱとのコラボをお楽しみくだたいませ(笑)

ジョニーと桜 - 2010.04.06 Tue

ジョニー

満開になったハルちゃんちの彼岸桜をバッグに♪
ソメイヨシノより先に咲いてて花色が濃いピンクのこの桜。
お名前なんていうのかなぁ?と思ってたらハルちゃんママから
「ひがんざくら」だと教えて頂いちゃったです。




ジョニーと女の子達

5日夕方のお散歩時 道路に出ると下の方から女の子達の声が。
女子大好きなジョニーったら 女の子達の方へ嬉しそうに向かう(笑)
  うわぁ~。でっかい犬がきたぁ。どうしよう。
  あたし ちょっと恐い~。
  噛みませんか?この犬。
等と口々に言いながら立ち止まった女の子達の前にずんずん進んだジョニー(笑)
 大丈夫よ~。この子は噛まないよ。
と言うと今度は
  可愛い~!この子~。
噛まないと解ったら即可愛いと思う子供心が可笑しかった。
大人に手折ってもらったという桜を持ち嬉しそうな女の子達の姿が
あまりにも可愛らしく お写真撮ってあげようか?と言うと
  お願いしまーす。
1枚目は女の子達だけで撮り
 じゃあ ジョニーも一緒に撮っていい?
  はい♪
という訳でこんなに可愛らしいお写真パシャリ♪

雨上がりのひととき ジョニーと一緒に楽しめました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪