topimage

2010-07

アサザ~ 遂にきたぁ~♪ - 2010.07.29 Thu

アサザ

アサザちゃんが咲いてくれたです♪きゃっほぉ~。
なんだろね~。この美しさ~。
めちゃくちゃ繊細な花姿でごじゃりますよぉ♪

今朝少し早めに帰宅したら黄色い蕾みがちょこんとあって
えっ?嘘。。。。もしかしてアサザちゃんなの?
んで どしゃぶりの雨がベランダに入り込む中
背中が濡れようがかまっちゃいられません(ちべた)
アサザちゃんが開ききるのを待ちパシャリ。

なんでそんなに嬉しいかって言うとね~
アサザちゃんと鏡蓋ちゃんの葉っぱ見分けつかなくて
どっちがどっちなのか全然わかんなくってさ~(アホ~)
んで去年は一度もお花を見せてくれなかったしダメになっちゃったのかなぁ
それとも最初からアサザちゃんじゃなくて鏡蓋ちゃんだったのかなぁって
諦めてちゃってたですよ。
だから こんなに奇麗なお花が見れてマジ嬉しかったなの~。
1年待った甲斐ありました!(待ってたんか?)

そして今日はアビちゃんの命日。
この日に咲いてくれて ありがとなの~。

臭跡~♪ - 2010.07.27 Tue

ジョニー

ジグザグ走行中なジョニー(笑)
午前8時半 猛暑にもめげず何かをみつけたらしい。
さっきまでの のらりくらいな足取りとは違い
たったかたったかたったかた~と勢い走り続けてたジョニー。
暑さの中 走らせられるあたしは もうへろへろ。
 ジョニー 待って~。
と声をかけると
  マミー はやく~。おいてっちゃうぞぉ。
ってな感じで振り向いてくれました(笑)



ジョニー

  はやく はやく えっさほいさっ♪
ん?あれに見えるはジャックラッセルの女の子?
 ジョニー 無理だよぉ。追いつかないってば~。
 マミー もうダメ~ 走れないよぉ。
と後から声をかけるも そんな事にはおかまいなしで
はぁはぁ言いながらも走るジョニー。
リード外しちゃおうかと思う位 早っ!(笑)




ジャックラッセルの女の子

いいとこまで追いつくと他の匂い嗅ぎに勤しんだりしてる内に(おバカ)
何度か振り返ってくれてたジャックラッセルちゃん親子も
またまた距離が離れてく~(^^;
結局追いつくのを諦め途中の角を曲がって帰路に着いたジョニーでした。
あれだけ走り続けたのは一体なんだったのか。ふぃ~。
気まぐれにも程があるぞ。ジョニーめ(笑)

何度か会ってるお友達のジャックラッセルちゃんだけど
お名前が思い出せなかったから追いつけなくて正解だったかも(をいをい)
ジョニーのお友達結構な数になってるし
たまにしか会えないって事も相まって
全員のお名前覚え切れまてん(お脳が溶けてるのか!)

ダリアが咲いてたよ。 - 2010.07.22 Thu

ダリアの花


赤いダリア


赤いダリア正面

いつものお散歩道 真っ赤なダリアのお花が顔を覗かせてた。
あまりにも美しくてパシャッちゃいました。

2枚目と3枚目は同じダリア。
少し咲き進んで回りがピンクとういか白っぽくなってる姿が本当に美しかったなの。

鬱陶しい暑さの中 とっても目を引きつけられて奇麗だったなぁ。

他人様んちのお庭に咲いてるお花を見ながら
ジョニーとお散歩楽しいな♪っとぉ。

追加画像です。
ダリア

7月24日18:20撮影。
魔王さんからワンポイントアドバイスを頂いたので
露出補正 -0.5でパシャッてみたですよ♪
すでにおもっきり咲き進んじゃってて
どの子もくすんだお色になっちゃってたけど
なんと!実物より全然奇麗に写せちゃったです。
本当は上の3枚目がくすんでるお色でした。
露出補正すると本当の色より奇麗に写せるって解ったです
(何を今更なあたし。曝)
あっ!そっか 補正なしも撮っておけばその差が解ったですね。
ったく あたしったらツメ甘っ!

草原の中で♪ - 2010.07.20 Tue

ジョニー

  草のにほひがたまら~ん♪




ジョニー

相当楽しいらしく中々戻って来ようとしないジョニー。





ジョニーの尻尾

ジョニーの背より大きく育った緑肥の中
ずんずんずんずん突き進むジョニー。
尻尾が目印(笑)



ジョニー

 ジョニー もういい加減にして帰るよぉ~。
と言うあたしの声も空しく 遊びまくるジョニー。

キャベツ収穫後の畑にはこうして緑肥が植えられ まるで草原の様。
こゆ草っぱらを見るとやっぱり野生の血が騒ぐらしいジョニー。
っつか 草ん中似合い過ぎ!(笑)

しか~し 遂にトラクターが出動され
楽しい草原遊びも昨日からできなくなりました。
今朝のジョニーの残念そうな顔ったらなかったです(笑)





ジョニー

今朝のジョニー
 そこは無理だと思うよ~。草太いし背も高いでしょ。
って言っても いちお頭だけ突っ込みチャレンジ精神旺盛なジョニー(^^;
このクソ暑い中 ほんと良くやってくれます。



お疲れモードなジョニー

お散歩直後 へばってはいるけど大層満足げなおぼっちゃま(笑)

スズバチの巣作り - 2010.07.19 Mon

スズバチの巣作り

7月12日12:13の画像
昨日までなかった泥蜂の巣が!
朝顔用の麻紐に♪
チャンスとばかりデジイチを手に待つ事しばし(暇人やなぁ。笑)



スズバチの巣作り

お口に泥を銜えて帰って来ましたよぉ。お母さん蜂♪



スズバチの巣作り

一生懸命素作りしてる姿。
可愛いなぁ。こゆ姿愛おしくなっちゃいます。




スズバチの巣作り

何回も何回も泥を運ぶお母さん蜂の働きぶりで少しずつ穴が塞がれていきます。



スズバチの産卵

13:04 とうとう産卵の時間になりました。
頑張れ!お母さん蜂~。



産卵後の様子

飛び立った後 巣を見るとお産中お母さん蜂のお顔があった所に水滴が。
所要時間5分位 大変だったね。良く頑張りました。
出産にも立ち合えたし ちっちゃい体で力んでるのを見てて
頑張れ!もう少しと心の中で叫んでました(笑)
お母さん蜂さん 最悪なお天気時なのに本当に頑張ってましたよ。

1日目は一生懸命泥を運び卵を産みつけ最終段階までいったけど
悪天候のせいで子供のための幼虫がみつからなかったみたい。。。。
この日暗くなる迄待ってたけどお母さん蜂が戻る事もなく
蓋が閉じる事はなかったです。

7月13日 
一日中時折雨が降り風も強く夜中にはゲリラ豪雨だったこの日。
朝とお昼頃見た時にはまだ入り口の穴は塞がってなく
子供のための幼虫探しに難航しちゃってるんだなぁ。とか
どこかで疲れた体を休めてるかなとも思いながら
夕方暗くなるまで待ってたけどお母さん蜂は戻って来なかった。
巣の中にいるだろう幼虫に
大丈夫!お母さん必ず戻って来てくれるから。と声をかけ
明日は晴れてくれるといいのにとマジで思っちゃった。

7月14日朝 まだ穴はそのままでした。
お仕事があるので寝るためにお昼過ぎ観察中止。

16時頃メダカにごはんをあげてたらお母さん蜂が来ました♪
あ~残念 子供のための幼虫を運んで来たはずなのに
あたしが見た時にはすでに巣の中に入れてるとこだったぁ。
せっかくここまで観察してきたのに最後のツメが甘いあたし。ふにゅ~。
次に戻ってきた時のお母さんの口元には泥がぁ。
そうですか。。。。もう塞いじゃうんですね。

巣完成

7月14日17:07 
3日がかりの巣作りが終了しました。

スズバチの巣作り

ちゃんとトックリの形になってる♪
お母さん蜂 ほんとにお疲れさまでした。
ここを選んでくれて ありがとうね。
一生懸命作った あなたの巣 大切に見守ってあげるからね。



スズバチの巣

1週間過ぎた今日のお写真です。
こんな細い麻紐んとこに作っちゃって大丈夫?って思ってたけど
全然平気!きっちりしっかり麻紐と一体化しちゃってます♪


トックリバチの巣

12日にお母さん蜂が巣作りを始めた時
すでに朝顔の蔓が絡まってたのを横に誘引し
お母さんの仕事の邪魔にならない様にしてたですよ(余計なお世話?)
今は朝顔の蔓もそれとなく巣に巻き付いて
なんだかとっても素敵でごじゃりまつ♪

この蜂さん カメラを向けて近づいても全然平気でした♪
日参してる足長蜂さんもいるけどこの子も不思議な事に平気。
最初の頃はベランダから逃げてお部屋に入ったりもしてたけど
なんか大丈夫そうだったので居ても平然とメダカ観察や
朝顔誘引してたりしたら あたしを気にしなくなってくれたです。
まっ アシナガ蜂さんも1匹しか来ないし。
数匹で来られたら流石にお部屋に戻るけど(笑)

今迄玄関側では数個見かけてたトックリ蜂・泥蜂の巣だけど
こうして作る所を見たのは初めてだったから
なんだかとっても感動しちゃいました。
自然って凄い!
これもひとつの芸術品ですよね。

最後にあたしからお願いがあります。
この様な形の巣をみつけても どうぞ壊さないで下さい。
ネットで検索すると この子の巣を壊してしまう方がいるみたいですが
スズメ蜂達と違い この蜂はあたし達人間に危害を加えないですから。
優しく見守ってあげて欲しいと痛感しております。

枝豆げっとぉ♪ - 2010.07.11 Sun

ジョニーと枝豆

 おっ!丁度いい時に来たね~。これ持ってく?
  ってハルちゃんのお父さんが俺っちにくれたでつ♪
  俺っち もてもて~。えっへん。



ジョニー

   わぁ~い。やったね。俺っちのだぁ~い♪
って 枝豆で遊ぶんじゃない!(笑)
お散歩も後半で頂いたですけど めっちゃ重かったし
実がたっくさんなってたから枝から枝豆取るの結構大変だった。ふぅ~。




ジョニー

 ジョニー 枝豆食べる?
  もっちろ~ん♪




ジョニー

  はやく くだたい!




ジョニー

  おいちぃ~~♪



ジョニー

  もっとです!
もうないよ~。と言ってるのに こんなお顔されたら
もっかいあげちゃいますよね~(アホ親)
心を鬼にして ほんとにもっかいだけあげました。
〆て10粒(笑)


ちなみに1枚目と2枚目の枝豆の違いに気付いちゃったかつら?(笑)
1枚目のは6月15日朝300円で譲って頂いた時の枝豆~。
ジョニーと一緒にご挨拶したら
  持ってく?
って聞かれて去年も頂いたし申訳ないとお金を払わせて頂いたの。
この時は第一段の初収穫で実がほんのちょと1回で食べきれる量しかなく
ハルちゃんのお父さん それを気にしてくれてたらしのね(良いのに♪)

んで最後の収穫の時にまたまたお会いしたら
2枚目のお写真の枝豆ごっそりと相成りました♪
お金後で持ってきます。って言ったら
  いいよ。いいよ。これ片付かないと他の仕事できないから持ってってよ。
と笑いながら 空いた手でジョニーを撫でてくれて
  いっぱい食べれるぞ~。ジョニー。
ってジョニー 枝豆大好きって言ってたの覚えててくれてたです。
ジョニーと一緒だったから こんなにたくさん頂けちゃったですよ♪
この後 あたしもジョニーも4日続けて枝豆ずくし~。
ジョニーは毎回10粒だけど8回ご馳に。〆て80粒(笑)
採れたて茹でたては ほんとに美味しかったです。

撮れたどぉ~♪ - 2010.07.11 Sun

大変お待たせいたしました(笑)
ミナミヌマエビちゃんとヒドウジョウさん
見れるお写真をやっとパシャれたです。

ミナミヌマエビちゃん

この子は睡蓮鉢の縁をぐるぐる回ってるですよ。
見てると藻を食べる訳でもなく ただただ回ってるだけで
何が楽しいのか 何がしたいのか さっぱり解らんちん(笑)




ミナミヌマエビ

赤ちゃん達がうじゃうじゃしてる発砲さまん中で
なんか呑気にマツモの上で日向ぼっこしてたミナミヌマエビちゃん(笑)
この後 あたしが指を入れて触ろうとしたら
ミナミヌマエビちゃん 慌てて ぴょんとジャンプし
鉢の中にびゅーん。なんか可愛かった(笑)




ヒドジョウ

いつもは底の方で隠れてる癖にメダカにごはんをあげると
こうして水面まで上がって来て
このおっきなお口でパクパクというか
ずるずるずる~って感じで(笑)
メダカちゃんの餌を横取りしてるヒドジョウさんです。



ピュアホワイトダルマ


ヒドジョウさんのお住みになられてる睡蓮鉢で
ひとりぼっちになっちゃってた白ダルマさん。
この子が産んだ赤ちゃんメダカ達がそろそろおっきくなってきたので
1cm越えた一番おっきい赤ちゃんを入れて様子をみて
数日後にまた2番目におっきい子1匹
次の日に3番目におっきい子
と様子を見ながら赤ちゃんを入れてみたら
大人の白メダカさん 追いかけ回さないし大丈夫だったから
残りの今年産まれた赤ちゃん達みーんなお引っ越し♪
ひとりダルマ体型の子がいるの解ります?
って こんなちっちゃくて解んないよね~(笑)

このお写真は昨日 日向ぼっこしてたとこパシャッたです。
知ってました?メダカちゃん達も日向ぼっこするって(笑)
ちなみにタニシさん達も水面近くでふにゅふにゅ~。
そんな姿を見て なんかあたしもほげ~。
お陰でめっちゃ日に焼けてるし(笑)



楊貴妃ダルマちゃん

ダルマ体型に磨きをかけて ぷっくりしちゃった楊貴妃ちゃん達(笑)
卵は抱えてるの何回も見てるけどベイビちゃん まだ産まれない。
ん~~~~。なんでだろ?



楊貴妃ダルマ

この子の泳ぐ姿って めっちゃ可愛らしいなの~♪
あ~ 実物をお見せしたい(笑)


楊貴妃さん

上のお写真の楊貴妃ダルマちゃん達と同じ出身だったけど
ダルマ体型じゃない子達を選り分けて発砲さまで暮らさせたら
色はピンクだし 体はヒメダカよりでっかくなっちゃって
たぶん3cmは余裕である子ばっか(笑)
メダカって結構でかくなるもんですなぁ。ふぅ~む。

そして めっちゃ赤ちゃん産まれてるし。
昨日もせっせと黒メダカさんの赤ちゃん掬ちゃってる あたしって(笑)
だってね せっかく産まれてきたのに大人達に食べられちゃうって
なんか悲しくない?
産まれてきそうなとこで大人達がパクパクしてるのを
見なかった事にして自然に任せようと思っても
体が 手が 勝手に動いちゃうなの~(アホか!)
お陰で赤ちゃん用発砲さまん中 満員御礼でございます(笑)

みちのく手まり 一番花 - 2010.07.05 Mon

みちのく手まり

今朝ベランダに出たら咲いてましたぁ♪
去年の溢れ種から一番最初に芽を出してた子です。
90×1m60cmのネットを張った一番端っこの一番下で(笑)
蕾み持ってるって解ってたから毎日楽しみにしてたです。

できるだけ全部のネットで咲いてくれる様にと
蔓が伸びて来るとネットの横に絡ませてたですよ。
朝顔まかせにすると横には絡まずどんどん上にいっちゃうから。

さっき見たら ようやく萎み始めてました。

こうしてお花を見れる様になると
ベランダでの楽しみがまたひとつ増えて嬉しい!
次はどの子が咲いてくれるかなぁ。

そうそう みぃあに食された朝顔達 
全員無事に次の葉っぱと蔓を出して元気いっぱいに育ってくれてるです♪
根っこがちゃんとしてれば 葉っぱ全部なくなって茎だけでも
ちゃんと育ち始めてくれるとは朝顔強し!

配置換えしてみた - 2010.07.04 Sun

思い立ったら吉日ってんで
先週日曜日ベランダの睡蓮鉢2個の移動を決意。
なんで決意かってーと1個めっちゃ重いのがあって睡蓮鉢だけで18kg
去年届いた瞬間 でかっ!超重っ!
げっとして失敗しちゃったかも。ひょえ~。な代物だった(曝)
これにお水なんか入れたら完全に動かしようがなくなるってんで
ベランダん中唯一空いてたど真ん中に放置しちゃってたけど
なんでこれが欲しかったか やっと思い出したですよ(をいおい)
育てたい睡蓮があったんだ。とね。うふふ。
でも色々調べたら日照時間の問題が。。。。
真南向きベランダでは半日しかお日様が当たらない。
これじゃ やっぱ睡蓮は無理かも。。。。
んで こんな重たい睡蓮鉢に入れちゃったら移動も無理だし
でもさ せっかくあるのに使わないってどうなの?
ん~~~~ しょうがないセッティングするかぁ。
という訳で邪魔にならない端っこに置こうと考えつくも
ベランダ内朝顔やらなんやかやで このままでの移動は無理がある。
と まずは今迄置いてた睡蓮鉢を部屋に入れた途端
緑大好きなみぃあたま参上(笑)

みぃあ

みぃあに付き合い しばし休憩と
カメラを取りに部屋に戻りパシャったお写真です。



みぃあ

決定的瞬間(笑)




みぃあとめだか

散々ウォーターマッシュルームを齧った後は
白メダカさんを覗き込むみぃあ。かわぇぇ!

このウォーターマッシュルーム もの凄い繁殖力で
睡蓮鉢の回りがぜーんぶこいつの根っこだらけでした(- -;
その内 もっかい植え替えしないとだなぁ。ふぅ~。


睡蓮鉢

たら~ん♪セッティング完了1週間後の現在。
上の睡蓮鉢が重たい代物ッス。
お水が50L位は入っちゃってるからメダカ50匹は入れれるかなぁ(笑)
ほんとは熱帯スイレンの憧れのコレを育てたかったんだけど
まっいいや。諦めようっと。



ドウベン

今朝咲きそうだった2番花のドウベン。
曇ってたせいか お昼前には閉じちゃいました。



ドウベン

先週の日曜日 お付き合いでホームセンターに行った時
お花コーナーをうろうろしてたら莟付きのみっけ♪ 
帰宅が夜になったのでバケツに入れてたら
次の日の朝には咲いちゃってました♪

えっ?去年のドウベンはどうした?
はい。越冬できず鉢ん中で溶けちゃってました。
姿形もなく ただただドロ状態の土だけになってました。
大切にして毎日水換えしてたのにさ。
んで睡蓮の事色々チェックしてたらドウベンの越冬成功率低っ!
何10種類 何10鉢も育ててる睡蓮族の方々でさえ失敗してるし。
そんなドウベン あたしに冬越しできる訳なかったッス。あっはは~。
って感じで諦めも早いあたしは せっかくホームセンター来てるしと
赤や黄色や紫といろんな種類が売られてる中 一縷の迷いもなく(笑)
このドウベンをお持ち帰りしちゃった訳なの。



ドウベン

やっぱ ドウベン奇麗~!
去年はちっこいカップに入ってた子だったせいかお花ちっこかったけど
この子は9cmポットに入ってたからかお花ちょとだけおっきいい♪
5号鉢に植え付け肥料も仕込んだしで いっぱい咲いてくれるといいなぁ。



ペリースダブルイエロー

楊貴妃ダルマちゃん達も5匹 無事越冬。
奇麗になった睡蓮鉢ん中みんな元気に泳いでるし
ミナミヌマエビちゃんと同居中。
もち姫タニシちゃんも。
ところでオクでげっとした この温帯スイレン。。。。
こんなにちっこい葉っぱしかないし
植え付けた後2個あった出たばっかのちっこい葉っぱ溶けたし
ちゃんと育って今年お花は見れるんだろうか?う~~む。
まっ この子は実験っつか人身御供な感じだから。
この場所でこの子が育てば本当に欲しい睡蓮げっとできるじゃん(をい)



睡蓮鉢

ドウベンの葉っぱの上で一休みしてる姫タニシちゃん見えますか?
今迄発砲さまん中に居た楊貴妃さん達6匹は
今年からこの睡蓮鉢で暮らしてもらう事にしました。
この子達のベイビちゃん なんと!30匹以上産まれました。
28匹までは数えながら掬ってベイビーハウスに移動させてたけど
その後はもう何匹目なのか訳解らなくなっちゃっいました(笑)
そして この睡蓮鉢ん中でも またまた卵つけて泳いでるし。
どうするよ。みんな元気に育っちゃったら~(笑)
なんて事はあり得ないから平気かぁ。
自然にまかせて見守ろうっと。



赤ちゃんメダカ

ベイビーハウスん中ですくすくとお育ちになられてる
左が白メダカの赤ちゃんと右上が楊貴妃の赤ちゃん。
5月頃産まれた白メダカのこの子は今1cm位に♪
ちっこ過ぎてお写真には写ってないけど楊貴妃の赤ちゃん達 
うじゃうじゃ居過ぎて ちょと気持悪い位(笑)
楊貴妃の卵がついてるかもなマツモを入れてるし
もしかして掬ってあげた子達だけじゃないかも。
こんなに増えちゃって どうするの~。ひょえ~。



ヒメダカ

去年産まれてたヒメダカちゃん達も4匹無事に越冬。
この子達は今迄クロメダカさんがひとりでお暮らしになってた発砲さまに。


クロメダカ

9匹になったクロメダカさん達は楊貴妃が居た発砲さまへお引っ越し。
どこにいるか解ります?
おめめ光ってるんですけど(笑)
クロメダカは なかなかお写真撮るの難しい~(涙)

どの子もあたしがベランダに行くと水面に来るし
お水ん中指入れてると寄ってくるし
手で掬える子もいるですよ~♪
メダカもここまで懐くとほんとかわえぇ!(笑)

そうそう ミナミヌマエビちゃん 増えてました♪
クロメダカさんが1匹だけになっちゃってた発砲さまん中
ウィローモスがいい感じに育ってたせいか稚エビちゃんの隠れ家となってたみたいで
15匹のミナミヌマエビちゃんが確認でき嬉しくなったあたしは
発砲さまの壁にひっついてた子達を掬って
各鉢と他の発砲さまに2~3匹ずつお引っ越しさせちゃったです。
お引っ越し後 各自ちゃーんと泳いでるのを確認できてます♪
でっかい睡蓮鉢以外は(^^;
メダカもミナミヌマエビも水合わせもせず 掬っては入れだったけど
同じ場所 同じ様な水温だったせいか上手くいきました。えへへ。

如何でしたか?
メダカと睡蓮で少しは暑さを凌いで頂けました?(笑)

これで次回更新まで1週間はもつな(おい)

あぢぃ~~~~!!! - 2010.07.02 Fri

なっちゃん

2週間ぶりの更新(^^;
毎日毎日大変蒸し暑うごじゃりまするが
みなさま お元気でありんすか?
あたしもにゃんこ達もジョニーもみーんな元気どすえ~♪

暑かろうがなんだろうが なっちゃんはムートンで寝ております(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪