topimage

2010-11

トラックの上で愛を育む? - 2010.11.10 Wed

ハルちゃんと一緒

  ハルちゃ~ん おっはよ~ッス♪

おっきいトラックに繋がれたハルちゃんをみっけて駆け寄ったジョニー。
いつものように わほわほ になるかと思いきや
ハルちゃん繋がれてるせいで自由に動けない(^^;
結局ハルちゃんのお尻に顔をズボズボ(笑)して この日は退散。

農家さんのご令嬢ハルちゃんは
時々トラックの上に居たり 横に繋がれてたりして
とってもお利口さんで家人の仕事ぶりを監視しつつ(笑)
誰かお友達来ないかなぁ。って感じで居たりする。
んで ジョニーをみつけると尻尾振り振りで
  あたし ここにいるわよぉ~。来て~♪
な感じで呼び止めてくださるとっても社交的なお嬢様。



この日はハルちゃんのいるトラックの荷台へジャ~ンプ♪

トラックの上で

   ジョニー うふっ♪
   あたしひとりでさみしかったわ。来てくれてうれしい~。
  ハルちゃん 俺っちも会えてうれしいよ。
等と しばし愛を語らうふたりでした(笑)

箱乗り楽しい~! - 2010.11.09 Tue

箱乗りジョニー

どこに行くのか もう解ってる風なジョニー。
環2でも箱乗り~♪
隣を走る車に愛想を振りまき
プジョーにお乗りのご夫婦から
手を振ってもらえたジョニー(笑)



箱乗りジョニー

舞岡近近の道路でも箱乗り~♪
この後2度目のS字コーナーに突入するも
お耳を風になびかせご満悦な箱乗りジョニーでした。
波乗りジョニーってお豆腐あるけど箱乗りは。。。。。(笑)

出来立てほやほやなパンを持ってジョニーと車に乗ったら
犬一倍鼻の効くジョニー 最初えらい騒ぎだったけど
生クリームパンを一口あげたら納得してくれて ホッ。

会社に着き会議も終わりお外を散策し
いつものように うんPもし
犬好きな人達に弄られ(笑)
マミー手作りのパンをご相伴させて頂き
お昼時だったせいで出前で来たおっちゃんに撫でられ
そのおっちゃんが乗ってきたバイクが帰る音に吠え(笑)
昔取った杵柄の番犬としての使命も発揮し
大層満足な一時を過ごし
帰路も箱乗りで上機嫌だったジョニーでした。

会社で番犬してた頃の汚くてデブってたジョニーを知ってる人達
ジョニーの引き締まったボデイにみんな目を細めながら
 痩せたね~。奇麗になったね~。
 こんな犬だったんだ。この犬。
とそれぞれに感動しきりに撫で回してくれてた。
誰にどんな風に触られても嫌がらず好きな様にさせてる
人間大好きなジョニーが誇りに思えた。

生クリームでふわふわパン&林檎パン - 2010.11.09 Tue

生クリームパン

もう何度作って食べたのかわかんない位お気に入りのパン。
ふっわふわしっとりな生クリーム入りパンのでっき上がり~。
出来立てをはふはふしながら食べるのが最高~。


炊飯器

このパンはこうして炊飯器で作っちゃうです。
レシピはCpicon 炊飯器で簡単?生クリームでふわふわパン by イチゴ苺




林檎パン

スーパーで林檎ん中で一番大好きなジョナゴールドめっけ~♪
あたしは甘酸っぱくてシャキシャキしてる林檎が好みです。
紅玉も林檎らしくて大好きだけど こん時は売り切れだったので
ジョナゴールドお買い上げしてジョニーと食べたら やっぱ美味しい!
んで林檎パン作ってみたら もしかしたら紅玉のより美味しいかもぉ~♪

レシピはいつものCpicon 基本のレンジパン(ハイジの白パン) by saku_nana
林檎のフィリングにはシナモンと蜂蜜を入れてレンジでチン。
ちなみにあたしんちのレンジはチンではなくピー。ピッピーだけど(笑)
んで 寒くなってきちゃったので室温での生地発酵は諦め
オーブンレンジで40℃30分二次発酵させてみたです。
見た目はきちゃないけど手作りの良さって事で(笑)
ハイジパンは粉を振らずにバターをつけて色付け~。



ケータリング

今回は欲張って ふたついっぺんに同時進行で作ってたから
発酵時間とか どっちがどっちかわかんなくなりそだったけど
なんとか上手く出来上がって ちょっとほっとしちゃった(笑)

どうしてふたついっぺんに作ったかというと
この日は会社で毎月恒例の会議の日。
せっかくなのでいつもお世話になってる事務所の人達と
仲良くしてもらってる同僚だけにでも
あたし手作りのパンを食べてもらいたくて
時間と競争しながら作っちゃったって訳~。
生クリームパン好評でした。
元所長のYさんなんか 美味しいから勿体無いとか言いながら
じ~っくり味わいって食べてくれてたし
事務所のKさんとSさん Kさんはもう何度も食べてもらってるので
パンを見せたら途端 頂きます。って手が出たし♪
今回初めて食べてもらったSさんは
 え~?これ作ったって~?買ってきたんじゃないの?
って笑いながら最高の褒め言葉をかけてもらえて
この生クリームパンも過去のケーキ達同様 大好評で嬉しかった。

林檎パンはアップルパイ大好きな所長のお口に合ったらしく
ひとりで全部たべちゃいそうな勢いだった(笑)

自分で作ったパン あたしが美味しいのはあったり前だけど
他人が食べて美味しいって言ってもらえるのって
ほんとに嬉しい!
こゆ褒め言葉って
どんどんパン作りやお菓子作りが楽しくなっちゃう呪文かも~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪