topimage

2011-01

 - --.--.-- --


初日の出 - 2011.01.01 Sat

初日の出


皆様にとって今年一年 良い年であります様に!

恒例顔合わせ - 2011.01.02 Sun

きたよぉ~


毎朝夕散歩後 必ずお家の中に入って にゃんこ達とご対面♪
にゃんこ達もジョニーが入って来ても全然驚かなくなっちゃいました。





誰のにおい

タフィがいつもおねむしてるこのバスケット。
大好きな子の匂い嗅ぎに専念中なジョニーを
呑気にみつめるにゃんこ達。平和だなぁ。




お座り

携帯カメラでパシャると奇麗に撮れないなぁ。
やっぱ お部屋ん中 暗過ぎなのか?
夕散後だから しょうがないっか。てへへ。

お家ん中なのに 何故にリード?とお気づきの方いらっしゃいますね。
そうなんです。未だノーリードにしてもらえないジョニーおぼっちゃま。
何故なら にゃんこ達のドライフードめがけて猪の如く突進するから。
ジョニーをお家わんこにできない理由は
いつでも食べれる様に置いてる にゃんこ達のドライフードの置き場所。
後ろ足だけで立つと1m位なら楽に手が届くジョニー(でかっ!)
手が届くだけでなく引きずる力もかなりある。
そんなジョニーの手の届かない場所って。。。。。高過ぎるだろ?(笑)

そうそう 長い事空家だった奥隣に
年の背も迫りに迫った年末引っ越しして来た方がいたですよ。
ジョニーのハウスの真ん前のお部屋に越された方なので
どんな人なのか非常に気になってたのですが
31日夕散後に外で丁度お会いした隣人は初老の男性で
ジョニーの事を大人しくていい子ですね。と仰ってくださって 
良さそうな方が住まわれて ちょとホッとした次第。
まっ。最初からジョニーが居るの知ってて ここ借りたんだろうけど
どんな人なのかマジで心配しちゃってました。
取り越し苦労だったみたい♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

