topimage

2011-02

 - --.--.-- --


11日朝の初雪 - 2011.02.14 Mon

どうもどうも お久ぶりなJoshでございます。
コメント頂きながら一ヶ月以上もの放置プレイ・・・
本当にごめんなさいでした!

ジョニーの勇姿に免じて お許しくださいませなの(をぃ!)


moblog_5afff0ab.jpg

  あ~らよっと♪



moblog_6d610b1b.jpg

  ゆ~き~ たっのしいなぁ。うっひゃひゃっ♪



moblog_1a6ff23e.jpg

  むふっ。



moblog_6c5cc03f.jpg

ジョニーの視線の先にはお友達ワンコがいたですけど
遠目過ぎてお写真撮れてなかった。残念。


moblog_c4641d04.jpg

  さあ そろそろ おうちかえりますか?!


今日も夕方過ぎから降り始めた粉雪が
ぼたん雪になってさっきまで積もり始めてたけど
明日はどうなってるかなぁ?


iPhoneから送信





ゆ~きやこんこ♪Part1 - 2011.02.17 Thu

  あられやこんこ。
  降つては降つては ずんずんつもる。
  山も野原も 綿帽子かぶり
  か~れき残らず 花が咲く。
ってな感じで14日夜にしんしんと降り続け
15日朝に積もったJosh地方の雪について
本日は第一部をお届けします。


ジョニー

  なんか ちべたいですけど。。。。
 ジョニー おはよう~♪
朝の6時20分そろそろお散歩行こうか?
と声をかけるも。。。。



ジョニー

  うへっ!ちべたい!!



ジョニー

  こりゃかなわん。
と とっととハウスにお戻りになったジョニーおぼっちゃま。



ジョニー

  つもったゆきをなんとかしてくださいませんか?
とでも言ってるようなご様子でしたので
ご希望に添い まずは雪かきを。


moblog_5acaf918.jpg

  そろそろお散歩いきませんか?
ジョニースペースの雪かきも終盤になる頃
階下から雪かきに勤しむあたしを監視し続けるわんこひとり。
ハウスん中で待ってればいいのにぷるぷる震えながら見てるし(笑)
んこもちっこも我慢してるようだし
そろそろお散歩いきますか♪

って事でこの続きは明日(たぶん明日。をい)




ゆ~きやこんこ♪Part2 - 2011.02.18 Fri

ざんざん降りな雨模様だった朝のお散歩時。
このまま雪にならなければいいけどと願いつつ
寝てさっき起きたら晴れてました♪

それでは お待たせ致しました。
第2部の始まり はじまり~。
15日朝のたっぷりんこな雪の中
元気一杯楽しくお散歩したジョニーの勇士をご堪能あれ(笑)

  ゆ~きやこんこ あられ~やこんこ。
  降つても降っても まだ降りや~まぬ。
  犬は喜び 庭駈けまはり♪

moblog_77640cd6.jpg

庭ではなくて畑ですね(笑)







  あっ!アル君だぁ♪




moblog_150fa844.jpg
  
  きゃっほぉ~。今いくからね~♪



moblog_ff7c5ea3.jpg

  アル君 お待たせ~♪
 ジョニー君はアルと違って元気一杯だね~。
とアルママに いつもの如く羨ましがられちゃったけど
御年13歳で普段の日でも よっこらえっちらどっこいしょ。
って感じでマイペースでなかなか前に進まないアル君が
この雪の中お散歩出て ここまで歩いて来た事事態 
凄いし偉いと思ってアル君を褒めちぎっちゃったです。
この後はアル君ちまでアル君のペースに合わせて
おしゃべりしながら楽しく歩いた2匹と2人。

アル君と別れた後はジョニーのハイペースでお散歩続行。
こんなに積もってる雪の日にお散歩してるのは他に居ず
唯一 甲斐犬の太郎君の足跡を見るのみでした。
なんで足跡で解るか?って
お散歩前に太郎君が通るの見てたから
雪かきして時間ずらしてたですよ。
このふたり 会えば必ず やる?やるか?!一触即発な行動。
ジョニーはやる気満々に吠えて
あたしの腕がちぎれんばかりな引っ張り。
こんな大雪の時に♂同士ふたり会わせる訳にいきません!って。
雪かき終えてジョニーにハーネスしてる時
帰ってきた太郎君見えたし安心してお散歩出動したですよ。



moblog_b4106952.jpg

  マミー さっさと帰るよ~。ずんずんずん・・・
ソリでも引かしたくなる位ひっぱりやがるジョニー。
 ジョニー つるってなると危ないからゆっくり歩いて!
  うんにゃ。あんよちべたいから早く早く。
こん時のジョニーの肉球はまっかっかになっちゃってて
後から見てても めちゃ冷たいんだろうなと解る程。
それでも雪の中のお散歩は楽しかったらしく
大層満足しておられたご様子のジョニーの尻尾でした♪


んで お散歩から帰ってお家ん中に入ったら
   猫は火燵で丸くな~る♪




こたつではなくソファーですが。。。。何か?(笑)

まさに童謡の"雪"の歌詞どおりな
あたしんちのにゃんこ達とジョニーでした♪

ちなみに朝の雪かき。。。。。
無駄な労働だった様で。。。。。
みるみるお日様が燦々になり
夕方には見事に溶けちゃってました。
しかぁし 雪かきしてなかった所は溶けた雪で濡れてたけど
ジョニースペースのコンクリートが乾いてたので
やらないよりはマシだったと自分を誉めてあげました。
ジョニーちゃんのためなら え~んやこ~らっとぉ(曝)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

