topimage

2011-03

ピンポイント - 2011.03.31 Thu

甘えん坊ジョニー

お家わんこになって丁度1週間目 3月9日のお写真なり。
どうなの?このリラックスぶり(笑)





で?何がピンポイントかってーとですね~。
あっ!お食事中の方はスルーした方が良いかも~(をい)







ピンポイント

さっき したてほやほや~なペットシーツ見てくださ~い(てへっ)
ねっ!きっちり ピンポイントでちっこしてるでしょ~♪(わっしょい)
これって凄くない?
だってね トイレの躾なんて一切されてなかった
もうすぐ御年9歳になるわんこが初めて室内飼いされて
初めて見たはずのトイレシーツに ちゃんとできちゃったんだよ~。

亀裂骨折がきっかけで3月2日から お家わんこになった訳だけど
それまではずーっと外飼いだったし
会社に居た頃は放し飼いにされてて敷地内自由奔放な暮らしっぷりだったジョニー。
お家ん中でトイレシーツの上でのトイレなんて 今更無理かもって思ってたのよ。
それが3月7日初めてお家ん中でのちっこを片足上げて
きっちりシーツめがけて ちぃーーーーってしてるとこ見たときには 
ジョニーでかいし ちっこの量も半端ないし(笑)
まさかマジでトイレシーツにしてくれるとは!♪って
もう あたし大感激!めっちゃ嬉しくて褒めちぎっちゃったですよ。

トイレシーツを貼ってる場所は3カ所。
実は今は亡きボスDがスプレーしてマーキングしてた場所なんだなぁ(笑)
あたしには臭いは解らなくてもジョニーには解るはずだし
ちっこするとしたら絶対この場所は外さないんじゃ?
って思いながらトイレシーツをセットしてたですよ v(^^
ジョニーはもちろん賢いんだけど(親ばか)
あたしの日頃の観察と愛情が実を結んだかと(えっ?)
まっ。トイレシートをセットする場所の作戦勝ちって事よね(笑)

とにかくボスDには感謝だわ~。
ちゃんとジョニーができるように残してってくれたんだもの~(そうなのか?)

そんな訳でお家ん中でも ちゃんとトイレできるようになったというご報告でした。


うんPとちっこ

3月8日朝お仕事から帰宅したら こうなってました v(^^
うんPとか玄関でしてくれるといいな。
って前日の夜 矢島さんと話してたですよ。
ジョニーって あたしの言葉完全に理解してる!
これが証拠~。凄くね?(親ばか全開)
あっ。ちなみにジョニーの脱糞スタイルは(誰も聞いてないし)
最初のブツがある程度出たら ちょい歩きプリっ。
んで 最後もちょい歩きながらプリッ。
なので見ての通り3カ所に散らかってまふ。
ドアんとこの んこ 踏まなかったあたしを褒めて上げて(笑)

見られてる - 2011.03.27 Sun

ジョニー

ねむねむ~なジョニーのおめめの先には。。。。






ジョニーの家族達

ジョニーが あんよが痛くて俊敏に動けないのをいい事に
おもっきりジョニーに近づいて様子を伺う にゃんこ達。

ミッ君:あらら こいつ どうしたん?
ルー君:あんよ けがしたらしいよ。
アキちゃん:ふ~ん かわいそうに。
シーちゃん:だから きのうから いるんだ!
パム:けっ!でかくて じゃまくせ~ やっちゃ。

あっ!誰が誰だか解らないって人のために(解るかい!笑)
左上からアキちゃん ミッ君 シーちゃん
真ん中 ルー君
右端 振り返り美人なパムちゃん ←親ばか~。
パムちゃんは本当はこんな事思ってません(キャラ捏造。笑)
3月3日お雛様の日のあたしんちでした(今頃かい!)

この時はまだ ジョニーもマジで足が痛かったらしくて
にゃんこ達が近づいても寝たままだったりしてたのに
今じゃ にゃんこをおいかけ回してるし。。。。
まだまだ安静。って言われてるだろうが!
って どやしつけても効果なし(- -;
狩猟犬の本能 恐るべし(ん?)

iMac G5げっちゅ~♪ - 2011.03.26 Sat

2011年3月15日朝イチでヤマトのお兄さんが届けてくれて
お家ん中まで一緒に入れてくれたなの。
箱が異常にデカイって聞いてたけどマジでデカかった(笑)

iMacちゃんの箱



たら~ん♪中身はこんな~。うっふふふのふ~。

中身





って いいから 早く見せろっつーの。
見たい?見たいよね~。
では 今度こそ たら~ん♪

iMcG5とiPhone

届いてすぐにiPhoneをぶっ挿してやりました v(^^

これね~。ツレからのプレゼントなの。羨ましいでしょ?!きゃふ。
いつもながらの憎い心使いなメールが届いたのが3月1日。
ツレの知り合いに この子(iMacG5)を宝の持ち腐れにしてるという
勿体無いおばけが出そうな方がいたらしくて
 "くれるって奴いるけど貰っとく?白くて薄いやつ。”
えっ!?マジで?嘘~。タダで頂けちゃうですか?!
貰っちゃってくださ~い!お願いしまつ~。
と 速攻お電話しちゃいましたよ。





iMacG5とG3グラファイト

本体のみだったはずが ぬぁんと!キーボードとマウスも一緒に♪
ツレの美意識ではこの子の前にグラファイトのキーボードを置くことが
許せなかったらしく オークションでポチッてくれたんだって~。
でねでね。動作確認ツレが万全にしてくれちゃってるし
iTunesには25枚のCD 239曲の大好きなジャズを入れてくれてるし
はぅ~。あたしって なんて果報者なの~。うぷぷのぷ~。
っつかさぁ G5ちゃんが届くの解ってたんだから
古いグラファイトちゃん どかして机の上綺麗に片付けてから
お写真撮ったりしないかなぁ。普通(てへっ。)

あっ。なんで急にiMac君の話が出たかってーとですね(誰も聞いてないから)
ほら あたし1月の終わりにiPhone4げっちゅしちゃってるじゃん。
んで嬉しくて げっちゅした日ツレにiPhoneからメールしたですよ(子供かっ!)
そしたらツレはiMac 27inchを一目惚れ状態で購入したって
画像添付してきてくれちゃって。。。。はぁ~ うらやまし(T^T)

で ここで問題勃発(んな大袈裟な)
iPhone4なんだけど画像の日付が出ない
対応できるPCに繋げれば日付見れるんだけどさ
同じMacでもグラファイトのOSじゃ対応できるはずもなく(OS古過ぎっ!涙)
ジョニーやなっちゃん達の画像 パシャッたの何時なのか解んないし
ブログに数枚のお写真載っけたいのに一発で送れないし
iPhoneを使いこなすには やっぱ新しいMacが欲すぃかもぉ。
とジョブズさんの思惑に嵌りそうなあたしだったり(ほえっ?)
27インチiMacを買ったっていうツレが羨ましくもあり
年内には あたしも新しいiMacげっとしたいなぁ。って言ったら
 年内って 今年まだ始まったばっかだし。
って笑われてね~。
でも お貧乏生活続行中だから今は買えないしさぁ。あはは!
って あたしも笑ってそん時はお話終わってたですよ。

頑張って働くどぉ!でもiMacの前に地デジ対応TV買わなくちゃだしなぁ。
なんて思ってたら ジョニー亀裂骨折して病院へGO。
ついでに お二人の諭吉さんも軽い足取りでGO(あたし しょんぼり)
2週間後にもっかいって事で。
まっしょうがない。ケーセラ~セラ~♪なるようになるさ。
な あたしのポジティブティンキング(っつか いい加減な性格とも言う)
またまた 笑ってツレにご報告したのが3月2日だったかなぁ。
いつものようにしょうもない話をして10日目位。
 iMac発送できるよ。とのツレからのメール。




OSXLeopard

Mac OS X 10.5.8 Leopard がどぉ~んと入ってますた♪
もう嬉しくってこの嬉しさ誰かにお分けしたいとこうしてブログ更新。
ついでに本日16日SONNY BRAVIA到着しました。
これについてはまた後日更新させて頂きますね。うふっ。

東日本大震災で被災された方々、未だ行方不明な方々
そして福島の原発で不安な気持ちでいらっしゃる方が多い中
こんなフトドキな更新で申し分けありません。
でも被災してない あたしまで暗い気持ちになっちゃマズイっしょ!
ご自分達も被災されてるにもかかわらず炊き出しをしたり
復興に向けご尽力されてる方々の熱い気持ちを思えばこその 
ふざけきったブログとご承知置きの程よろしくお願いいたします。

実はあたしの実家も被災地の福島県郡山市です。
親戚縁者 福島だけじゃなく宮城や栃木にもいますし
当初本当に心配で眠れず電話も繋がらずTVからの情報だけが頼りでした。
11日18:16実家の妹から固定電話への連絡をもらいホッとしつつ
母と妹の元気で無事な声を聞けた事に嬉し涙が止まりませんでした。
妹は当日こそ地震と同時に速攻帰宅したけど次の日から仕事場へ。
応接室の46インチのTVが倒れ破壊してるけど母ひとりでは片付けられないし
ガラスというガラスは全て破片になって散らばってるとの事で
駆けつけて手伝いたい気持ちはあるのに道路は封鎖されてるし
ガソリンは品不足。動き用がないじゃないか!
このもどかしさ。あたしだけじゃない。他の方々も同様なはず。
あたしなんて まだマシ。母も妹も叔父や叔母従兄弟 みんな無事でしたから。
ただひとつ心配なのは原発による被爆。。。。
東電ちゃんとしてくれよ!損得考えてんじゃない!!バカたれが!

と ここまで16日に書いてたですけど
おにゅなiMacG5には当然ながらフォトショがない(爆)
今までフォトショ使ってたからMacのプレビューじゃ役立たず
っつか 今まで使った事なかったから使いずらくて(をいをい)
んでブログに載せるための画像処理したいために画像ソフトを探す旅に。
もっちろん フリーソフトですよ。
いろいろ探しまくってるうちに10日間もかかっちゃいました(とろくせ~)
とろより赤みが好きです(関係ないし)
って お話がどこに行こうとしてるのか。。。。
まっ。本気で探し始めたのが一昨日。
GimpベースのCocoa画像編集ソフトがSeashoreをDLし
日本語パッチも序でに落とすもバージョンが新しく
Version 0.1.9で できた事がバージョン 0.5.1ではできず
2個置いとくしかないかなぁ(めんどくせ~)
とか文句たれながら他に良いのないかなぁ?とまた旅に。
んでPhotoshopに似たツールパレットのLeeshoreってのを落とす。
これはSeashoreにさらにCore Imageエフェクト機能を追加した物らしい。
なんのこっちゃか ちんぷんかんぷんだったけど
使ってみたら まぁ このおふたり帯に短し襷に長し。
んで しょうがないのでプレビューさんにもお手伝い願うはめに。
もぉ 嫌やぁ~。超めんどくせっ!
大した事したい訳でもないのに。。。。
まっ。使い方きっちり解ってないだけかもだしとか思いつつ
DotShotXとか言うアニメ作れるのまで落とした あたし。
これこそ使いこなせるんだろうか(爆)
そんな訳で久しぶりにPCの前で長時間座りっぱなし。
書く事もいっぱいあり過ぎて まとまんないし(笑)


あっ!そうそう。これだけは言っときたい。
マスコミもさ~。もちょっと考えて報道してくだされい!
風評被害の元は あんたたちだすよ。アホがぁ。

あっ!あたし葉物野菜 買って食べてますよ。
だってベジーなあたしから野菜は外せないッスもん。
あとお水は水道水飲んでるしミネラルウォーターなんて
ここ何十年飲んでないし。っつか今までの日本なら水道水で十分じゃね。
あんまり神経質になり過ぎて本当に必要な人達 
赤ちゃんに回らなくなる事だけは避けようぜ!
大人な人間なら特にそこんとこ宜しく!
未だスーパーで買い占めてるおばちゃんやおっちゃん みっともねーぜ!
いい加減 普通の買い方しようよ。ったく 頼むよ。マジで。



ん~~~~?FC2さん なんかバグってます?
ここんとこ変なんだよなぁ。
まっ。いっか。

無事ですよ。 - 2011.03.12 Sat

大変な事になっちゃてます。。。
被災地にお住まいの皆様方 ご無事ですか?!
大丈夫でしょうか?
恐い思いや不安な気持ちで過ごされてる事と。。。。
心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震は続くらしいので十分気をつけてくださいなの。

あたしんち 酷い揺れでかなりビビりましたけど
落下物もなく冷蔵庫の上段の物達が手前にずれてた程度で
ジョニーは落ち着きはらってくれてたし
にゃんこ達も あたしの動向を気にしてたので
 大丈夫!大丈夫!!マミー一緒だからね。
と声をかけ続けていました。

Josh家&実家 全員無事のご報告まで。

もしかしてコイツってスマートドッグかも - 2011.03.07 Mon

moblog_2ea17cad.jpg



昨日夕方近くお家ん中セッティングしてたトイレシートに
ジョニーが ちっこしてくれたですよ。やったぁ♪

そして今朝はトイレのためだけのお散歩を済ませてたのに
雪が吹雪始めてたせいか しっかり出なかったらしく
朝食後 玄関でうろちょろしてると思って見たら
ぷりぷりっとうんちとちっこ両方(^∇^)v

もうすぐ9才になるしお外でしかトイレは無理かもって諦めてたから
たった4日でトイレもできるようになって
マジ嬉しくて褒めちぎっちゃったですよ。

ジョニーって順応性って言うか適応能力半端なくね?
とか思っちゃって感動しきりな あたしです。

そしてお外に居た時には郵便屋さんやピザ屋のバイクが停まると
番犬として きっちりお仕事してたのに
お家ん中で暮らしてからは一度も吠えないし
ゴミ捨ても一緒に行かないと
置いてくなぁ!俺っちも行くぞ~
と甘えちゃってたのに ひんひんも言わず待っててくれてる。
そして昨日は会社の定例会だったけど
痛めた足に負担かけるからドライブは控えるようにとの
獣医さんからのお達しだったので
もちろんジョニーはお留守番…
寂しがって泣いて吠えてやしないか
なんて心配はご無用だったご様子なジョニーでした。

なにはともあれ 痛めた足を気にしながら
トイレのためお散歩行かなくても良くなりそうです。



iPhoneから送信

緊急同居 - 2011.03.03 Thu


きゃうーんっ!
2日朝 事件は起きた。

お散歩を終え お家迄の数メートル
いつもの様にリードを外すと嬉しそうに駆けてったジョニー。
道路からお家のエントランスに入った辺りで
悲痛な叫び声が聞こえてすぐ
後ろ左足を上げながら あたしの元に戻って来た?
この後は痛めたらしい足を地面に着けれずにいる。
足は痛いが朝ごはんは食べる(流石ビーグル!笑)

ジョニーお休み~ 寝るよ。
って声をかけると
いつもなら素直にハウスに入り眠るのに…
マミー あんよ痛いよ~
申し訳なさそに ひんひんわふっ。
痛いらしい後ろ左足を摩りながら
痛いの痛いの飛んでけ~
ちちんぷいぷい!
しかし痛みが治まる様子もなく
3時半からの診療時間に合わせ車で病院へ。

レントゲン4枚目で見えたのは
股のあたりに亀裂骨折
簡単に言うと`ヒビ`ですね。
そして膝から踵の靭帯が伸びてるらしいとの診断。
絶対安静! 一ヶ月は散歩なし!
動き回らせない様 ケージに入れて安静にしてあげる様に。
ケージ?ジョニーの大きさに合う…
お部屋のどこに置く?
取り合えずホームセンターに寄るも丁度良さそうなのがない。
ネットで探すしかないか。

短いリードに替え外のハウスで様子を見るつみもりが
夕飯を持って行く時点で
嬉しいぴょんをやらかし ぎゃい~んっ!
ま まずい!痛めてる足 余計ダメにしちゃうじゃん(T ^ T)
やっぱこの状態でお外には置いとけないや。

そんな訳で急遽 お家わんこになりました♪

最初の1~2時間 にゃんこ達を気にして
歩き回るなっつーのにウロウロ(^◇^;)
ついでに にゃんこ達の食事プレースの床を舐め倒し
大層ご満足したらしく ご就寝。

初めてのお家ん中 大丈夫かな?
なんて心配はジョニーにはいらなかったっぽい v(^O^)v

これなら あたしがお仕事行ってる間も大丈夫そう?


同じ三毛同士仲良くお眠の図♪





iPhoneから送信

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪