topimage

2011-04

あたちが主役♪ - 2011.04.22 Fri

みぃあ

ちょとおすまししてる5歳になった みぃあたん。





みぃあ

赤ちゃんの時から使用してるお気に入りのバスケットん中で♪
こーゆー物持ちの良さはあたし似だったり(笑)






みぃあとなっちゃん

お姉ちゃんのなっちゃんが大好きで
こうして なっちゃんを枕にしてみたり♪うふっ。








みぃあとなっちゃん

お返しに なっちゃんに枕にされてた みぃあたん。でへっ。








みぃあとミッ君

大好きなでっかいお兄ちゃんのひとり ミッ君とシンクロってみたり♪









みぃあとアキちゃん

大好きなアキ兄ちゃんになら何をされてもいいわ。うふっ。
なんて事は言ってないと思うけど(笑)
時にはこんな事もされちゃったり。
避妊虚勢組だから お気の済むまでどうぞ。ってなもんでぃ。







みぃあ

  あのね。あたちね。ひとこと言いたいでちの!
  いままで こうしてお部屋ん中ぜ~んぶ のんびりできてたのに
  わふわふ言うジョニーとかいうあのこがいるおかげで
  にゃんこ部屋においやられてしまったでちのよ。ぷんすかぷん。
  前みたくソファやれいぞうこの上でのんびりしたいのに。。。。
  そんな日はいつかくるのかちらん?

やっとジョニーに本気で威嚇しなくなった縞猫3兄弟にべったりなみぃあ。
でっかいお兄ちゃん達が嫌なものは あたちだって。
ってな感じでジョニーの近くには一切近寄ろうとしない。
そんな 冷たい態度のにゃんこ達に愛想を振りまくアホ犬一匹。
たまに近づき過ぎて猫パンチくらわされても嬉しいらしくシッポふりふり。
 しつこい男は嫌われんぞ!やめれ!このバカチンがぁ!
と一日一回はジョニーを怒鳴ってるような。。。。

この7枚のお写真全部 ジョニーがお家わんこになる前にパシャッてた物(^^;
んでジョニーが このお部屋ん中で暮らす様になってからのお写真
こっちのお部屋でリラックスしてる にゃんこ達のが1枚もない(涙)
なんか寂しい気もするけど 
にゃんこ達が誰ひとりジョニーに食われずに無事で居る事に感謝(ん?)

みぃあのお誕生日 いつだったのか過去ログ調べてたら
保護した時ってキツンブルーなおめめしてたみぃあ。
これって生後1ヶ月になるかならないかまでのものだから
そっから逆算したら4月22日あたりかなぁって事で宜しくね(誰に?)

ご相伴するでつ♪ - 2011.04.20 Wed

真剣なジョニー

 ジョニー。待てだよ。
  はい!待てですね。
とっても真剣な眼差しで見つめられてる 苺ちゃん。





ぱくり

  まいう~♪
うん。うん。美味しかったね~。
ジョニーと一緒に食べると美味しいね~。
ってか お願いだから パクッ!ゴックン!!
って飲み込まずに もちょっと味わって食べようよ~(笑)

にゃんこ達と一緒で あたしが食す物は何でもご相伴したがりやがるジョニー。
でもね なんでも食べれると思ったら大間違い!
お野菜や果物はいいけど あたしの主食はあげないんだから。
ダメダメ おめめからお星様飛ばそうが
言ってもないのに お座りして嬉しそうにシッポ振ろうが
マミーのお膝に両手乗っけて くださいです。
とか どんな事しても あげないもんはあげないんじゃぁ!
こ~れも愛♪ ← この歌わかるかな?(笑)

へっちゃらだい! - 2011.04.19 Tue

ジョニーと掃除機

  俺っちの毛布~~~♪
まだ掃除機をかけてる最中だってのに
ジョニーの毛布に掃除機をかけ終わった瞬間
自分の毛布だと言わんばかりに座りやがった おぼっちゃま(笑)

誰に似たのか かなり綺麗好きな犬だったりするジョニー。
お外わんこだった時もハウスん中のお布団とか毛布の
ベッドメイキングをしてあげると速攻チェック入れてやがってたっけ(^^;




ジョニーと掃除機

掃除機をかけてるあたしを余裕で眺めてる おぼっちゃま。

ジョニーは会社に居た時から機械音には慣れてたせいか
掃除機が目の前をうろちょろしてようが全然平気。
この調子なら爆音で有名なあのダイ○ンでも大丈夫かも。
ん?まてよ。ジョニーは平気でも にゃんこ達がダメだったわ。あはっ!

すごろくか! - 2011.04.18 Mon

ジョニー

そろそろ良くなりかけてるのかな?って思いつつ
無理をさせない毎朝晩のお散歩。

なのに 今朝また ぎゃひぃ~ん!

朝散後 車に乗って7イレブンに行き
ジョニーのヨーグルトを買い車に戻り後部座席のドアを開けた瞬間
 ぎゃひぃ~ん!
あたしが戻ったのを大喜びしたジョニー。
喜び過ぎて 痛めてる左後ろ足を
運転席と助手席の間のコンソールBOXの間に挟んだらしい (涙)
いだいっ!と一声発した後は焦りまくって足を外そうとするジョニー。
今迄そんなとこに挟まった事ないのに
ったく 何やってんだか。。。。(アホ犬め~。)
そんなこんなで帰りの車ん中でのジョニーは
左足をずーっと上げたまま。
痛くて床に着けれないのかと心配してたけど
駐車場に着くと自分からいつも通りジャンプして降りた(^^;
ん?大丈夫なん?と歩き方を見ると
やはり ぴょこたんぴょこたん 
びっこになってるじゃん!

もぉ せっかく治りかけてるかなって思ってたのに
また 振り出しですか?
すごろくやってるんじゃないんだってば(爆)

まだ2ヶ月過ぎてないし完全に良くなっちゃないのは解ってるけど
やっぱ犬だし 痛くても歩くし 動き回るし
まだまだ あたしが気をつけてあげてなくちゃか。。。ふぅ~。

狂犬病予防接種してきたよ。 - 2011.04.14 Thu

ジョニー

  俺っち なんだか とっても ねむいんだ。
帰宅直後のジョニー。
伸びきっちゃってる後ろ足が微妙に色っぽかったりして(笑)

昨日4月13日は春の恒例行事となった狂犬病予防注射の日でした。
桜も満開 おひさまぽっかぽかな良き日。
いつもならお散歩がてら余裕で歩いて行ける距離ですが
今回はジョニーの亀裂骨折してるあんよに負担がかからない様 車でGO。

開場10分前に着いたですけど
出張受付会場になってる近所の神社には
すでに7匹の小型犬とお散歩時良く会う中大型な黒君(名前が解らない)
そして ジョニーとラブラブなちゃる子ちゃんもいました。
しかぁし ちゃる子ちゃんとラブってる時間はなく(笑)
手続きを済ませ(はがきを渡しただけ)ると
注射器を手にした先生が近寄り
 首輪持ってもらおうかな。
と言われた あたしが首輪を持った瞬間 プスリ!
今回は早業な先生でした。拍手~~~。
ジョニーとしては なんかプスッたけど まっいっか。
的な感じっぽかったです(笑)




狂犬病予防接種済み

お注射も終わり新しい注射済票と領収書を頂き無事帰還。
今年の注射済票は赤の骨型でした。
受け取った瞬間 思わず 可愛い~♪って言っちゃったですよ。


迷子札と鑑札ネックレス

早速 去年の黄色い注射済票とチェ~ンジ。
迷子札・鑑札・注射済票。
おニュになったジョニーの三種の神器♪きゃっほぉ~い。

去年と一昨年は外飼いだったせいで解らなかったけど
お注射した後のジョニーはマジだるそうにしてる。
それをいい事に(をい)
夕方のお散歩も連れてって貰えず 
あげく夕飯も貰えず(お陰であたしも夕食抜き。爆)
ひたすら眠り続けてるジョニー。
あまりにも眠そうだったのでお布団敷いたら
しっかりお布団の上で爆睡~。
なので あたしも一緒に眠っちゃいました(あれれ~?)
んで変な時間に寝ちゃったもんだから
当然(?)あたしは変な時間に起きちゃってるし。
にゃんこ達だって あたしが起きたら遊んでくれてるのに。。。
ジョニーおぼっちゃまったら起きる気配ゼロ。
おぉ~~い。ジョニー。そろそろ朝だよぉ~。
大家さんちのコッコさん(鶏)も鳴き出したよぉ。

さてさて 今朝は少し早めにお散歩行ってあげようかな。
だって あたしめっちゃおなか空いたもん(そっちかい!爆)

へなちょこぉめ~! - 2011.04.11 Mon

モクレンのお花

ジョニーのあんよの調子が良さそうだったので
少し距離を伸ばしてみた夕方のお散歩時。
とっても綺麗なモクレンのお花が咲いてたので思わずパシャリ。
ピンクとホワイトのバイカラーなモクレンでした。
ちなみに これをパシャッてる時 地震~~~!
電柱っつか電線めっちゃ揺れてたですよぉ。ひょぇ~。





んで 何が『へなちょこぉめ~!』かってーとぉ(笑)
これですたい。↓



iPhone&iMovie&iMacちゃんが合体すれば
こんなんだって夕飯前って感じ?(おバカです)
っつか もちょと真面目に頑張れないかなぁ。
まっ。いい加減な性格がこゆとこに出ちゃうって見本かと(をい)



あっ!そうそう こんなんみつけました。
何かできる事ないかなぁ。って思い悩んでる方に朗報。

被災地で必要とされる物資・支援要求などの情報を
地図に書き込み&共有することができる「311help.com」というサイトが開設されています。


独りじゃ何もできないかもだけど 自分にできそうな事探してみましょうよ。
まだまだ被災地では困ってる事がありすぎてるのだから。。。。


日本ヴォーグに登録してたら こんなんのがメルマできたから
布余ってるしミシンもあるってー訳でダダダーと縫ってみたりしちゃったよ。
http://www.jhia.org/info/



被災地の動物達 ← YouTube

東日本大震災被災ペット ← YouTube

わんこやにゃんこたちだって被災してるし不安な日々を送ってる。
って事で う~ん 何ができるんだろ~?と考えてたあたし。
できたよぉ~。ちょっとだけ。てへっ。
わんこ好きなら知ってるはずな 穴澤さん。
富士丸君のおとーちゃんがやってくれたです♪
チーム富士丸



あとね。もうひとつ みっけたですよ。
「大災害でご両親を亡くした子どもたちの保険金請求がとても困難です」
長文だけど最後迄コメントのとこまで是非読んでみてください。
これって家財道具一式お家ごと 車まで流されてしまって 大切な家族の誰かもみつからず
途方にくれてるご家族全員に当てはまると思うの。
家族のためにと掛けてくれてた保険金。
残された方々全員が受け取れます様に!

助かった事に感謝してる姿や
慰問やボランティアの人達に「ありがとう」って言われてる被災された方々
助かった命が一人残らずこれからも輝いていけるよう祈らずにはいられません。


6月13日7:00am 追記
動画3枚は重すぎましたね (- -;
PC環境によってはフリーズするみたいなのでリンクだけにしました。

いっぱい歩いたよ。 - 2011.04.07 Thu

moblog_f541af90.jpg


ハルちゃんちの桜んとこまで歩いてみる?


待ちぼうけ

あんよ痛くない?
そろそろ帰ろうか?
そんな会話をジョニーとしながらの朝散歩♪
なかなか良くならないジョニーの左足…。



帰ろう

ほんとは もっと歩きたいのに
ジョニー もう帰ろう。
って あたしが言うと文句も言わず
とことこてくてく 追いてくる。

早くあんよ痛いのなくなるといいのにな。


ほんとに良かった! - 2011.04.05 Tue

救助された犬 飼い主と再会

もう皆さんはこのニュースご存知ですよね?!
あたし このニュース観れた時 ほんとに嬉しかったです。

今月1日だったんですね~。この子が漂流してるとこ助けられたのは♪
あの時は飼い主さんが無事で居てくれてるといいな。
ちゃんと飼い主さんの元に帰れますように!
って 祈りながら観て ずーっと気になってた子だったから。

バンちゃんってお名前だったですね~。
どうだろね~。この嬉しそうなバンちゃんのシッポとお顔。
もう体中から嬉しいビームたっくさん出ちゃって 可愛いね~。
飼い主さん どうぞこれからも今迄同様可愛がってあげてですよぉ。
もう2度と離れませんように!
遠く横浜の秘境から祈っております。

海上自衛隊の方々ありがとう!本当にありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪