topimage

2012-05

アサザが咲いてくれてたよ。 - 2012.05.28 Mon

アザサ

睡蓮鉢ん中で初めて咲いてくれたので嬉しくってUP。
アサザは鏡蓋と違って早起きじゃないから見れたです♪
発砲スチロール池から睡蓮鉢に移したせいか
去年は咲いてくれなかったなのよ。

一緒に植わってるはずの鏡蓋(ガガブタ)
真っ白でちっこくて可愛かっけ。
今年は見れるかなぁ。
アサザとガガブタの葉っぱって やっぱ見分けつかないや(^^;

白半ダルマメダカ(いっぱい)・楊貴妃(3匹)・ヒドジョウさん(3歳)
そしてミナミヌマエビ(何匹か謎)と同居してる黒メダカ(1匹)
あっ!姫タニシ達も各鉢ごとにちゃーんと生存してくれてました♪
冬の間も蒸発した分のお水足しはしてたせいか みーんな冬越えできました。
ヒドジョウさん以外は全員世代交代してるけど(笑)

今年も去年同様 水草に絡み付いた苔みたいのだけは取り除いてあげただけで
なあんもお手入れしてあげてないし餌もまだあげてない。。。
でもメダカ達の動きを見てると何かを食べてるっぽい(ミジンコ?)
ほんとの意味のビオトープになってるのかも(爆)

せっかくデジイチでパシャッたのに あんま綺麗に写せなかった。。。しょぼん。
なのでカラー調整してみたけど。。。。訳わからんちんになってもぉたぁ。あはっ。
太陽いっぱいん中で撮ったから?
んにゃ。あたしの腕が悪いせいだぜぃ。ふっ。


追記です。
枝豆さんから Josh家に咲いたらアップしてください♪
って ご要望を頂いたですが 
あたしんちのガガブタちゃん 存在してるのかどうか。。。。
なので 2009年8月にUPしてたものですがリンクしてみました。
 鏡蓋ちゃんが咲いた
 ぼんぼり

姫緋扇ちゃんみっけ♪ - 2012.05.28 Mon

姫緋扇

今朝アパート入り口にちょこんと咲いてたです。






ジョニーとヒメヒオウギ

お散歩にさっさと行きたいジョニーを待たせてパシャッちゃいました。
これね 零れ種じゃなくて あたしが仕込んでた子なの(笑)
コンクリの隙間に咲く様にってね。
去年は塀の増幅(高)で工事の人達に踏みにじられて
コーラルニンフさんもなくなっちゃってたから
ちょっと諦めちゃってたんだ。
だから 今朝はめっちゃ嬉しくなっちゃった。
お花達って強いよね~。踏みにじられ様が根っこさえあれば
時期が来れば こうして また ちゃーんと咲いてくれるんだもん。

雷怖い! - 2012.05.18 Fri

今朝 雷鳴って雨もザーザーだったJosh地方。
丁度ゴミ出しの用意を始めた頃でね。
いつもなら ジョニーも一緒にゴミ出しに行ってそのままお散歩~♪
なんだけど。。。。今朝は違ったですよ。
 あれれ~ 雷鳴っちゃってるしジョニー大丈夫かなぁ。
 一緒にゴミ出し行けるかなぁ?
って心配がビンゴ!

雷に怯えきっちゃってて 尻尾はお尻にIN状態なジョニー。
 ジョンちゃん どうする? マミー ゴミ出してくるけど。。。
  あっ。おいらにおかまいなく どうぞ。
 そお?じゃ行ってくるよ。待っててね。
いちお一緒に玄関来て開いたドアから顔だけ出してお外チェックするも
ご辞退する決心は変わらないらしい(^^:

ゴミを外に出しカートに乗せるもお家ん中のジョニーは大人しい。
いつもなら おいらも行くよ。おいらの事忘れるな!
って ひんひん言って玄関のドアの前で自己主張してるのに
今朝は雷のせいで全くなく お外に出るのを自ら拒否ったジョニー。

ゴミ出し終えて戻るもお家の中は至って静か。
マジで怯えきっちゃってるのかな?と思いつつ
玄関のドアを開けるとジョニーがお出迎え~。
 よしよしグッボーイ!なでなで~。
  マミー だいじょぶだった?おいらいなくても?
 大丈夫だったよぉ。お利口さんできてたんだね~♪
 じゃさ お利口さんには特別におやつあげよっか?
  ぁい♪欲しいです!何くれるですか?
と何も言ってないのに冷蔵庫の前で きっちりお座りして待つジョニー。
美味しい物は何でも冷蔵庫から出てくると学習したらしい(笑)
はい。あげましたよ。ささみとチーズのおやつを1個(ケチくせ~)
たった1個っつか1本をちぎって5つにしたからジョニー 大喜び。
良かったよ。素直な子で(笑)


ジョニーなしでゴミ出し行けたの久しぶりだったぁ♪
そうよ!ジョニーがあんよを亀裂骨折したあの時以来。
って 1年と2ヶ月15日ぶりじゃん。
あん時だって 次の日の朝一度だけ拒否っただけだったのに。
雷の威力 恐るべし!



下のお写真は5月10日雷が鳴り響いて嵐になった時のジョニー。

雷聞こえる

正午を過ぎた13時頃 
それまで にゃんこ部屋で寛いでた なっちゃんが動き始める。
姿勢を低くしシッポは下がり びくつきながら一目散にソファの下へ。
なっちゃんに遅れる事 数秒 今度はジョニーの落ち着きがなくなる。
 えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!何かが聞こえる。
 マミー怖いです!!雷さんです。ひょえ~~~~!!!
 だじげで~~ ぎょわい~~!!
そして遂に雷が鳴り響き始めると
 はっはっはっはっ・・・・
全く落ち着きがなくなり
あっちゃうろうろこっちゃうろうろ。
 大丈夫だってば!ジョニー。落ち着きなって。
 マミー ここにいるよ♪怖くないよ。
と言い含めるあたしの顔を見るもあたしの声なんて聞く耳持てない。
ジョニーに聞こえるのは雷の響く音だけ。




がむばる

やっと落ち着いたと思ったら にゃんこ用のトイレの上
 おいおいジョニーちゃんよ。そこはちっこすぎないかい?(笑)
そんなあたしの言葉にも貸す耳持てずなジョニー。
ソファが動かない様にするのに丁度良いニャンコ用トイレ。
忘れた頃にタフィあたりがちっこしてるけど
新しいトイレシートが敷いてあるし
使用された後は毎回オレンジXで拭いてるから
汚くないし綺麗なんだけどさ。。。
そこで落ち着いちゃうんだね(- -

こうして雷が鳴る度 ソファの下に逃げ込むなっちゃんと
どこに隠れていいのやらなジョニーの情けない姿をみる事に。
会社に居た頃は雷だっちゅーと偉い騒ぎだったから
あの頃に比べれば少しはマシになったのかも。

動画も撮ってたのでお時間のある方は観てね。
 ↓ 

やっぱり箱が好き - 2012.05.13 Sun

みぃあ

箱猫をきめる みぃあがあたしの方を見てたのに気づき
そのお顔があまりにもおまぬけだったのでおもわずパシャリ。
カメラ嫌いなみぃあ。。。おめめがきょわいッス(^^:



で 上から撮るとどんなかというと
アキ兄ちゃんと一緒

こんなぁ~(笑)

大好きなアキ兄ちゃんと一緒に日向ぼっこ中で
とっても幸せそうなみぃあたんの邪魔をして
みぃあにウザがられたのは誰?(爆)

気持ちえぇ! - 2012.05.10 Thu



観れましたか?


さぁ ゴォゴォするよぉ。
と掃除機を始めるとジョニーったら全然怖がらないどころか
待ってましたとばかりに掃除機の吸い口のとこに来て
誰も頼んじゃないのに ビシッとお座りを決め ワクワク状態(笑)
邪魔だったらありゃしない♪
んで 一度やり始めたら
 きもぢえぇ~!もっとやってくれろ~
とせがむジョニーのキラキラお星様飛ばしたおめめ(可愛すぎるだろ!)

毎日必ずかける掃除機タイム。
最近はフセをして ゴォゴォしてもらえるのを待つジョニー。
ジョニーにとってはリラックスタイムなり。

掃除機でこうだから シャンプー後のドライヤーだって大好き!
おててがもう1本あったらドライヤーの動画も撮れるのに。くやち。(爆)
あたしがドライヤーしてる時も
 あっ!ドライヤーだ♪おいらにもたのんまつ。
みたいな お顔してずーっと見てるジョニー(照れるだろ!)



あのね。あたしんちに掃除機が大好きだった子居たの覚えてます?
う~っとり♪ ← ジャ~ンプ
はい!そうで~す。ボスDでしたよね~。
掃除機に吸われて喜んでるジョニーを見る度ボスDと一緒だぁ。
って思っちゃってたんですけど
もいっこ ボスDとジョニーの共通点があったですよ。
それはあたしのシャワー後ドアを開けると待ってましたとばかり
バスルームに入ってきて床の水滴をペロペロ~
それもかなり美味しそうに舐めるです(笑)
あっ!まだあった。
あたしが寝てる時はお散歩行きたくなって起きても
 ん~ マミーまだ寝てるかぁ。はぁ~。
とか溜め息つきながら伸びして じーっとあたしの様子を伺い
 こりはダメぽ。やっぱ起きないぽ。
って諦めてくれて あたしのお布団に入って来て一緒にまた寝る(笑)
食事の時間が過ぎてもあたしが起きる迄静かにしてる。
犬ってさ 散歩や食事って吠えてせがんだりするって。。。。
でもジョニーはお家ワンコになってから一度もお家ん中で吠えない。
要求吠えってしない子なんです。ジョニー。
なんで吠えないのか不思議に思ったりもしたけど
あたしと一緒に居られるだけでコイツは納得しちゃってるのかも。
なんかボスDと一緒じゃん♪って

ボスDって呼べば1度で来てたし手で合図すると肩乗りもしたし
(ジョニーは2~3回呼べば来るけど1度で来たためしがない。おバカ?笑)
オテこそしなかったけど あたしの言う事なんでも理解してくれてて
『クールで洗練された容姿とは裏腹に、愛情深く、
とても賢く犬のように人懐っこい性格を持つ。』
と言われてるシャム猫の特徴そのものだったボスD。
そんなボスDを彷彿させてくれるジョニー。
なんかね 最近すっごく感じるのは
もしかしたらボスDがジョニーに乗り移ってる気がする。
幸せ気分満喫な毎日なあたしです。うぷぷ。

みんなでねんね

iPhoneでパシャッてるから あんまり綺麗な画質じゃないけど
あたしのお布団の上で爆睡中なジョニー(右端)
カメラ目線なアキちゃん
あたしを見てるルー君
おめめを細めたなっちゃん
身繕いに勤しみカメラ目線なんかかまっちゃられない みぃあたん
こんな感じで わんにゃん三昧な至福な時を毎日暮らせて 幸せだなぁ(雄三風味)


観れない方用 → 平気だい


去年の夏過ぎ頃 ジョニーの動画をYouTubeにUPしてたので
せっかくなので皆様にも観て頂こうと思ったら
何故か埋め込みできず。。。。(涙)
今迄全部できてたのに。。。う~~~む。

久しぶりに更新してみれば FC2さん使いずらっ!
1年前まではプレビューが編集画面上で見れてたのに
MacのSafariには対応しなくなったとかぬかしやがるし
ったく どこもかしこも昔から林檎使いに意地悪なんだから。ぷんすかぶひっ。

追伸
あれれ~??記事を保存したら ちゃんと観れるじゃん。YouTube♪
編集画面のプレビューで観れないってのFC2さんの不具合なんじゃね?
それともSafariのバグなのか?
なんでもいいからデバッグよろぴこ~(誰に?謎~)

Macの液晶画面に縦線が!んがっ!! - 2012.05.10 Thu

あたしのiMacちゃん 久しぶりにちょっとだけ酷使してみたら
昨日綺麗なブルーとイエローの細い縦線がお入りになっちゃいました。おーっほっほ。
もしかして寿命?とか思ってネットで調べたら出てくる出てくる。
液晶の持つ宿命らしいとの事。
「無償対象外」って言われた人は有償修理代約5万円とこ事(出せるか!)
一部の人は無償修理してもらえるてるらしいけど
あたしのiMacちゃん もらいもんだし。。。。
まっ。今のところ左端っこ(ブルー)と左から8.5cm(イエロー)のとこだけだから
気にせず使い倒そうっと(をい)

お元気してました。 - 2012.05.07 Mon

ご無沙汰で

お久しぶり!ぺこり。








兜を被ったジョニー

なんかね~。おいらの誕生日に合わせたかったらしくて
マミーが宅急便で届いてた梱包材の紙で兜を折ってくれたんだけどさ~
こんなやっすい兜なんてかぶれっかってんでぃ。
だいたい おいら被りモンなんて初めてだぜぃ。
こんなん ぜんぜんワイルドじゃないぜぃ( ← 誰? 笑)






なっちゃんとジョニー

兜を頭に乗せると速攻落っことすジョニー。
落とされようが嫌がろうがなんとかお写真に撮りたいあたし。
そんなふたりのやり取りを冷ややかな眼差しでずーっと見ていた なっちゃん。
もう兜を乗せられないと解ったジョニーのホッとした表情がかっけー!(親ばか参上)


この1年更新もせず一体どうしちゃったんだろうと思われてた方々って居た?
居たね!たぶん(^^:
ご心配おかけしちゃって 本当にごめんなさいでした。
お休みしちゃってたらブログに戻るきっかけがなくなっちゃって
気づいたら1年過ぎちゃったって感じ。。。
ジョニーもなっちゃんもみぃあも元気一杯な毎日を過ごしてました。
不定期ブログになるかとは思いますが
これからもまた宜しくお願いします。


くっちょぉ。。。。
5月5日に1年ぶりの更新を決めようと思ってたのに。。。。
間に合わなんだ。。。がっくし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪