topimage

2013-06

 - --.--.-- --


呼び戻し♪ - 2013.06.28 Fri

ギリギリセーフなゴミ出し後のお散歩は
お友達だ~れも居なきゃ 車もいない (;^_^A
ってんで 久しぶりに呼び戻しを実行してみたですよ。





いつも伸縮リードなせいか リードを外したのに気づいてるのかいないのか?
一心不乱におてまみリーディングと上書きに夢中で
独りとっとことっとこなジョニーおぼっちゃま… (ちょっとは気づけよ)











T字路の手前で呼んでみる。
ジョニーったら やっぱり気づいてたモヨウ(笑
すぐにあたしの方を見て立ち止まった(偉い!)











で 呼び戻しを始めると 何とまあ ちんたらちんたら
そのヤル気のなさったら…












さっさと来るんだよ!早く来い!!の後は
寄り道もせずに戻って来たので良しとして
めいっぱい がしがし撫でまくってあげときました。
えっ?良くできました。のオヤツですか?
そーんな洒落たもん持ち歩いてる訳ないじゃないですか!
ビーグルなジョニー相手にオヤツなんて持ち歩いてたら
いつ貰えるか いつ貰えるかってアイコンタクトの嵐になっちゃって
ウザったくて 歩けなくなっちゃう可能性大だし
オヤツがなくなった時点でヤル気失われてもだしね。ぷふ。









どうなの? このかわえぇ お顔は♪



お料理中 - 2013.06.20 Thu












にゃんこ達のおもちゃ箱からゲットしてたボールで遊ぶジョニー。
ボールだけど投げては遊ばない。
齧って囓って齧り倒すのが
ジョニー流正しいボールの遊び方らしい(笑)

ちなみにこのボール 猫用オモチャとして売ってたんだけど
買ってきた当初誰も遊ばなかった代物 (爆)
何故か?それは多分 めっちゃ硬い!せいかと。
ゴルフボールと同じ位の硬さだし
ボールの癖に弾まないってとこも
にゃんこ達に不人気だったモヨウ。

10数年の時を経て やっと遊ばれて本望かと…
その遊ばれ方が間違っていたとしても。




増えてたです 。 - 2013.06.19 Wed







台風が近づいてるせいで風がビュービューな中
フィラリアのお薬と伸び切ったお爪を切ってもらうため
獣医さんに行った帰り道の公園でのお写真なり。

お薬をもらう為の検査で ちっくん時
先生1度目失敗 その瞬間
申し訳なさげに小さくキャン
ジョニーが泣くなんてめずらしいと思ったら
すかさず先生 痛かったね。ごめんね。とジョニーに謝ってくれた (笑
2度目はちゃんと血が採れて
ホッとしながら診察台に目をやったら
ちっこが一雫たれてた (笑
マジで痛かったらしい (・・;)
看護師さんと笑ってしまったよ。
んで 体重が18.4kgに!
2kgも増えちゃってました。
やっぱり!そんな感じはしてたのさ 触り心地で (笑

お散歩も行けてなかったし
その割には食べさせてたし。
フード変えて量多いかなって思いつつあげてたしなぁ。
やっぱ 目分量はダメなのね。
きっちりスケール使いましょ。ふむ。


iPhoneから送信

あぢぃ! - 2013.06.17 Mon

moblog_10c6faad.jpg







なっちゃんだけ マミーのお膝に乗れていいな。
ジョニーったら羨ましがっちゃって…
でもね なっちゃんの体の熱で あぢゅいのよ マミーのお膝 (笑)






iPadから送信

今朝も咲いてたよ - 2013.06.15 Sat







何個目のアサザかなぁ?
一個ずつしか咲かないけど
この子が咲いてるのをみると
ちょっと嬉しくなるJoshでした。



iPhoneから送信

パン好きな 君へ - 2013.06.14 Fri






長時間お留守番のご褒美に
前から気になってた
「コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン さつまいも味」
を おみや~。
大好物な さつまいもとパンが合体してるせいか
それとも食いしん坊なビーグルだからか
それはもう大喜びで食べる 食べる…
誰も頼んじゃないのに勝手にお座りするわ
お座りしながら にじり寄ってくるわ
それはそれは大層気に入って
お写真撮ってる場合じゃないです!
って お顔がこれさ(笑)



iPhoneから送信

にゃんこの物は僕の物 - 2013.06.12 Wed

今日も朝から雨降りなJosh地方。
おかげでお散歩行かないでいたら 
にゃんこ部屋で何かやってるジョニーがいました。


ジョンちゃん 何やってるのかな?

おてて

あっ。それ にゃんこ達のまたたびの木じゃん。





あむっ

そう おいちいのかぁ。
お外いる時 たま〜に木齧ってたものね〜。
いいよぉ。まだいっぱいあるから それはジョニーにあげるよぉ。




どや!

めっちゃ どや顔になってるじゃん(笑)


あの緊急同居から一緒にお家ん中で暮らし始めてからも
にゃんこのごはんを食べちゃうって理由で 
ずっとリード(約2m)ありで暮らしてて
一緒に寝てる時 たまにリードがあたしの体に絡まったり(危ね)
ジョニーが歩いてると 歩いてるその足に絡まりそうになったりして
早くリードなしにしてあげたい。って常々考えてはいたんだけど.....
年老いてきてるにゃんこ達のカリカリ食器を地べたからどかすのが
どうしてもできなくてたんだけど 徐々に慣らして
なんとかジョニーの手と口の届かない場所に移動できたから
二年と三ヶ月目にして やっとフリーになったジョニー。

フリーになってるのに 最初はにゃんこ部屋に入ろうとしなくてたけど
慣れてきたら やっぱり入った。そして毎朝床磨きに勤しむジョニー。
床には にゃんこのウェットフードの食べ残しがあるもんだから(笑)
あっちゃこっちゃ 真剣にふがふがして ウサギの毛のねずみは壊すし
にゃんこ達のおもちゃ箱ん中に鼻突っ込んでチェックしたり
そ〜して みつけた またたびの木でした。





励みになります。ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

わらしべ長者(笑) - 2013.06.11 Tue

どうもどうも お久しぶりなJoshでございます。
今日は雨模様。梅雨に入ってるらしいからしょうがないっか。


ジョニー

たったかたったかと嬉しそうに歩くジョニーだけど
大分暑くなってきたせいで べろりんちょ〜。
あぢゅい時期のお散歩でしかみれないジョニーの笑顔。



いつもの散歩道 農家の方々がキャベツの収穫に勤しむ姿をあちらこちらで見られ
その中にはキャベツ大好きな我が息子にお声をかけてくださる方数人。
 キャベツ食うか? 持ってかない?
有り難いお言葉だけどお断りする事も度々。
だってさ 毎回2個とか貰っちゃうから食べきってなかったりするし
お声がかかる時ってあっちゃでもこっちゃでもで.....
そういう時って大抵前の日に貰っちゃってるかしてるし....

でもこの日は違ってたキャベツの在庫が後一回分になってたので
お散歩前にジョニーとキャベツ買えるといいね。ってお話して
小銭入れもしっかり持って いざお散歩へ。

で いつもご挨拶するお宅の前にさしかかったら
にこやかにオバさんが話しかけてくれて
 おはよー。良かったらこれ食べない?
と差し出された藤のバスケットの中を見たら
ぬぁんと!あたしの大好物なビワ それも大量のビワ〜♩
もっちろん そっこう頂きますって言っちゃいましたよ。
あたしの辞書に遠慮って文字はなくなりつつありますから(えっ?)

んでビワの袋を下げながらお散歩続行。
そして いつもキャベツを頂くオジさんの畑にさしかかると
ジョニーは出がけの会話を覚えてて
 マミー オジさんいるよ♩こっち行くよね?!
とあたしにアイコンタクト(かわえぇ)
トラックにキャベツを積んでたオジさんがジョニーを見て
  おい。キャベツ食うか?
嬉しそうに振り返りながらオジさんに近づくジョニー。
そうだ いつも貰ってばかりだし
 貰いもんだけどビワ食べます?
  おぉ!ビワ 美味そうだな。
 はい。甘くて美味しかったですよ。じゃ これ。
と10数個ついてる枝振りを一枝あげたら 
  えっ?こんなに貰っちゃっていいの?
と めっちゃ喜んでくれて 
  ほら ここにあるキャベツもってきなよ。
  爆発しちゃってるけど さっき採ったばかりだし。
って言いながら2個差し出されたので それではとレジ袋だしながら
 あっ。でも袋ちっちゃいから一個でいいです。
と言うあたしに
  ビワの入ってる袋の方が大きいから 入れ替えた方がいいよ。
とナイスなアドバイスなオジさん(笑)
確かにビワの入ってたレジ袋はでかかった。
ビワで気を良くしたらしいオジさん くれるくれる
袋にぽこぽこキャベツを3個も入れてくれるから
 もういいですよぉ。
  いや まだ入るから持ってきな。
  キャベツは美容にいいんだから(ほんまかいな?)
と なんと!5個も入れてくれちゃったのさ。
つめ放題のキャベツ 重たっ!!!(爆)

 ジョニー 帰るよ。重たいから 早く 歩いて
お散歩終盤とはいえ 匂い嗅ぎに勤しむジョニーを見てたオジさん
  さっさと歩いてあげなー。母ちゃん 重たいってよ。
って誰がこんなにくれたんだっつうーの(笑)

ビワ

どや!こんなにいっぱいなビワ〜。
オジさんにお裾分けしても まだこんなにあったんだよ〜。
ステキすぎる〜。うっひょひょ〜い。



みぃあ

そしてもらってきたばっかな キャベツを食む みぃあちゃん。


どう?タイトル通りでしょ!
これがわらしべ長者じゃなくてなんと言う?(笑)

でね。流石のあたしとジョニーでも5個もキャベツ食べれないし
何日かかって食べるんだって話だし
それより冷蔵庫の野菜室 キャベツだらけで満杯になっちゃうし
キャベツもお裾分けしましたよ。
仲良くしてもらってる大家さんちのお嫁さんちと
同じアパートの住人静香ちゃんと
会社の仲良くしてもらってるSパパに。
みんな喜んでくれました。
一件落着なり。


では 皆様 ごきげんよう。
まったね〜。





06/09のツイートまとめ - 2013.06.10 Mon

rasjohncha

ジョニーとお散歩中、いつもご挨拶してるお宅のオバさんから頂いちゃったビワなり。 http://t.co/vpzBjiJErS
06-09 09:24

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

