topimage

2013-07

カンナ - 2013.07.30 Tue



一際目をひいたオレンジカラーのカンナ。







あっちこっちでよく見かけるイエローのカンナ。
このお花のすくっとした姿が昔から大好き。




カンナじゃないけど綺麗だったから(^.^)
このお花のお名前ってなんだっけ?

雨あがり後のお花達って とっても綺麗!
って思ったらパシャってました。

おにゅなベッド - 2013.07.20 Sat



みぃあたん 寝心地は如何ですかぁ?
本当はね ジョニー用にって ご購入してたベッドなの
でも ちっこかったですよ 見ての通り(笑)

アキちゃん お気に入りのこのスペース
今まで使ってたベッドがボロボロになったし
もったいながってしまっててもしょうがないってんで
チェンジしてみたら.....
2日間 だ~れもここに入ろうとしなかったんだけど
遂に今日(明けちゃったから昨日だけど)
みぃあがねんねしちゃってくれてました♪
大好きなアキ兄ちゃんの匂いが一杯するせいか
みぃあのお気に入りスペースになったみたいで ほっと。










なっちゃんも一緒に寝てたので
お写真撮ろうとiPhoneを手にし振り返った瞬間....
こうなっちゃいましたなの (^_^;)
甘えんぼなっちゃん やっぱ かわえぇ!

マミーのあんよ争奪戦 - 2013.07.13 Sat

moblog_0815fa5e.jpg

ジョニーが甘えに来てリラックスしようと…
その時 三毛色のちっこい影が…(笑)








moblog_48c4c449.jpg

はい!なっちゃんの勝ち〜 (当然です。笑)

この後 ジョニーお坊っちゃまは仕方なく泣く
なっちゃん女王様のためにマミーのあんよから離れ ちょとしょんぼり。

ジョニーお坊っちゃま曰く
お外は猛暑だけど、お家ん中はクーラーと扇風機 ONで快適さ!
って 全然関係ない話で強がってみたり(ん?)

夏の風物詩って言えば?! - 2013.07.13 Sat

moblog_36e02694.png


じや~ん!朝顔でっす(笑)

一枚目はお家のベランダで咲いた1番花のみちのく手毬さん。
去年咲いた後の種を保存してたのをまた今年も播いたですよ。
もう何代目?って感じだけど変わらず綺麗な咲き方で嬉しいなの。







moblog_208de3f7.jpg

この子達は会社に置いてる鉢達。
この子達も種からなんだけど可哀想で間引きできなくて
鉢に対して苗多すぎなんだけど (^_^;)

でね 伸びた蔓がクルクルできる様にって
竹棒を数本 鉢に突っ込んでたんだけど長すぎちゃってて
案の定 先日の強風で鉢が落っこちちゃったらしくて…
おもっきりひっくり返っちゃったんだって。
落ちたのに気づいたSさんが元に戻してくれてたんだって
会う人会う人な同僚達が教えてくれたですよ。
んで土が足りなくなったからって隣に畑の土を補充したんだって
笑いながら教えてくれたSさん。
解ってたよぉ。土の色で~。ありがとね~。て言ったら
バレてたかって言ってまた二人で大笑いしちゃった。
このSさんってね。数年前 ジョニーを一晩預かってくれた人で
顔を会わせれば、ジョニーやSさんちに居た今は亡きナナちゃん
(出生場所が同じでジョニーのお姉ちゃんだったかもな子)の
お話で盛り上がるですよ。
ありゃりゃ お話が脱線しちゃった。

でね 長すぎた竹棒は半分に折って もっかい鉢に突っ込んで
ぐっちゃぐっちゃになっちゃってた朝顔の蔓を
一本ずつ解いて直しながら竹棒に這わせてあげたんだ。
そしたらね 次出勤した時 すぐ気づいたんだけど
誰かが米糠を土の上に撒いてくれてたの♪
撒いてくれそうな人に聞いたけど 俺じゃない。
って 言うし 一体誰が?ってめっちゃ不思議なんだけど
この朝顔達を可愛がってくれてる人居たっての解って
なんだかとっても嬉しくなっちゃった出来事でした。

知らない人がいるかもだから書いておくね。
米糠って土作りにはもってこいなんだよ。
土壌改良になるらしい。
んで土ん中にミミズも集まれば最強なのさ。


moblog_1bafb799.jpg

会社のみちのく手毬さんと米糠(笑)

猛暑が続いてるので しっかり水分補給してお過ごしくださいなの!
くれぐれも熱中症にならないよう気をつけてですよぉ。




iPadから送信

夏だ!あぢゅいぞ!!スイカだワン♪ - 2013.07.10 Wed

今朝のお散歩中に出会った可愛らしい女の子。
遠目から見てる時 あっ♪ビーグルかなぁ
ちょっと近づいて来た時
 ん?尻尾が巻いてて ふっさふさしてるかもぉ (^^)

初めて会う子だし ちょっとここで待っててみようね。
ってジョニーに伝えて
その間にiPhoneをカメラに設定して待ち構えパシャリ♪

moblog_03894137.png


おぉ!ちゃんと撮れてるじゃん(ブロガーの端くれ ここにあり。えっ?)



moblog_946d6ece.jpg

色柄が一緒ですね~って言ったら
「雑種ですから」って応えてくれたお父さん。
可愛らしいですよ~って本心から言ったんだけど....
お父さん 微笑みながらお辞儀してくれた.....
雑種だってなんだって同じワンコなのになぁって
なんかちょっとやるせなくなった。
そんな猛暑日な朝でした。




moblog_2d225f27.jpg

帰りはお家の近所の農家さんちに寄って
ジョニーの大好物なキュウリと初物スイカをゲット♪



めっちゃ甘くて美味しかったぁ♪

久しぶりに動画を載っけてみたけど観れるかなぁ?
観れない方は下のリンクへジャンプしてみてくださいな。
  大喜びでスイカを食べるワン♪
って どうしても観てもらう程のもんじゃないけどさ(爆)


んで 前回の記事で出てきた『い草』
一体何年使ってるんだろ?って思って過去ログ辿ったら
4年前の2009年姉妹喧嘩勃発? の記事どころじゃなく
ぬぁんと!
2007年9月の記事でみつけました
  ↓
ぴとぴと♪
はい!6年ものって事になりますなぁ。ふ〜む。
にゃんこの居る家庭ッスよ。
そのにゃんこの数だって当初は両手×2でも足りなかったのに....
そして2011年3月からは緊急同居 によりジョニーもいてるのに.....
い草のゴザ 恐るべし!!
っつか 余りの物持ちの良さに自分で惚れ惚れしちゃいましたよ(笑)
何もなければ たぶん来年もお目に書かれる事でしょう。うっひゃぁ。

今年初のクールベスト - 2013.07.06 Sat

昨日から予報で熱中症に注意!って言われてた今日
とっても気持ち良い風が朝から吹いてるJosh地方です。
お陰様でお散歩前にお洗濯を済まして干してた
シーツ・コンフォーターケース・ピローケース
全て午前中には乾いちゃいました。
やっぱ リネンは乾きが早い v(^^



moblog_1351ed8d.jpg


風の気持ち良さに気を良くしたあたしは床を夏仕様にするべく
ホットカーペットとカバーを剥がしカバーは洗濯機にポイ。
先ずは掃除機をかけ濡れ雑巾で拭き吹き~(はぅ~ 気持ちえぇ~!)


moblog_8cdc682b.jpg

そして 今年もい草の出番。
そのい草の上にはジョニーが一番乗り(笑)





moblog_fb9db159.jpg

気持ち良さそうにしてくれてるのを見てホッ。










これでこれからの暑い日々を少しは楽に暮らせそうかなぁってね。



やっと夏らしくスッキリしたです。うひゃひゃ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪