topimage

2013-08

夏水仙 - 2013.08.20 Tue

リコリス


ジョニーとの朝散歩を終え帰宅したあたしの目に入った綺麗なピンク色。
慌ててポッケからiPhoneを取り出しパシャったです。





リコリス全体

最初に植え込んで7年の間に花壇から鉢へと3度も移動させちゃってたのに
深さのあるこのテラコッタが気に入ってくれたみたいで
今年はこんなに気持ちよくスクッと伸びてくれて嬉しくなっちゃいました。

にしても ジョニー邪魔だってばよ!(笑)


遠近ゼ〜ロ〜 - 2013.08.17 Sat

昨日と今日は吹く風が気持ち良いなって感じのJosh地方。
なのでエアコンOFFっちゃいました。
あたしとにゃんこ達は 丁度いい感じなんだけど
ジョニーだけは少し動いただけでハッカハカ。
暑いんなら動かないでここでねんねしてな!
って あたしの横を手でポンポンして合図したら
嬉しそうに横になる単純なアホ犬一匹…(^。^)
今日も一日平和な我が家。

で みぃあとアキちゃんのおっきさの違いの正解がこれ(笑)


アキとみぃあ

アキちゃんが動けば みぃあも動き
何時でも何処でも一緒がいい♪






みぃあとアキちゃん

みぃあ 甘ったれ過ぎて お顔ブレブレ〜 (^◇^;)

ほんとはふたりとも お座りさせてパシャった方が良かったはずだけど
にゃんこなので流石にそれで出来ず…… (んなもん できるか!笑)

大好き過ぎて - 2013.08.15 Thu

ごろ〜ん

最近のアキちゃんのブームは この箱ん中でおねむ〜。

少しでもアキ兄ちゃんと一緒に居たいみぃあだけど
体がでかいアキちゃんだけで箱ん中は一杯一杯 ((^◇^;)
仕方なくなく箱の外でちんまりとお眠してたはずなのに…
クーラーをちょとだけ消してたら 暑くなったらしく
こんなんなって寝てたですよ(落ちるなよぉ)

アキ兄ちゃんが大好きな みぃあの寝相でした。

ハウル君とサスケ君を探してます!! - 2013.08.11 Sun

詳細は画像クリックしてください
ハウル(ハブ)



ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)

特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
チョークリードとハーネスリードはついたままです。
(外れているかもしれません。)




ハブ




ハブ(ハウル)




ハブ2




fc2blog_20130803163858fc1.jpg
画像クリックで飼い主さんちにジャンプします。


湘南発☆韓わん生活ハウル君の捜索続行中です!

すでに今日で10日目になります。
この酷暑の中、ハウル君が無事に居てくれる事
そして誰かの目に止まる所までハウル君が出てきてくれる事を祈るばかり。。。。


目撃情報があっても、それが本当にハウル君だったのか不明のままの捜索なので
もしハウル君を見かけましたら写メ•動画を撮って
飼い主のmiw@さんに連絡してあげてください!

どうか宜しくお願い致します。





そしてもう一匹のサスケ君の捜索の方もお願いします。

** UKC JAPANより転載 **

~緊急のお願いです~どうかお力をお貸しください!!

シェルター卒業犬のチワワ、サスケ(エルム)が行方不明になっております。

8月2日 夜7時頃

神奈川県高座郡寒川町大曲3丁目ローソン付近で行方不明になりました。

全体の毛をカットしています。
チワワ ♂ 
首に黒と白のバンダナをしております。
(外れているかもしれません)
とても小さく怖がりな子です。

サスケ君
詳細は画像クリックしてください


ハウル君とサスケ君 どうか早く飼い主様の元へ無事戻れます様に!!!


******************************************

ここからは あたしが常々思ってた事。
ワンコには迷子札をつけるのは飼い主として絶対必須だと思うの。
今年1月頃に保護した子 迷子札をつけてたからお名前解って
近所の人達への声かけと聞き込みで飼い主さんに繋がり
3時間弱で無事にお返しする事できたんだもの。
ただね せっかくマジックで書いてあった電話番号の数字
2つ消えかかっててちゃんと読めなくて。。。
そうなのよ!迷子札つけてるとか書いてるとかって安心しちゃダメなの。
擦れて消えかかっちゃったりしてるかもだから
時々ちゃんと読めるか見えるか確認した方がいいからね。

鑑札もつけようよ!
かっこ悪いとか言ってた人知ってるけど かっこ悪くたっていいじゃん。
もしもの時の命綱なんだから!
狂犬病予防注射済票の鑑札だって迷子になった時には役に立つはず。
注射済み票は地域によって違うかもだけどジョニーのは骨型。
保健所に連れてかれたり警察に連れてかれた時はこの2つは役に立つ。
絶対見てくれるはずだもん。噛まない犬ならね(^^;

そうそう お散歩友達の子の中にね
首輪とハーネスに でかでかとお名前と電話番号書いてある子いるよ。
 電話番号は個人情報とかだから あんまり目立ってもだけど
 まだ呼び戻しが効かない子だから何かあった時のために。
って 飼い主さん照れ笑いしながら言ってたっけ。
これってめっちゃ愛情だなって思ったよ。

そんな訳でうちの子は大丈夫だなんて過信せず
迷子札もしくは連絡先の解る物を 身につけさせてあげてね。
ってお話でした。

福島の桃が大好き! - 2013.08.10 Sat

今日も朝から お外はあぢぃ!!!
ジョニーが熱中症にならないためにと
毎日エアコンと扇風機がフル回転。
当然寝る時も付けっ放し。
そのせいか今朝は起きた時 喉が痛かったけど
あったかいカフェオーレを飲んだら治ったみたい。
あたしの体ってお脳と一緒で単純?!(笑)





あたしが食べてる物は何でも食べたがるジョニー。
桃を剥き始めれば 誰も頼んじゃないのに
あたしの足下に ちょこんとおすわり。
そして剥かれた桃の行方を凝視(笑)








一口食べ始めると自分も貰えると信じて疑わず(笑)
まっ こんなかわえぇお顔されて
しっぽパタパタされちゃったらさぁ
あげない訳にはいかないよね~。って感じ♪

SIMカードが挿入されてません - 2013.08.10 Sat



最初にこれが出たのは7月9日だった。
えっ?何?どうした?iPadちゃん??
と思いつつもMac使いなあたしは慌てる事もなく
電源を落とし SIMカードを挿し直し電源ON
ありゃりゃダメですかい?
認識してくれないですか?!
こりゃ困った。
ネットで検索すると呆れるほどヒット (-。-;
が!あたしがすでにやった事で認識するらしいとの事。
う~ん なら もっかいと電源OFFからONまでの
一連の作業を数回やったら直った!?

直ったんなら このまま使ってようっと♪
とお気楽に毎日使ってたんだけど
何故か昨日またこのメッセージが!
何にもしてなくて 数分前迄使ってたのに....
で前回同様 一連の作業をするも
何度やっても今回は無反応。
こりゃダメだわ。と即ショップにCallすると
「お持ちください。IC交換しますので」
と慣れた口調での回答を頂く。
ならばと19時ちょいにお持ち込み。
直ぐにチェンジして貰い
「これで大丈夫でしょう」と。

因みにこうなる原因は何かと尋ねたら
MacとICの「相性」だと。
そうなの?ほんとかいな?
それからiPhone4sでもよく起きてる現象だと。
そっか 4がマズイのか? (をい)
んーにゃ ショップの店員さん言ってたっけ
「ハードではなくICの方の問題です」って。

取り敢えず昨日の今日で問題なく使えてるけど
何かの拍子でまた同じ事が起きない事を祈ろう。

神奈川で迷子のワンコ探しております!! - 2013.08.03 Sat

緊急拡散で よろしくお願いいたします!!







ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)


特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
チョークリードとハーネスリードはついたままです。
(外れているかもしれません。)

人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。
ハウル捕獲にはオヤツは有効です。
アレルギーは今のところありません。基本なんでも喜んで食べます。
チーズのオヤツが大好物。

☆ 見つけたら 絶対追いかけないで
座って目線を合わせて 呼びかけて下さいね 。
呼びかけやおやつで 寄って来ますから
囲みは絶対ダメです。
一刻も早く見つかる事祈願しております。


詳しい情報は 湘南発☆韓わん生活 をご覧ください。

なお、この子は香川多頭飼育SOS出身の子です(以前はハブという名前でした)



■8月1日ハウルの逃走から今現在までの足取りです。
 
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニから逃走。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        子雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
         守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。
         通行人の方が捕獲を試みるも失敗。逃走。

2日目の今日の情報は今のところありません。
大船駅から藤沢方面に向かったか・・・。鎌倉方面に向かったか・

ニコンの守衛さんの話では、日中は静かな木陰で休んでいたそうです。
涼しくなるまでは、ウロウロしないのではないでしょうか。
捜すとしたら、静かで休めそうな場所をお願いします。

8/2(金)
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
      タクシーの運転手さんが目撃。


赤字が現時点目撃情報で寄せられた今日までの最新の情報です。
8/3(土)に寄せられたハウルの目撃情報はゼロでした。

どんな些細な目撃情報でも結構です。
ハウルに関する情報は24時間いつでもご連絡ください。
携帯(090-2725-5851)
お願いします。

ハウル君


一日も早く飼い主様の元に戻れますように。

たくさんの方々の目にとめて頂きたく
ハウル君が無事保護される迄、トップ固定記事とします。
神奈川県にお住まいになられてる方、お目に止まりましたら
お持ちになられてるブログ・Facebook・Twitterにて拡散して頂けると幸です。
ご協力宜しくお願い致します!
2013.08.03 記

お留守番スタイル - 2013.08.02 Fri

昨夜は花火大会の音が盛大に聞こえてたJosh地方
お散歩がてら花火を見ようかとも思ったけど
戦争でも起きたかと思える程の花火音に
不審がるジョニーと怯えるなっちゃん
それに加えて あたしの重いお尻が上がらず
今年は音だけの花火大会参加となりました ∧( 'Θ' )∧




あたしがお仕事で留守にしてる長時間(約22時間)
マミーっ子なジョニーの様子はどんなかなぁ⁈
って考える事度々。
ほとんど寝て過ごしてるのは間違いないんだけど
何処で寝てるのかな?って…‥
多分こんな感じなんだろなぁって思ったのでパシャ。

ジョニー放牧したての頃は
ジョニーが動いたり近づいたりすると
その度に右往左往してたにゃんこ達も今じゃ平気の平子ちゃん♪
横になってるジョニーの上を跨いでみたり
お尻の臭いが気になって鼻を近づけたり(笑)
顔の前を尻尾振り振りで歩いてみたり
ちょっと前なら そんなにゃんこ達が気になって
追いかけちゃエアー猫パンチされてたけど
今じゃ何をされても気にせずなジョニー。
猫パンチに関しちゃ喜んでる様にも見えたり(Mなの?笑)
安定した関係のお陰で安心してお仕事行けてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪