topimage

2013-10

 - --.--.-- --


肛門周囲腺腫 - 2013.10.27 Sun



病院内での待ち時間。
とってもお気楽そうに見えるジョニーおぼっちゃま。







帰りの信号待ちでパシャリ。
お爪ちょっきんこしてもらおうね。
って言われて仕方なく行ったのに...
なんかね~ 騙された感ありありでさ
俺っち 気分悪っ!むきぽ‼︎なり
とジョニーおぼっちゃまが申しておりました。






帰宅後エリカラ状態で爆睡するジョニーー。
そうでしょうとも そうでしょうとも
そりゃあ お疲れモード全開で当然かと....

手術は部分麻酔で処置室に入って終わる迄 小一時間かからず
しかしジョニーの頭と前足を動かない様
保定のお手伝いをさせられた あたし
ジョニーの緊張を和らげるため
ずーっとジョニーに話しかけながら
緊張させない為の保定の力加減
めっちゃ疲れました。
お陰様で次の日は両上腕が筋肉痛(爆)
今朝はその筋肉痛もなくなり背中に腕が楽に回る喜びを実感...







明日(24日)から飲んで下さい。
と処方されたお薬も何の疑いも無く
毎回ジョニーの腹の中へ♪
食いしん坊なビーグルで本当に良かったと思える瞬間さ v(^ ^



エアゾリン-D1

このスプレー缶はウンP後に使う消毒用スプレーなの。
シューっとすると アヒッて言いながら振り向いた後
ピョンピョンと跳ね回って あたしの元に戻るジョニー。
最初は冷たくて嫌なんだろなって思ってたんだけど
一日2回の排便後に必ず使用してるせいか
昨日辺りからは もしかして気持ち良かったりしてるの?
って思える程嬉しそうなお顔をするように…
やっぱりジョニーってM男だったのかしらん?(違うってば。笑)

手術中のジョニーは偉かった!
本当に良い子でしたね!
滅多にいません。こんなに大人しくてさせてくれる子。
と嬉しいお言葉を看護師さんからも頂けたですよ。
部分麻酔の注射をされた時に一度 キャウンと泣いただけ
ジョニーはグッボーイ
男だ我慢せい!
カッコイイ男だろ!ジョニーは。
処置されてる間中 呪文のように唱え宥めてたあたし。
あたしの言う言葉をキッチリ理解してくれてるんだなって♪

そしていつも適切な処置を施して下さるO先生
処置の間中 ジョニーへの言葉かけで五月蝿くしてすみませんでした。
過去アキちゃん達にゃんこ達の時からだから慣れて下さってるとは思うけど(笑)



お食事中な方注意 ↓


ジョニーカラー - 2013.10.31 Thu



昨日はお天気も良く獣医さんにGO。
お借りしてたエリザベスカラーをお返し序でに
おちりを診て頂け とても良い状態になってると
お褒めの言葉を頂き 消毒と軟膏を付けて頂き
看護師さんからはオヤツまで もらったジョニー。
始終上機嫌でしたよぉ~。


オレンジ色のジョニーカラーを見たK看護師さん
K:あら 保冷剤つけてるのね。
いえ これエリカラの代わりなんです。
K:もしかして手作り?
はい エリカラだとジョニーの口が届いちゃったので (^^;;
同じ様なの売ってるけど
お値段高かったので作っちゃいました。
K:いいの作ってもらったね ジョニー君
O:なんだかむち打ち症みたいだけど
これはなかなか優れ物だね
と 感心しきりだったO先生とK看護師さんでした v(^ ^




では このジョニーカラーの進化系列をば(笑)




これまで我儘など一切言わずに
誰よりも聞き分けの良いジョニーおぼっちゃま。
しかし彼の本当の気持ちはこんなかも?!
と思えるほど 狭い我が家での このエリカラ使用は
ジョニーの自由を奪ってた。
多少の自由を奪われるのは致し方ないとしても
一番肝心な傷口を舐めさせないという
責務(大袈裟な)を果たせずにいたエリカラ。

これはなんとかせんといかんばい!
とネットを放浪してると
某犬猫保護団体のブログで みっけ♪
その名も「たごさく」
早速お作りしちゃったですよぉ。



へっ?!こりはなんですか?と思った そこのあなた!
ふぉーっふぉっふぉふぉ。
見ての通りダンボールです。
たかがダンボール されどダンボール
侮るなかれ これめっちゃ優れ物です!
ジョニーの首にジャストフィット。
にゃんこ達と暮らしてる成果
微妙に体が柔らかく柔軟性のあるジョニー。
そしてジョニーのチャームポイントのひとつな
長ーいマズルをもってしても傷口に届きません!

がっ!!見てくれ的に これってどうなの?
という親心がチラリ。




2号機出動!


捨てようと思ってたTシャツを切って
プチプチを巻いたダンボールに巻いただけの
2号機完成。

布の端と端を止めるのにガムテープでは
お貧乏臭さが抜け切れないかと
安全ピンで止め!



ごはんだって ちゃんと食べれるよ。
チッコもうんPも いつも通りできて快適そう。

しかしこれで満足するような
あたしではなかったらしい。



3号機作製開始



ダンボールにプチプチを巻いて
肌への優しさを強調。
親心ここにあり!なんちゃって。






なんか新種の蛸みたいだけど....(笑)
ショップで売ってるのは面ファスナーだけど
ジョニーがカキカキした時に外れるのでは?
と手持ちの面ファスナーに不安を覚え
手持ちのスナップボタンをトントントン。







どう?どうなの?ジョニー
スナップボタンがアクセントになって
ちょっとロッカーっちくで素敵じゃない!
と自己大満足。




4号機出動開始 えっ?(笑)



経過は順調ですけど後一週間位
これ(カラー)付けておいてもらった方が
確実に治りますよ。
とのO先生からのアドバイスにより
お家に帰った後 速攻作っちゃいました。

何故?と思われましたよね....
実は帰り道にお散歩させるため3号機を外した瞬間
スナップボタンがブチブチッ!
蛸足の3本の内2本が生地から外れちゃったです(T^T)

敗因は久しぶりのスナップボタン付
あーんど 布の強化を求めて厚めの接着芯を使用
この辺りにあったような.....
どうせならとプチプチも増量して
ますます おちりに届きにくくなり
バージョンアップしたジョニーカラーでした♪




因みにこのジョニーカラーの制作費はゼロに近い。
オレンジ色の布は着なくなったキャミソール
綿100なのでお肌に優しいですね。
スナップボタンは買い置きしてた物なので
幾らだったか忘れちゃったしさ
プチプチもダンボールもタダだし
いやぁ タダでできちゃった事に感激しきりッス。
お貧乏最高~ きゃはは!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

