topimage

2014-01

 - --.--.-- --


新年のご挨拶 - 2014.01.03 Fri




今年17歳になるアキちゃんとシーちゃんを筆頭に
パムちゃん・タフィ・モニカ・なっちゃん・みぃあ
そして11歳のジョニーの総勢8匹
全て健康に新年を迎える事ができ感謝の思いでいっぱい。










いっぱい過ぎて いつも通りの寝正月。

昨年同様、気紛れな更新になるかと思います。
どうぞ今迄通り長~い目と首で見守って下さいなの。

皆様にとって、健康で素敵な一年でありますように!

初散歩 - 2014.01.06 Mon

おはこんばんち。
へっ へっ へっ へ~っぷし!
違った意味で寝正月を満喫した
風邪っぴきなJoshでごじゃりまつ。

そんな訳で昨日5日 今年初の朝散歩となり
5日ぶりのお散歩に大喜びなジョニーのためにも
誰かお友達に会えるといいな?!と願いつつ
いつものキャベツストリートに出てみたら
会えたです!甲斐犬のウミちゃんに♪

去年初めて会った時から愛嬌があって
可愛らしいウミちゃんはジョニーのお気に入りの女の子♪
では今年初の再会を祝した
大判振る舞いなお写真の数々を一挙大公開。



どうです!この嬉しそうなふたり。








こんなに嬉しそうにしてくれるウミちゃんったら
もぉ めっちゃかわゆす!









先ずはご挨拶。きゃ~~~(羨ますぃ 。笑)




ここからのふたりはぐるぐるぐるぐる
廻って廻ってまわってま~わ~る~~♪








バターになっちゃいそうな勢いで廻ってました。
この後 勢い付いたジョニーはダダダ〜と走って行ったかと思ったら
Uターンかましてウミちゃんの元に。
その瞬間 どすこい!
ぐはっ!撮れませんでした。ふたりのどすこい…くっちょぉ。
ブロガーの端くれとして これってどうよ?
次回はビデオ撮りでいきます。ふむ。

あっ!そこの人 ジョニーがノーリードになってるのに気付いちゃいました?
解ってますよ。お散歩中のノーリードがいけないって。
でもね。お友達を見つけた瞬間 全速力で走り寄ろうとする
ジョニーに追い付ける訳も無く何度心臓が弾けるかと思った事か。
大好きなお友達に会うと大概こうなっちゃう(バター)のと
そんなこんなで 車が来ない危険のない条件が合えば
こんな風にノーリードにして
ジョニーひとりで一足先き行ってもらう事にしてるです。
勿論 ジョニーの呼び戻しが完全にできる自信があるからできるノーリード。
お友達のご主人様達にもご理解頂いてのノーリードなので。

そゆえば ウミちゃんのご主人様は今回初めてノーリードにされたジョニーとご対面。
興奮状態で少し遠くに行ってしまっても あたしのジョニーおいで!来い!で
戻ってくるジョニーを見て マジで羨ましがってくれてました。
何故か?それはウミちゃんがこの一年の間に数回脱走済みで
呼び戻しの効かないウミちゃん回収に時間がかかってしまってるせい。
1度ウミちゃん脱走事件に遭遇した事があり
ジョニーをウミちゃんの側に行かせるためノーリードにして
ウミちゃんを連れ戻す作戦実行。
何度も近く迄戻って来てくれてたけど失敗。
敗因はウミちゃんが首輪をしてなかったせいで摑みきれず。
あの時はお家の中から出ちゃったらしい。
ご主人様はお仕事時間だったせいもあり おばあちゃんがウミちゃんを追って…
首輪をしてない理由を聞いたら お家の中で飼ってるからと。
思わず ジョニーもお家の中だけど首輪外した事ないですよ。と言ってしまった。
だってさ 首輪されてたら捕まえられる距離までジョニーがウミちゃん連れてきてたんもん。
お散歩時いつも予備に持ち歩いてるリードを使って チョークリードみたいな輪っか作って
その輪っかに近くに寄って来たウミちゃんの頭を入れようとするんだけど
これまたこと如く失敗。
ジョニーなら上手くいくのにさ。
失敗する度にジョニーで予習(笑)
で結局一時間以上ウミちゃん回収に付き合ったけどジョニーが飽きてきちゃってね。
その後 ハルちゃんちが農作業の休憩してるとこにウミちゃんが近寄ってるの見て
あの様子なら散々遊んで息切れしてるウミちゃん捕まるかもと思いながら後にしたですよ。

呼び戻しって簡単じゃないのかな?
ジョニーが会社のわんこだった頃 敷地内ノーリードだったせいもあって
あたしが帰る時は必ずジョニーとバイバイの挨拶してたんだけど
目の付くとこにジョニーが居なきゃ探すのめんどくさいんで(をい)
そこら中に聞こえるでっかい声で ジョニー ジョニー 帰るよーって呼んで
戻って来たら あたしが大喜びで誉めてくれるのを体で憶えた子だからなぁ。
そっか!もうあの頃から色々覚えてくれてたのかも!
皆からおバカとか間抜けとか言われてたけどそうでもなかったっけ。
あたしの言葉は理解してたものなあ。
あれ?なんかお話が脱線しちゃったかも。
年初めの息子自慢。出ました!親バカ!!てへっ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

