topimage

2014-07

手術後3日目&4日目 - 2014.07.26 Sat

本日2度目の投稿なり。

エアコンフル回転のせいで
ベランダの気温が体温より暑いJosh地方
今朝青メダカさん2匹が星に...
そして先日届いたばかりのミナミヌマエビちゃん達が
綺麗に茹で上がって底に横たわって...
ミナミヌマエビちゃん達は全滅っぽい(涙)
やっぱ夏場はエビさん買っちゃいかんぜよ!
と もっかい学習しちゃったJoshです。


さてご心配して頂いてる(誰に?)ジョニーおぼっちゃま







術後2日目迄は横になって寝る事が出来ず
寝返りを打とうとすると ウ~~グゥ~と声を出してたのですが








3日目となる昨日25日 夜には横になって寝る事ができました。



こんな些細な事でもなんか嬉しかったりしちゃったです。




そしてマジ心配しちゃってたんですけど
手術後帰宅してから1度もうんPが出てなくて
昨日出なかったら獣医さんに行こうかと思ってた位で。
退院する時 先生から
お薬のせいで下痢するかもですが
すぐ治まりますから心配しないで下さいね。
って言われてたから すぐにうんP出ると思ってたのに
帰宅後2日出て無くて ...
普通ならご飯食べた後 速攻快便の子が...
で 3日目の朝散歩で出ました♪



この後もいつも通り2度目のププスカプー♪
いやあ 我が子のうんPでこんなに感動するとは!(笑)
んで 余りの嬉しさにいつものダイレクトキャッチするのも忘れて
おぉ!ウンチングスタイル~♪にパシャリ(アホです)
ジョニーもスッキリしたらしく



いやそれは無理かと。
ダンボじゃないんだから(笑)







とってもスッキリしちゃったジョニー。


術後4日目の今朝26日は元気にマーキング♪







暑さの中元気に急勾配な坂道を降り
帰りは当然急勾配の坂道をゼイハー言いながら登り



ジョニーに励まされ なんとか登り切って
いつものキャベツストリートを歩いていると
後ろから軽トラが来たので通り過ぎるのを待ってたら
筍のおじさんで車の中から手を振ってくれ
見てたら畑に軽トラを止めたので
キュウリとトマトとナスを売ってもらって帰宅。
しっかし あづがっだぁ!
首に巻いてた保冷剤が溶けかかってたですもの。

そんなこんなでジョニーは順調に普通に戻りつつあります。
がっ!傷口が気になるのか 見てると一回位は舐めようと。
長くなるので この件は別記事に書きました。



ジョニカラー 弐号機 - 2014.07.26 Sat

今回急遽 新たにジョニーカラーを作りました。
オレンジ色のは3号機改め壱号機とします。
何号機でもいいやんって声は あたしには聞こえません (笑)

たりらりら~ん



下半身だけ友情出演のアキちゃんはおいといて
どうなの?この付け心地。
いい感じなんじゃないの!?
なんて喜んでたですが...
事件は起きました。

ん~ 何が敗因なんだろ?
肛門周囲腺腫の時には壱号機で充分だったのに。
今回はオレンジ色の壱号機では完全に役不足!
って訳でドッド模様もオサレなブラウン色の弐号機を
ちゃっちゃと作ってみたですけど...
ヤツは弐号機装着後 いい感じだったんですよ。
今朝迄はね。





ジョニーの毛がついてる事については
お気になさらない様お願いします(笑)



膨らみ方が違うの解りますよね。
高さも気持ち高くして大き目に作ったので今度こそ
舐めれないだろうと安心しきってたのですが
ヤツはめっちゃ身体が柔らかかった!犬の癖に。
お前は猫か‼︎?って言いたくなる位柔らかい。
なので タマタマちゃんに届きそうな勢いです。
否!届いちゃってましたよ!!(涙)
これでは安心できません…
中身のプチプチを多めに巻き
ギュウギュウ押し込み入れたら
今度は太過ぎてボタンが止まらない。
少しだけ外し もっかいギュギュウと押し込み
なんとかボタンがはまったので装着完了。
これで もっかい様子見て ダメなら
エリカラにするしかないけど...
トイレシートへの失敗率が高くなっちゃうんだよね~。
壱号機や弐号機では ちゃんとピンポイントで できるのに。
そこが悩みどころなんだよね~。
ちっこ外しちゃった時のジョニーって
がっかりしちゃってるから可哀想で。

見てると傷口いつも気になってる風ではなくて
1日に一回気にしてるかなって感じだし
舐めてそうな時 ジョニーダメ!って一言言えば
すぐに止めるし その後舐めようとはしないし
傷口の確認してみても完全に舐めてる風には見えないけど
一切舐めないに越した事ない訳で。

ほんとはジョニーカラーよりエリカラの方が
首周り暑くないだろうからエリカラの方がいいのは解ってるんだけど。

こんな事で悩んでるあたしって平和なんだろうなぁ。


術後2日目 - 2014.07.24 Thu

おはようございます。
昨夜は熱帯夜なJosh地方エアコンと扇風機でやり過ごしました。
が、寝てる時咳き込んじゃってえらいこっちゃでした。
エアコン点けて寝るなんて絶対したくないだけど
愛しいジョニーボーイのためには我慢我慢。
お陰で昨夜は にゃんこ達はエアコンを避け
あたしは羽毛布団にすっぽり包まって。おーっほっほっほ。

えっと 本日かなりアレな お写真満載です。
お食事中の方はお帰りになった方が…
なのでいちお観覧注意?てへっ。


昨日23日は大暑の暦通り めっちゃあづがっだぁ!
そんな猛暑になる午前11時 お迎えに行きました。
ほんとは朝一で行くはずだったのに
黒猫さんから荷物が届く事になっちゃってて
いつもは朝一 9時ちょいには届くのに昨日に限って遅いし...
ブツが生体だけに受け取らなきゃ死着になっちゃうかもで。
で無事受け取ったのが10時過ぎ。
そんなこんなでなんとか病院に。

お待たせしちゃったなぁ。
ジョニー大丈夫かなぁ?
なんて心配しながら大急ぎで行ったのに
病院はちょっと混んじゃってたし
先生に連れられて来たジョニーは
なんだかまだボーッとしてるような元気なしな感じ。
まっ昨日の今日で元気な訳ないか!
今朝もちゃんとお散歩したし ご飯も食べれたし
全然鳴かなくて ほんとに良い子でしたよ。
とまたまた 先生から めちゃくちゃ褒められ
なんか複雑な気持ちになったアホ飼い主(笑)


それではいきなりドドーンと。
先生直々ご協力の元 術後のお写真なり♪




此方は先生が綺麗になった歯も撮りましょうって事で(笑)



で 1週間分のお薬と去勢費用¥37,800をお支払い。
¥200はいつものにゃんこ募金箱へ。
少しで恐縮だけど¥500円以内のお釣りは行く度 募金箱に入れさせて頂くです。
今回は去勢手術&歯石除去&お耳掃除&爪切り&肛門周囲腺腫の抜糸&お薬
そして一晩お泊り 全ての金額でした。
お金もお支払いしたし
さあ帰ろうと玄関のドアに手を掛けた瞬間
ジョジョジョジョー ジョジョー ジョー~~~
オシッコが止まりません!
うわぁ すみません。と謝るあたしに看護師さんが笑いながら
あらあらジョニーちゃん我慢できなかったのね~
と嫌な顔ひとつしないで
大丈夫ですよ。お母さん気にしないで下さい。
ってで病院を後に。
ジョニーったら最後にやってくれちゃいました。
今度こそ あたしと一緒に帰れると思ったら
ホッとしちゃって我慢してたオシッコ大放出だったみたい。
あれだけ混み合ってた患畜さん誰も居なくなってて良かったぁ。
お陰でお家の駐車場からの道すがら
オシッコほとんどでませんでした(爆)

お家に戻っていつも通りおててとあんよを洗って拭いた後
ホットタオルで身体を拭こうとしたら
伏せしてるからそのままごろーんさせて
お腹も拭こうと触ったら キャン!
痛いんだね… 痛いよね…
もう拭かなくていいや。
安静にしてようね。








ジョニカラー持参したけど この暑さな中 装着するのはどうかな?
って事でエリザベスカラーを貸して貰う事に。
ジョニーちゃん 傷口あまり気にならないみたいだから
カラーしなくても大丈夫かもですよ。
でも注意して様子見てて下さいね。
と言われ少し安心しちゃってたせいか
お家に着いて3時間過ぎた頃
ん?なんか舐めてる?ってジョニーを見たら
舐めてやがった‼︎
あぁジョニーダメだよぉ
と言いながら手には借りてきたカラー
速攻装着!どうだ もう舐めれんだろ!
で傷口を見ると少し赤くなってるけど大丈夫そう
直ぐに気付いたしね。



夕食後 オシッコしたいのにカラーが邪魔でできないご様子。
しょうがないのでカラーを外してあげたけど
また舐めんだろうな!?
って事でジョニーカラー装着。
うーん暑苦しそう…
エアコンは27度に設定して扇風機もつけてる。
なのにハカハカして相当暑そう。
なのでエリザベスカラーに戻す。
色々不便だけど暫くはしょうがない。
外さずにいればオシッコもできるようになるかな?
お水は飲めてるし慣れようね。


22日面会に行った時
たまたまちゃんのお写真撮ろうとしたら
看護師さんが撮りやすくしてくれたです。
病院にて




肛門周囲腺腫の抜糸痕も


去勢手術のとこはガーゼが貼ってあったぁ。
マジで痛々しかったです。



では最後にお口直しをどうぞ♪


ジョニー用ベッドで寛ぎ始めたアキちゃんの横に
僕のベッドなのにぃってお顔で
でもアキちゃんが驚かない様静かに添い寝♪
昨夜就寝前の様子でした。



悩んで悩んで - 2014.07.22 Tue

悩み抜いて やっと決断。
今日ジョニーは去勢手術をしました。
というか現在進行形でジョニーは病院に居ます。

12歳のジョニーに麻酔をするリスク
このリスクが恐くて迷いに迷ってしまってたけど
2度目の肛門周囲腺腫の手術を6月3日にして頂いた際
先生と充分お話をさせて頂き決心。

後何年生きてくれるか解らないけど
半年も経たずに肛門周囲腺腫ができてしまい
その度に嫌で痛い思いをさせてしまうなら
去勢をする方がジョニーのためではと。
あたしの勝手な思いなんだけどね。
そもそもジョニーを引き取ったあの時に
去勢手術をしてもらってれば
今よりリスクは少なかったのにとかって
思ってみたりもしたけど
あの時も既に7歳になってたしなぁ。
肛門周囲腺腫なんて物ができなければ
去勢手術なんて考えず このまま穏やかに過ごせてたけど。

今朝のジョニーは頗る元気で朝散歩も
小学校を廻るロングコースを歩き
お家に帰宅後も何の疑いもなく
朝ご飯が出てくる迄寛ぎながら待つ。
が!食事も作らずシャワーを始めた あたし。
能天気なジョニーはシャワー後に必ず貰える
ササミ巻きガムを期待するもナッシング。

そして空腹状態のまま またもやお散歩?
ん?車に乗るの?
えっ?!ま まさか病院ですか!?

はい。そのまさかな病院です。

18日に今日の予約を取ってたので
病院に着くとすんなりとジョニーを引き渡し
何が何やらなお顔のジョニーに
グッドラックを言い残し病院を後に。

車の中でジョニーとたっくさんお話したし
絶対麻酔なんかに負けずに戻ってくるって信じてる!
それにね 誓約書みたいなの書かせられなかったし
先生も自信あるんだなって思った。
今15:30になるけど病院から連絡は来ないから
無事に粛々と事が進んでるかと。

18時になったら面会できるんだけど
それ迄暇なんで久しぶりに更新しようかと。

ジョニーが五月蝿く吠えなければ今夜はお泊り。
う~ 寂しいかも。
すでにあのでっかいのが居ないだけで
何か物足りないんですけど(涙)




そして コメントを頂きながら放ったらかしにしてしまってて
本当にごめんなさい!


20:00 追記

面会行ってきました♪

どうぞ~ ジョニーちゃん元気ですよ~!
と明るい先生の声で出迎えられ めちゃくちゃホッ。



んで ジョニーはってぇと
なんかボーッとしちゃってた (^^;
まだ麻酔が完全に抜け切ってないからしょうがないし
おめめも充血しちゃってたけど
これもすぐに元に戻ると先生が説明してくれたです。
でー 序でに歯石取りもして頂いて
つるんつるんのピッカピカになってた♪
今度こそ歯石つけない様にしなくちゃ。
お耳もお掃除してくれたらしいけど
綺麗でしたよ。って褒められたし
なんつってもジョニーの事
この子は本当に良い子ですね!
全然吠えないし。
って先生に褒められちゃいました。

で面会時間も終わり
さて帰ろうと診察室のドアを開けようとしたら
それ迄ボーッとしてたジョニーが一緒に出ようとしたけど
直ぐに看護師さんに止められ敢え無く撃沈。
しかぁし とっても良い子なのは重々承知なんだけど
あんなに聞き分けがいいとやっぱちょと寂すぃ(ぉい)

明日は9:30に迎えに行くぞぉっと。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪