topimage

2014-08

 - --.--.-- --


抜糸完了♪ - 2014.08.03 Sun

朝からジリジリと暑い1日になった8月2日。
遂にその日が!

抜糸は10日後と言われ10日過ぎたら
何時でも都合の良い日に来て下さいとの事だったけど
10日後って23日から数えるの?
手術した日の22日からなのかな?
と数え方がイマイチ解ってないあたし(アホか!)
んで23日から数えて11日目なら大丈夫!?と。
初めは朝イチで行こうと考えてたけど
余りの暑さに夕方行って来ました。
お外の暑さより車ん中の暑さが夕方の方が気持ち楽なんで。
エアコンの風が寒いと思える車ん中。
でも やっぱりジョニーには暑かったみたい。



今回も ちゃんとお座りして待つジョニー。

そしてジョニーの番が来て診察室に。
先生と看護師さんが二人掛かりで
診察台の上にジョニーを仰向けに乗せる。
余りの早業に呆気に取られるあたしとジョニー(笑)

お母さん 後ろ足を持ってて下さい。と先生に言われ
後ろ足を持つお手伝いをしながら
しっかりチョキチョキを凝視しつつ
何時もの如く ジョニーへの声掛け。
ゆる~く手足を持たれてただけなのに
全然暴れる事もなく あっという間に無事抜糸終了。

太らせない様に気をつけて下さい。
と再度先生に言われる。
18kg台なら許容範囲
油断してるとあっという間に20kgになりますから。
去勢後ブクブクになった子結構見てきてるので。
と 本気で心配してくれてた先生。
最後にもっかい体重測定 17.35kgでした。
前回去勢手術当日は17.15kg
200gの差はご飯の量かなと(笑)
とにかく この体重をキープさせなくちゃ。
食いしん坊で有名なビーグル。
ジョニーも漏れなくめっちゃ食いしん坊(笑)
そんなジョニーが今迄通り楽しく食ができて
その上 肥らせないための手っ取り早い方法は
ダイエットと謳ってるドッグフードをチョイスだよね。
去勢手術をしてもらおうかと考え始めたここ数ヶ月
そういうフードを食べさせてきてたお陰か
17kg台をキープできてるし大丈夫♪
と楽観視してるお気楽さ。ほんとに大丈夫かぁ?(笑)


病院から帰宅直後の我が家。


ボケボケで見づらい画像になっちゃいましたが
手前に写ってる黄緑色の洗面器で
おててとあんよをチャプチャプするですの。

今朝のおぼっちゃま - 2014.08.06 Wed




今朝も元気に駆け上がる12歳(笑)




そしてお散歩直後のお家での光景がこれ。



こんな体制でも おてて洗っちゃうもんね。






あんよだって♪

流石に この後は立たせて右側もちゃぷちゃぷ拭きふき。

午前6時前でも 既にお外は暑かった。
お家に着いたら もう動けまへん!なジョニーでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

