topimage

2014-09

なっちゃん9歳 - 2014.09.17 Wed

昨日の地震ちょっと恐かった。
あの時間 ソファでねむねむしてたなっちゃんは
頭を持ち上げ 一体何が?ってお顔をしてた。
雷さんの時には遠くで鳴ってても
一番に気付いてソファの下に隠れる なっちゃん。
天災の時にはジョニーよりもお役に立ちそうな
そんなお利口さんな なっちゃんと
一緒に暮らし始めてから9年。
もうそんなになるんだね♪





甘えん坊さんでヤキモチ焼きな なっちゃん。
ジョニーがあたしと遊んでたりすると
必ずお膝に乗りに来る可愛いなっちゃん。








妹分のみぃあを何時も可愛がってくれて
本当に良いお姉ちゃんな なっちゃん。
大概こうして仲良くおねんね。
本当の姉妹の様♪








なっちゃん。
って呼ぶと必ずお返事しながら あたしを見る。
なっちゃん おいで。
って言うと必ず来てくれる なっちゃん。
教えた訳じゃない。
ボスD始め みーんな呼べばお返事してたし
あたしのとこに来てたから
それを見てて覚えたんだろうなって思う。

教えなきゃ覚えないジョニーより
よっぽどお利口さんだと思ってしまう(笑)

毎度の事ながら親バカなんだけど
本当に可愛くてたまらない。

大好きな 甘えん坊な なっちゃん
これからはゆっくりゆっくり急がずに
マミーと一緒に暮らしていってね。




これぞ秋晴れ!って感じの気持ちいい青空。


3日前 9月14日午前9時の西の空をパシャってみました。
本当はお月様が居たのでそれをパシャったんだけど
見えますか?お月様♪
半分よりちょい下の真ん中辺りに微かに写ってるですけど...
埋れさすには勿体無いので あ〜っぷ。

秋近し??じゃないじゃん! - 2014.09.06 Sat

またまたお久しぶりでございます。ぺこり。

やっと猛暑が過ぎ去ったと思えたのに
何ですか?この蒸し暑さは!
お陰でお散歩中ジョニーさんのハカハカが止まりまません。


そんな今朝のお散歩中のひとこま。


青空とジョニーをパシャるはずだったけど
そうそうあたしの思いとおりにいく訳もなく
クン活に勤しむジョニーさん(笑)








ちょっとおまぬけな感じにパシャれました(笑)







いい感じにパシャったはずが...
惜しい。尻尾がだらけちゃってたです。


そう言えばデング熱!
何と!新宿御苑でもですって‼︎?
んで横浜も???
なんか日本全国に拡散しちゃったみたいだし....
うーむ。蚊の飛翔能力っつか移動距離を甘く見たわね。
因みに縞蚊はTシャツやパンツの上からでも刺してきますからご注意を。
黒い服より白い服の方が刺されにくいらしいです。
って事で 皆様くれぐれも気をつけてです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪