topimage

2014-12

今年もお世話になりました。良いお年を~。 - 2014.12.31 Wed

めっちゃお久しぶりになってしまい
コメント頂きながら長期間の放置っぷり
ご心配おかけしちゃってたかもで ごめんなさいでした。

今日で今年も終わり…
一年ってこんなに短かった?

皆さんの2014年はどんな年でしたか?

あたしのこの一年はちょっと辛い一年になってしまってました。
多頭飼いの宿命って言ってしまえば それで終わりだけど…
長年一緒に暮らしてきた子達が次から次に天に召され…
その度に悲しみに押し潰され気持ちが付いてけなくなってたです。
ペットロスの一言で片ずけちゃえれば良かったけど…
あたしって見かけによらずガラスのハートの持ち主だったらしい(瀑)
でもね 今迄の子達全員天寿を全うできました。
って胸張って言えるだけの年数を一緒に暮らせた事が救いかな。

fc2blog_20141231152517664.jpg


そんな訳で今現在あたしん家に一緒に暮らす子は
三毛猫なっちゃん 白黒雉のみぃあ チンチラシルバーのパムちゃん

fc2blog_201412311527191af.jpg



そして三毛犬でかビーグルのジョニーおぼっちゃま
この4にんだけになっちゃいました。
一番の長老の来年17歳になるパムちゃんが
来年も再来年も一緒に暮らしててくれるといいなって。
順番からいくと次は来年13歳になるジョニーなんだけど
猫じゃなくて犬だし にゃんこ達よりは長生きできないかな?
できるといいな!なんて願ってみたり。
まっ この子達が生きてくれてる間はあたしはゼッテー死なない!!
って思いつつハンドルを握る日々っす。てへっ。

暗いお話はこの辺で終わりにしてっとぉ。
ぬぁんと!あたしんちにもサンタさんが!!

fc2blog_20141231135904fe0.jpg


新し物好きなパムちゃんがチェックに入りましたぁ。
アラジンのファンヒーターです。
めっちゃ ぬっくぬく~♪
いやぁ いいかも~ これ。

fc2blog_201412311505540d9.jpg

ケツをあっためるの図。
犬の癖に寒がり過ぎるジョニーのお気に入りになったモヨウ(笑)

そしてもう一つ 素敵なギフトを頂いちゃったです。
たら~ん♪
fc2blog_20141231140656e15.jpg


超豪華な胡蝶蘭です!

これね 近所というかお散歩ロングコースん中にあるお家に
カンナちゃんってお名前のビーグルの女の子がいてね。
ジョニーが使ってたログハウスを使ってもらえるならと

fc2blog_201412311506347e8.jpg


ジョニーよりひとまわりかふたまわりちっちゃくて
お父さんの言うことをちゃんと聞けるお利口さんなの。

fc2blog_2014123115073785c.jpg


でも外飼いされてるカンナちゃんのハウスは
仔犬の時に全部波板を使って手作りされた物だったの。
んで 夏場暑すぎないかなって勝手に心配してたけど
夏場はこの波板ハウスにカンナちゃんの姿なくて
ちょっと色々心配しちゃったりしてたんだけど。

今秋落ち葉をブロアーで吹き飛ばしてるお父さんの側に
放し飼いになってるカンナちゃんが居るではないですかぁ♪
良かった!元気で居た~。って喜んじゃったですよ。
カンナちゃん ジョニーを追いかけたいけど
お父さんが行くなダメだって言ってるらしく
ずーっとジョニーとあたしを見ながら
お父さんの側を離れずに見送ってくれてたっけ。
可愛かったなぁ。やっぱかわえぇ!ビーグルさん(親バカ)

同じビーグルだし吠えた時の五月蝿さ半端ない (^_^;)
お散歩は勝手に歩くしゴミとか拾い食いするって
カンナちゃんのお名前を教えてくれたカンナちゃんのお母さんが
困った様にこぼしてたから…
あたしってなんて失礼なヤツって自己嫌悪しちゃった。
勝手な想像しちゃったりしてたからカンナちゃんの姿見れた時の嬉しさったら。

そうだ!ジョニーのハウス使ってくれないかなぁ?
って春に波板ハウスを見た時から考えてたから
28日日曜日お散歩時 カンナちゃんのお父さんに会えた時
思いきってハウスの事お話してみたですよ。
軽トラじゃないと運べないって言ったら
大丈夫軽トラあるから。ってで
即貰って頂ける事になって一緒にお家に来てもらって

fc2blog_201412311420476b5.jpg


ジョニーのハウス 捨てるには忍びなかったから
貰って貰えてめっちゃ嬉しかったから
あたしん家を確認するお父さんに
お礼は要らないですからって言ったのに
植木屋さんみたいなんだけど
まさか まさかの とっても素敵な頂き物~♪
今年ラストに嬉しい出来事でした。


久々なので書きたいことが盛り沢山です。
一気に書いちゃいました。
読み疲れちゃったって苦情は一切受け付けません(笑)

それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪