topimage

2015-04

狂犬病注射とフィラリア薬 - 2015.04.21 Tue


病院内だというのに相変わらず ご機嫌なジョニーおぼっちゃま(笑)

毎年恒例の狂犬病注射 去年までの5年間は某所での集合注射だったけど

一昨年と去年の担当医の先生の犬に対する態度がなんだかな???

だったので今年は初心に戻り かかりつけの信頼してるO先生のもとへ。

実は集合注射への道程は いつものお散歩コース内なので

行こうか行くまいか悩みつつお散歩してたら

お友達ワンコのフレブルくるみちゃんと合流♪

くるみちゃんは2度目のお散歩にご機嫌さんだった。

これからちっくんが待ってるとは知らずに。うぷぷ。

でー 楽しく集合場所近く迄 一緒に歩いたけど

あたしの気持ちはブルーのまま...

なので くるみちゃん親子とバイバイしてお家に戻り

車でいつもの動物病院へ。

たった400円ケチってスッキリしない気持ちでいるより

やはり ちゃんとやって貰えて良かったと納得。

序でにフィラリアの検査と 爪を切って頂く。

フィラリアのお薬は5月からで良いとの事。


去勢後は太るから気をつけて下さい!と行く度先生から言われてたので

今回は減量用ドッグフードを食べさせてた甲斐あって

体重が減りましたね。と先生から褒められたです。やったね!

前回は18kg台だったから500gは減らせたモヨウ♪




目薬は なっちゃん用で頂いてきたです。

んで なっちゃんに目薬さそうとお薬の入ったレジ袋から取り出し

なっちゃんを抱っこすると もれなくジョニーが目の前で自主的にお座り...

レジ袋から出す物は食べるもんばっかじゃないってば。

ったく ビーグルってこれだから かわえぇ!(笑)


お時間がなくて書けずにいた この記事。

やっと書けました。てへっ。

5月2日記


最後のドライブ - 2015.04.07 Tue




昨日6日月曜日は毎月行われてる定例講習会が11時からあったので
久しぶりにジョニーをお供に行ってきました。
何時もなら時間ギリギリに到着若しくは数分遅刻のあたしが
朝の9時半には会社に到着。
講習会の間 ジョニーには車の中で待ってって貰う事になるので
日差しの中に駐車したくないので早く来れて良かった。
と何事もポジティブティンキングなあたし~。

がっ!屋根付きのとこに駐車できるだろうと思ってたのに
部長のベンツが邪魔でギリギリ入れるかって空き具合。
はい♪何の躊躇もなく事務所に向い 部長に
車 ちょっと邪魔で入れないです。ぶつけてもいいですか?(笑)
と冗談半分で言うあたしを アホか!?って顔をしながら
即椅子から立ち上がり車んとこへ行き動かしてくれたぁ。
んで あたしが入れ終わるのを確認し 少しあたし側寄りに戻す部長。
そして部長の隣に先に駐車したであろう軽カーを指差しながら
これ誰んだ?
誰のか知ってるけど 爺さん多過ぎて名前が出てこないあたし(爆)
この爺さん所有の軽カーが軽カーの癖に余裕で居座ってるお陰で
3ナンバー 3台余裕の駐車スペースが3台目ギリになっちゃってたですよ。
んで部長を扱き使う羽目に。あはは~ (をい)
まっ ジョニー連れなの知ってるから即動いてくれたんだけどね。

んで 会社の周りをお散歩して戻りお水も飲ませて
ジョニーには車ん中で待機してもらい
あたしは事務所でちょい野暮用。
で なんだかんだしてたら お時間になってた。
ヤバッ…1番早く来てたのに入れて貰えなくなるとこだった。ふぃ~。

講習会は定時の12時には終わったので
まだまだ時間があるって事で無線室に行くと
居るはずのYさんが居ず Kさんが1人でやってたので
練習させてもらっていい?って感じでお手伝いさせて貰い
時間潰しには最高な一時を過ごせた。
この間も車ん中で待機中なジョニーの声は聞こえてこない。
果報は寝て待てなジョニーお坊っちゃまだったらしい。


この日 私にとっての本題はパムちゃんとの最後のお別れをする日でした。
何時もならジョニーとお散歩後にお食事タイムだけど
お食事タイムを先にして ゴミ出し序でにジョニーを連れ出し
ゴミ出し後に車ん中でジョニーを待機させ お家に戻り
パムちゃんを抱えて車へ。




さあ行こうか....




朝9時ちょい前 これが本当に最後の最後.....

約10年前 このお家に一緒に引っ越して来た22匹のにゃんこ達の
最後のひとりがパムちゃんでした。
あまりにもちっちゃくて 可愛くて
とっても甘えん坊さんで
お喋りさんだったパムちゃん。
あの可愛らしいお声が聞こえなくなってしまって......






お家で咲いたクリスマスローズを沢山摘んで パムちゃんに。
白い布は あたしが愛用してたリネンのピローケース。
お洗濯しちゃってたけどマミーの匂いするものね。
お空で待っててくれてるビニィちゃん達が
ちゃんとお迎えにきてくれるから
パムちゃんのお手手には人数分以上の沢山のカリカリ。

最後 車から出棺の時 ジョニーがパムちゃんにKiss。
パムちゃんの事可愛くて愛おしくて大好きだったものね。ジョニーも。







帰り道 大家さんちの枝垂れ桜が見事に咲き誇ってたです。





すみません。コメント頂きながらお返しできず。。。
何度経験してもその都度心が張り裂けそうになってしまいます。
こうしてる時も涙が出てしまいます。
ふとした瞬間とても切なくなります。
これだけの数を抱えた時覚悟はできてたはずでしたが
誰よりも気は強いのにガラスのハートの持ち主だった様で....
胃が痛んだり吐き気がしたり
今は仕事に行く事で何とか気持ちを繋いでます。
何度経験しても慣れるものではなかったようで.....

4日夢の中でデヴィさん (ボスD)の鳴き声とあのしなやかな尻尾に触ってました。
可愛がってたパムちゃんを迎えにきてくれたんだって思えました。



桜舞い散る日に - 2015.04.04 Sat

この記事はあたしの大切な備忘録として。
コメント頂けてもお返事を返せない事をご了承くださいませ。





18年と8ヶ月 一緒に暮らしてきたパムちゃん さよならです。





去年秋頃 まだ元気だった時のパムちゃん。
でも ちっちゃい上に痩せっぽちさんになってたっけ。







この時はチーズか蒸し鶏かヨーグルトか何かを貰える順番待ちだったと思う。
こ~んな可愛いお顔されたら何度でも欲しいだけあげちゃいます。










胡蝶蘭とのツーショット。
パムちゃんは広告一枚葉書一枚でも紙の上に乗るのが好き。
この猫の砂の入った紙袋の上はお気に入りの場所のひとつだったっけ。








どんな時でも パァムゥ パ~ムちゃんって呼べば
は~い♪ってお返事しながらあたしを見てくれたっけ。







パムちゃんがどんだけちっちゃいかが解る一枚。
このバスケットん中でこの余裕。
この時は静電気のせいで毛がモジャモジャになりそうだったから
毎年恒例になってた長い毛のひと限定マルガリータにしちゃった後だった。










何時もこの場所から あたしがみんなのご飯を用意するのを見てたパムちゃん。




まるで家政婦は見たの あの人のように柱の陰から。
この姿もめちゃくちゃ可愛らしかったっけ。
3月13日のお写真です。








3月31日火曜日朝のジョニーとのツーショット。
パ~ムちゃん こっち見てって言ったらお返事してくれてたお写真。







あたしがお仕事行く前 4月2日朝6時過ぎ出勤前に撮った最後のお写真。
ジョニーにくっ付いて寝てたパムちゃん。
この時ジョニーは解ってたのかも...
何時もならこんな近くにパムちゃんが居たら抱きつこうとしてたのに
この朝はこうして一緒に寝ながら静かにパムちゃんを見守ってくれてたから。



4月7日追記
日付けと時間に思い違いがあったので直しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪