topimage

2015-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護しちゃったじゃないよ!  - 2015.06.30 Tue

今回めちゃくちゃ長文です。

本当に長文なので。。。

すみませんなの m(. .)m




雨がパシャパシャと降る6月23日22:00頃 お仕事中。

何時も通り某所を通り過ぎようとしたら

傘をさし後ろ向きに歩いてる20才ちょい位の女子が目に入った。

後ずさってるその子の足下を見ると...

ん?ん?ね 猫~~!!!仔猫じゃん!

この状況であたしがほっとける筈もなく

即 車を傍に寄せハザードを点け車から降り

どうしたの?あなたの子?と聞くと

(女子) 違うんです。ずーっとこうして足に纏わり付いてきてて...

連れて帰れる?

(女子) うちでは飼えないから....

その言葉を聞くやいなや 仔猫を両手で掴んでしまってたぁ・・・・

やっちまったよ。手を出しちゃった。なんてこってぃ!

と思ったのもほんとだし 手を出す以上は あたしが!という

きっちりした決意に瞬時にできちゃってた感あり。

濡れてるこの仔 あっためなきゃと車に積んでたタオルに包み

そのまま会社に戻りダンボールをゲットし 

事務所に居たHさんに事情を話し置いてもらい

夜中までやってるスーパーに行き 子猫用ミルクとご飯をゲット。

風邪っぴきだし 蚤もいる そして何よりちっちゃこ~い!

朝イチで いつもの動物病院へ電話し事情を話し

会社から病院へ直行すると先生が直ぐに対応してくださり

夕方まで預かって蚤処置や色々してくださるとの事。

あたしの仕事も解ってるせいで 仔猫にもあたしにも

そしてあたしんちの家族達にとっても1番良い対処法をして頂き

疲れでヘロヘロ状態だったあたしも一眠りする事ができ

夕方7時にはジョニーのお散歩も終え一緒に仔猫をお迎えに行けたですよ。

1枚目のお写真はその時の病院帰りの玄関でパシャ。

蚤処理をしっかりやっときましたから大丈夫ですよ。

との心強い先生からのお言葉でホッ。

先生はこの仔を乗せてた車に蚤が落ちてるんじゃないかと

ジョニーにくっ付かなきゃいいけどと心配してくださったけど

お外をお散歩するジョニーには通年フロントラインプラスしてるです。

って言ったら じゃあ大丈夫!って微笑んでくれた。

すみません。先生んちでフロントラインプラス買った事なくて。てへっ。

と心の中でつぶやいといたです。

あとね 

仔猫をタオルに包んだのは濡れてる身体を暖めるためだけじゃなくて

蚤の事も考えて車に落ちない様にって考えての事だったの。

包んだ仔猫を左手で持ち上げながら右手だけで片手運転しちゃった。

でも やはり猫カリシウィルスとの事で なっちゃんとみぃあとのご対面は

2週間位は様子を見た方が無難との事。

だったんだけど....



ちっちゃい子大好きなジョニーがほっとかなくて....

この尻尾の振り方~ (笑)



 27日土曜日にはこうなっちゃってました。5日しか経ってないし...。
なっちゃんは みぃあが赤ちゃんの時も可愛がってくれてたから納得。
んで みぃあはというと気にはなるけど ちょっと困惑気味っぽい。
まっ なっちゃんが教えてくれると思うから
にゃんこ同士はにゃんこにお任せ~。が あたし流。





番してます。何の役にもたってなさそうだけど(笑)

三毛猫だからかなぁ。なんか めっちゃ親子みたいなんですけど♪




これは昨日29日のお写真。
なっちゃん お母さん代わりになってくれるみたい。



これは今日のお写真。

ベィビちゃん 既にケージん中での暮しに飽きてきたモヨウ…



カリカリも自分でちゃんとたべれる様になったけど…
明日からまたお仕事行かなくちゃで 大丈夫かなぁ。






まだまだカリカリよりこっちのご飯の方が美味しいみたいで

お腹一杯になるとちゃんとベッドん中でお眠して

起きるとちゃんとトイレした後 

おなかちゅいたぁ!ごはんくれろぉ~♪

って可愛いちっちゃいお声で鳴いて教えてくれるしなぁ。

やっぱ途中で一時帰宅した方がベストだよなぁ。うーむ。

もう会社に連れてくのは可哀想だしなぁ。

屋根付きダンボールハウスん中で一日中だもんなぁ。


って連れてったんかい!




はい♪25日は朝6時過ぎに あたしと一緒にご出勤して

この中でちんまりと過ごして時々鳴いてチッコ教えてくれたり

動物病院で入れて貰ってたカイロとお家にあったホカロンで

ぬっくぬく~~♪  屋根を開けると



のび~~♪

時にはへそ天で寝てましたぁ。




26日朝7時半にお仕事終わって直ぐにご飯を食べてもらって帰宅。

因みにですね~♪こうしてお皿から食べれる様になったのは

ジョニーの元親なS部長のお陰なんですよぉ。

指を噛むだけで上手く食べれない状態だったのに

割り箸をスプーン代わりに使って食べさせながらお皿に口つける様に

たった一回で仕込んでくれちゃうって凄くないですか!?

んで この後お家に帰ってきてからは やっぱあたしの指から…

あたし舐められてる?(笑)

もしかして あたしって過保護?(爆)

保護した次の日の朝 出勤したての部長にこの仔を見せて
事情を話して 仕事の日は一緒にご出勤する了解を取ってたです。
部長も無類の動物好きだし事務所ん中の人達もオッケーで
あんまり親しくなかったK女史までもご飯あげてくれたりして。


では 改めまして ベィビちゃんのお名前発表です。



きゃー!なんて かわえぇのぉ!!
9年ぶりの子育て。

このケージがお気に入りだったひとも居なくなって

みぃあもなっちゃんも使わなくなってた古ぼけたケージ。

捨てようかと考えてたケージが またお役立ち。

良かった捨ててなくて。あはっ。


動物病院の先生がこの仔の事をね

今はこんなだけど 凄く綺麗になる子だよ。

って仰ってくださりました。

はい♪あたしもそう思います。

だって知ってるもん♪ なっちゃんもこんなだったから。うふっ。


そして あったかいコメント楽しく読ませて頂いてました。
直ぐにお返事できずにいて本当にごめんなさい。
スポンサーサイト

フィラリアのお薬の日  - 2015.06.30 Tue

前回予約投稿での更新から
あっという間に2ヶ月が過ぎちゃいました。ふぅ~。

今日はタイトル通り 5月から始まった毎月恒例の投薬日。


何時もながら真剣な眼差しで 待て状態だった筈が
あまりの嬉しさに舌舐めずり~。




美味しいね~。

良かったね~。

って ちっさ過ぎて味わえてないし(笑)

また 来月食べようね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。