FC2ブログ
topimage

2020-12

メリークリスマス - 2020.12.25 Fri


イブの昨日は当然の如くお仕事でした(悲)
クリスマスと言ったら 一番の楽しみはケーキな あたし(子供か!?)
「夕飯買いにコンビニ行くけど何か買ってくる?」
と聞いてきたOさん。
すかさず「クリスマスケーキがいい!」
と答えたあたしの御要望にきっちりお応えしてくれて。

たら〜ん。

クリスマスケーキ

きゃほぉ〜! クリスマスケーキ〜〜♪
マジで買ってきてくれちゃったですよ。
クリスマスソング何回も歌って聞かせた甲斐あったかもぉ(笑)
うん。美味しかった。ご馳走様でした。

何時もなら「半分こする?」って聞くと「うん。貰う!」
って言う癖に 「いい」ってで
「苺 一口 いく?」って聞いても
「いい!1人で食べな!」って。
カッコ良すぎだろ。Oさんったら(笑)

因みにクリスマスな今日もお仕事です。はぅ〜。

萎れたシクラメン復活! - 2020.12.23 Wed

しなしなシクラメン

ある日突然 萎れちゃったシクラメン。
寒暖の差で萎れちゃったのかと思ってたけど
もしかしたら お水切れしちゃってたのかも。

どうしたもんかとネットで検索かけたら直ぐ見つけちゃったよ。
復活方法♪じゃん( ̄^ ̄)ゞ

養生シクラメン

って いきなり これじゃ解んないよね?(笑)
方法は YouTubeにあったのを真似っこしてみたの。

どどん。

バイオゴールドバイタル

はい。このバイオゴールドバイタルの薄め液を
シクラメンのお花も葉っぱも上からジャバジャバ
シャワーして 全てを濡らして株元にもジョジョジョ〜
んで 鉢底からお水が出なくなるまで待って
ビニール袋に入れて口を軽く縛って
一晩 待つ〜。

たら〜ん♪

ガーデンシクラメン

凄くない?!見事復活しちゃったですよ♪
でも 玄関脇の寄せ植えに戻す気にはならずで
このまま南向きのベランダで養生して貰う事にして数日。

たら〜ん。

ふっかちゅ

一度萎れちゃったお花の内 数本は摘み取ったけど
下から覗いてた新芽ちゃん達は元気になってくれてるから
もう大丈夫っぽい。ほっ。

で もしかしたら そんな手品みたいな事できるん?
って 不思議に思っちゃった人の為に いちお 教えとくね。
YouTubeでね ゲキハナってお花屋さんの店長さんがアップしてくれてて
濃縮ゲキハナEXってのを使用してたんだけど
シクラメンの様子見てたら頼んでる時間無いし
あっ!そうだ!!薔薇のなんか持ってたよね。あたし。
ってでさ バイオゴールドバイタルで試して見たら ビンゴ!

んで このバイオゴールドバイタルって やっぱ凄かった。
薄め液 一杯つくっちゃったから 他の子達にもお裾分けしてみたら
なんと!その子達 めっちゃお花咲かせ始めちゃったよ。
もう 終わりかな?って思ってた子達も元気になったし。
色々と良かったって感じで。嬉しい〜〜♪

いやぁ 嬉し過ぎて♪使い過ぎちゃったかも。


あっ!しおしおシクラメンが植わってた所
穴ポコ空いちゃったままなの?って思ってる そこのあなた。
安心してください(古っ?)
ちゃーんと埋めましたよ。
それもお正月バージョンの葉牡丹で。てへっ。

葉牡丹寄植え


タイムリー - 2020.12.21 Mon

『天外者(てんがらもん)』の舞台裏を追ったドキュメンタリー番組
昨日20日にカンテレ(関西ローカル)で放送されてたの。

昨日は映画の帰りに近所のお花屋さんによって
寄せ植えしたけどに足りなかったお花達を購入して
帰宅後は直ぐに植え付けて 夕飯食べて
春馬君に想いを馳せてた...様な(笑)

って言っても関テレは あたしの地域では観れないしなぁ。
残念。なんて思ってたんだけど
いやぁ このご時世 何でも手に入り過ぎかもぉ。

今ね YouTubeで観てるですよ♪春馬君。
西川貴教のナレーション めっちゃ優しくて良き。
そして 春馬君 本当に素敵 その実直さが
あたし 頭悪いから 五代友厚さんって方 なぁんも知らなかったし
三菱財閥の創業者が岩崎弥太郎さんだってのも知らなかった。
まっ 坂本龍馬さんは名前は知ってたけどさ(ぉい)

このドキュメント見たら『五代友厚プロジェクト』って意味が理解出来た。
そして 五代友厚さんって方の人柄が春馬君の演じた其の物だった。
こんな方達が日本人で居てくれた事
この方達が成し遂げてくれてた事
なぁんも知らないで生きてきちゃってたなぁ。

論語って何?初めて聞いたかも。
『 忠信孝悌』
ふむふむ。

春馬君をチョイスした監督に感謝しかない。
本当に素敵な最高の映画でした。

あたしにも解ったもん。
五代友厚さんって方の事。
昔 日本で起こった事柄とか

めっちゃ伝わりました。
ドキュメンタリーも観れて良かった。


#五代友厚 #天外者 #三浦春馬

天外者 五代友厚 - 2020.12.21 Mon

三浦春馬さん

昨日 観てきました♪
凄く良かった。本当に感動しまくっちゃったです。
泣けちゃった。マジで。
春馬さんに全集中の呼吸で最後まで魅入る事ができたです。

映画館で観るの久々っていうか15年以上ぶりでした。k
そして なんと!日本人の映画を映画館で観るの初めてだったです。
春馬さんの英語の発音 素晴らしかったし
観に行けて 本当に良かった。

あーーーー マジで惜しい人を無くしてしまったね。JAPAN。

YouTubeでもTwitterでも いろいろ話題になってるけど....

もっともっと 春馬さんの未来を見せてもらいたかったなぁ。

知ってる?歌唱力も凄いんだよ!
郷ひろみさんと饗宴した時なんか 春馬さんの方が断然上手い!
呼吸法が全然違うって感じでさ。
ダンスだって ダンサー以上に踊れてて素敵で素晴らしいし!
ダンスしながら歌う声 呼吸乱れないって凄くない?!
演技だって 全てにおいて 。
言葉使いだって 日本人の美しかった日本人の言葉でお話できてたし。
こんな良い子に育ててくれてたお母さんって凄いと感じたよ。
甘えん坊さんで クシャッとした笑顔がマジ可愛くて
細い身体からは想像もできないくらい 体力を鍛えあげてた。
そのお陰で あんなに軽々と 女性を持ち上げて歩けてた。
全てにおいて努力家だったんだなぁ。

あたし何書いてるんだろ?
芸能人に興味なんか あったっけ?今迄。
無かったな!現実主義だしさ。
そんな あたしを夢中にさせてくれてる 三浦春馬さん。
ちっちゃい頃から素直で可愛くて
めちゃくちゃ イケメンでスタイルも良くて
声も本当に心地良くて 品があって
もう全てにおいて 褒めるとこしか持ち合わせないって
奇跡の子なの?!

素敵な夢を本当にどうもありがとう!!

今も あの笑顔でいてくれてるといいな...

三浦春馬さんの五代友厚は本当に素敵な男性でした。

感動!!!

ハッシュタグつけちゃおうっと♪
#三浦春馬 #天外者 #五代友厚

今日から - 2020.12.16 Wed


朝日を浴びてた なっちゃんをパシャリ。

ぬくぬくなっちゃん



出勤時間が13:00になったので 余裕で更新してみる。
ってんで 行く用意しようっと。

お久しぶりの三姉妹 - 2020.12.12 Sat

うひゃ〜!前回の更新が2019年1月2日って…
めちゃくちゃ 放置しちゃってたですね。我ながら 感心感心(ぉい)
2年近くなるのかぁ。放ったらかして…

ジョニーが居なくなって 中々立ち直れなくて
ふとしたきっかけで 涙腺崩壊しちゃってたり
なんか あたしの一部だったんだよね。あの子。

まあ そんなこんなでブログ書いたりするの
ちょっとめんどくなってたかもな.....

それでも お友達ん家チェックするのは時々
んで 時々過ぎて 消滅しちゃってたりするとこ多発
この2年近い間には めっちゃ凄い自然災害があっちこっちであったり
今はコロナ騒ぎもあるしで なんか世の中 えらいこっちゃで...
めっちゃ心配になったりするも 連絡取りようないし
ネットん中だけのお友達だからさ....

そんなこんな 色々思い馳せながら
みんな 元気で居てくれてるといいな!
って思いながら あたしなりにがんばってみてたですよ。
そう あたしは ちゃんとにゃんこ達と生きてましたよ。てへっ。

んで 何故 放置してたブログにもっかい書く気になったかと言うと
もう 何年?20年以上なるよね!
って お友達から嬉しいご連絡があってさ。
よっしゃぁ。あたしもふっかちゅする?しよっかな?ってでさ。

では 最新の あやめちゃんから
どどーーーーーん!

あやめっち

すごいでしょ。この寝姿。
これでも いちお 女の子です(笑)
みんなに可愛がられ過ぎて でっかくなり過ぎちゃいました。




次は 相変わらずマミーっ子で超甘えん坊な なっちゃん♪

なっちゃん

御歳15歳 元気 元気!
毎朝 寝坊なあたしを枕元迄来て
みゃみゃ みゃみゃ って可愛いお声で起こしてくれてます。
そして こうして 相手してくだちゃいと おねだりされます。
んーーーーー かわゆす!!!




トリは三姉妹 真ん中の みぃあたん。

みぃあたん

14歳と半年ながら この美貌(親ばか全開)
みぃあたんも何を隠そう ジョニーっ子だったせいか
甘える相手が居なくなっちゃったお陰で
あたしに甘える甘える(喜)
あたしのトイレタイムには必ずご一緒され
抱っこをご要望になられる今日この頃。
みぃあたんの ウットリ顔は それはもう めっちゃ可愛い!

まっ。こんな感じで相変わらずな Josh家でした。



あっ!私信です。
まかQ兄たん 頂いてたコメント ありがとうでし。😊
放置し過ぎてたせいらしくて世に出せずにいまつ。ごめんなさい。
なので 慌てて 更新してみたり... はぅ〜。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2015年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2015年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪