FC2ブログ
topimage

2019-11

カラスが撮りたくて(笑) - 2006.10.18 Wed

からす

夕方近く 動き出したカラス達。




カラス

すでに薄暗くなり始めてたせいもあり
黒いカラスはシルエットしか写らない(笑)




カラス3

仲良く2羽で同じ方向へ。

先日キヤノンEF50mm F1.8 IIと一緒にご購入してたレンズは
タムロンのAF 70-300/4-5.6 Di LD Macro 1:2 [Model A17]
何が撮りたくてこのレンズを選んだかと言えば
そりはタイトル通り カラスを撮りたかったから。
(をいをい そんな理由かい?曝)

普通に嫌われてるカラスだけど
あたしは子供の頃からカラスは嫌いじゃなかった。
飛ぶ姿は鷹や鷲と同じく恰好いいし
大家さんちの屋根の上で遊んでる姿はどことなく可愛くもあり
この辺のカラス達はゴミを荒らす事もしないし
人間に危害を加える事もないので
カラスを見る度 いつか撮ってみたい。
と常々思ってたでつよ。

そして遂に本日撮る事ができました。
所要時間30分(たぶん)
手ブレ防止のための三脚も一脚もなし(持ってないもん 笑)
飛んでるカラスをファインダーで追いながら撮ってみまつた。

どっからか 鷹とか鷲とか飛んでこないかなぁ 明日あたり(笑)

● COMMENT ●

カラスさん

カラスの飛ぶ姿ってこんなに優雅なんですねぇ~
改めて眺めてみると顔のあたりは確かに鷲のようだし
飛んでる姿はホントきれいですね。

枝豆さん そうなんでつよ♪

カラスさんの飛んでる姿ってなかなか素敵で
おっきいから羽音も聞こえて かっこいい!
載せるのどうしよかなって思ったけど
カラスさんの優雅さが解ってもらえて良かったぁ♪

理由が凄い(笑)カラス撮りのためにレンズを買ってしまうJoshさんがまた凄い(爆)
でも望遠ズームは色々なモノを撮るのに便利ですのでいいかも
です^^例えばこれからの紅葉撮影にも葉を一枚切り取って撮影なんてシーンにも使えますからね^^背景をぼかした撮影なんかにも
バッチリですよん^^
カラスしっかりと撮影出来ているではないですか!!
絞りは開放状態で撮影するとカラスをアップで撮影した時に
背景がボケますよん^^

魔王さん(笑)

理由凄かったでつか?!(笑)
Xylocopalさんが書かれてた事がこのレンズを選ぶ決め手になったけど。
シグマのAPOとこのレンズどっちにしようか迷って
カメラ屋のおじさんにも何が撮りたいのか?って聞かれて
飛んでるカラスが撮りたい。って言ったら
このレンズでも撮れるけど300mmとかも勧められたでつよ。
サンニッパなんて買えるか!カラスに(曝)
望遠ズームがどんなもんかも知らないあたしには
初めて手にする望遠ズームとしてはこん位が無難かなと。
まだ2回しか使用してないけど面白いでつね~。望遠ズームも。
何が面白いってマクロにすると揺れる揺れるファイダーが(笑)
見てるとちょと気持ち悪くなってきまつ(をいをい)
紅葉撮影にも使えるでつね。ふむふむ。
大家さんちの木々も紅葉してきてるので次回撮ってみようかなぁ
(いつも手近で済ませてないでどっかおでかけして撮らんかい!笑)

カラスのアップを撮る時には絞りは開放状態でつね。
今度これで撮ってみまつ~♪ご伝授あんがとにん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/110-6145d355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みぃあたんとなっちゃん «  | BLOG TOP |  » 7時間半後 無事ご帰還

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪