FC2ブログ
topimage

2019-12

おっ帰り~ タフィ♪ - 2006.11.01 Wed

タフィちゃん

元気一杯になって帰宅したタフィ♪

眼球摘出手術を受けた翌日の今日は
「食欲もあり元気なのでお迎えに来て下さい。」との事。
すぐにでもタフィをお迎えに行きたかったけど
仕事を終え帰宅後にゃんこ達の世話や掃除洗濯をしながら
病院が開くのを待ち一睡もしてなくて電話したので
すでにバッテリー切れ。
フラフラ状態で往復60Kmのドライブはマズイ。。。
4時間睡眠を取り充電完了。
夕方第三をぴゅーん。


タフィの右目が見えなくなって3年9ヶ月。
なんの不自由なく過ごしてきたけれど
おっきなおめめの見えない右目に猫パンチをくらえば
避けきれないんじゃ?といつも心配してた。
右目の異常に気付いたのは5日前の金曜朝。
この日は仕事優先にしてしまい すぐにタフィを病院に連れて行かず
土曜日に予約してたにもかかわらず激疲れでまたもや連れて行けず
月曜朝帰宅後に見たタフィの目はすでに悪化して。。。
10月30日夕方過ぎ渋谷の先生んちに。
そのまま緊急入院になったタフィ。
摘出すると陥没して見た目が悪くなるからと
なんとか摘出せずに済ませようとしてくれたけど。。。。
いいんだ!これで。
何よりタフィが元気になったし
もう痛い思いしなくていいんだから。

先生に抱っこされてきたタフィを見た瞬間
ピンクのカラーがあまりにも似合い過ぎてるタフィに
わぁお♪タフィちゃん可愛いね~。お花みたい(笑)
どれどれおめめ見せてみな。
おぉ!奇麗になってスッキリして良かったね~。
心からそう思えた一瞬でつた。

摘出手術の序でに歯石も取ってもらったタフィ。
良かったね~。これでごはん美味しく食べれるね~。
ほんとに良かったにん。

ちなみにタフィが入院した日
ボスDが玄関をウロウロしながら
 マミー タフィいないよぉ。
と心配してた。

なっちゃん

タフィっこ なっちゃんもつまんなそうだった。



みぃあ

みぃあもタフィにいちゃのしっぽがなくて寂しそうだった。




なっちゃんザル

 タフィにいちゃにあたちのザル貸してあげりゅ♪



みぃあ ねりゅ

 ふぅ~。あんしんしちゃったにん♪
(って また寝てるんかい?!笑)

たった2日いなかっただけで寂しかったのはあたしでつ(曝)

● COMMENT ●

そんな事がJosh家には起きていたのですね・・・
タフィ元気になって良かったね(^'^)退院おめでとうです。
Joshさんもお疲れ様でした。自分自身も病み上がりだったのに流石お母さんです(^'^)ホントお疲れさまですw
みんなも良かったねぇタフィが帰ってきて(^.^)

タフィちゃん

タフィちゃん、今の感じで充分可愛いです!
無事、退院になって良かった!
なにより、それがいちばんです…
ボスDもこれで安心して眠れるかな♪

魔王さん あんがとでつ。

そうなんでつ。そんな事が起きてまつた(--;
いずれ摘出しなくちゃかもなおめめだったので
手術に耐えれる若い内に受けれて良かったと。
今日はいつも通りのタフィに戻ってくれてるのでホッ。

枝豆さん あんがとでつ。

連れて行った時は摘出しないで済むようにやってみるから
一週間位入院になると言われて そのつもりでいたので
お迎えに来て下さい。って言われて焦っちゃいまつた(笑)
もう少し早く気付いてあげてたら
タフィに痛い思いをさせずに済んでたのにと
ちょとだけ後悔の行ったり来たりだったけど
今のタフィを見てるとこれで良かった!と思えてまつ♪
ボスDってあたしの気持ちを察するのが誰よりも強烈だから
あの日は落ち着きがなかったでつけど
タフィが帰って来てからはいつものボスDに♪

こんばんは。
タフィーちゃん頑張ったでつね。
もう日々痛み耐える必要なくなったんだもん
タフィーちゃん元気になるね♪
陥没は気にならなくなるよ。
これも個性♪
Joshさん、お疲れさまでした。
ゆっくりお休みくださいね。

こばちゃん あんがとでつ。

陥没は全然気にしてませんよぉ!あたしもタフィも他の子も(^^
タフィのお顔の毛はふっさふさしてるので
手術のためにカットされた毛が生えてくれば
陥没も目立たなくなるだろうし v(^^
それより猫ってのはほんとに痛みに対して我慢強い!と
今回のタフィの件でまたまた思い知らされたでつよ。
泣き言ひとつ言わず じっと痛みに耐えてたタフィに
早く気付いてあげれなかった事が本当に申し訳なかった。と。
日々みんなの一挙一動をきっちり観察できてなかった
あたし自身にむかついたでつね~(マジでバカたれ!!!あたし)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/120-d1a08843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャリファ・アスマ «  | BLOG TOP |  » サウスポー

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪