FC2ブログ
topimage

2019-12

なんかゴォゴォしてる。 - 2006.11.03 Fri

窓辺のみぃあ

今日は毎年恒例の庭師さんが木々の剪定に来てた。
剪定した枝や葉っぱを片付けるためにブロアーを使う庭師さん。
そのブロアーの音が気になるらしく みぃあが窓辺でご拝聴(笑)

なっちゃんは掃除機の音よりでっかいブロアーが鳴る度に
 なに?あのおと なんでつか?きょわい!きょわいでつぅ。
そんな なっちゃんをなだめながら抱きしめて眠りについたあたし(笑)

夕方起きた時には庭師さん達のお仕事は終わってた。
今朝お洗濯して干したホットカーペットカバーとにゃんこベッドも
乾いてて暗くならない内に取り込む事ができてホッ。

● COMMENT ●

恐い!

猫さんはモーターの音がキライだから、なっちゃんは
とても恐かったんでしょうね…
でもマミーが抱いててくれたから大丈夫だね♪

おぉ猫はどこもデカい音に怖がるんですねぇ(^_^;)
にしてもJoshさんブロアーを知っているなんて凄いですね。
みぃあの横顔がとっても素敵だなぁ(^'^)

枝豆さん こんばんは~。

まっちゅやボスDとか数人は掃除機平気な子もいるのでつが
なっちゃんはお耳の機能が他の子より発達してるみたいで
特にああいう音には敏感で。。。。
低空飛行してるUSアーミーの飛行機達の音にも隠れようする位(^^;
ドライヤーの音は平気なのになぁ。

魔王さん こんばんは~。

でしょ♪みぃあの横顔って素敵だったんだ!?
って思えたお写真でつ(笑)
ブロアー知ってまつよぉ。
昔ガーデニングの鬼だったから(笑)便利そうでいいなぁ。
と思ったけど高くて買う気しなかった代物でつもの。
そっか 太郎君も掃除機怖がるでつね。どこも一緒~(^^;

Joshさんガーデン鬼だったのですかぁ?
自分そのようなモノを売る会社に勤めていたのですよぉ
去年まで八年も(笑)まぁガーデニング商品がメインの会社では
ないのですがねぇ(苦笑)
ブロアー今は結構安くホームセンターなどで売っていますよねぇ
最近は^^まぁあれは掃除機ではないのですが皆勘違いして買って
いく人もいるみたいですけどね(笑)

魔王さん こんばんは~。

そうでつたか。だからブロアーにくいついたでつね(笑)
今はブロアーとバキュームが一体化したのもあるみたいけど
使用目的からして安い物ってすぐ壊れそう(曝)
こゆ商品はプロ用の物がベストなんだろうなぁ。
ブロアーは植木屋のおじさんにまかせて
あたしはせっせと箒で掃きまする(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/123-1e6af42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲張りさん♪ «  | BLOG TOP |  » もういらないにん♪

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪