FC2ブログ
topimage

2019-12

おはよう~。 - 2006.11.20 Mon

トラジ

今朝はトラジがここに上がってた♪
って喜んでていいのか?あたし。
エアコンのヒーターつけると冷たい空気がここに当たっちゃうなぁ。
どうしようかなぁ。トラジやおにいちゃんがお気に入りの場所だけど。。。
家にゃん達寒がり揃いだからつけない訳にいかないしなぁ。
お悩みどころでつな。ふむ。(平和な悩みだなぁ 笑)

トラジのあくび

大あくびってるトラジ(笑)




チャメちゃ

チャメも来てた♪
ごはんに間に合って良かったね。




チャメ

食後は塀にジャンプして畑の中へ去って行くチャメ。
チャメどこかで可愛がられてるのかなぁ?
たま~にしか来なくなってるのにぷくぷくだぁ(笑)
ほんとは毎日来てるけどあたしが会えないだけ?(曝)





コタちゃん

チャメを撮ってたら 目の前にコタちゃん登場♪
あっち見たりこっち見たりチャメを見たりしてた。
この後は屋根の上でひとり日向ぼっこしてたコタちゃん。
萌絵ちゃんと茜ちゃんはどこ行ったのかなぁ。
ごはん食べたらどこか遊びに行っちゃったみたいでつ(笑)

昨日の雨凄かったなぁ。
今朝カリカリをあげようとしたら器の中にお水が溜まってた。
可愛そうな事しちゃったなぁ。
昨夜もう一度様子を見てあげれば良かった。
と後悔しながら食器を洗ってカリカリを入れ持って出たら
萌絵ちゃんがしっぽぴんでお待ちかねしてた。
スーちゃんもアイちゃんもグレちゃんもいつも通りお待ちかね♪

この所毎朝顔を見せてたバッドマンは今朝はいなかったし
ぷくぷくに太ったクロちゃんも顔を見せてなかったけど
時々しか会えない子達全員寒い冬に備えて太ってきてるのを見てホッ。

そういえばダイちゃんとカプチーノはどうしてるんだろ?
夏場過ぎたあたりから見かけなくなった。
女の子達にめっぽう気弱い男の子達だったけど元気してるといいな。
どこかでボスの座に君臨してる事を祈る!(無理か?笑)

● COMMENT ●

外猫さん。

わたしも猫さんに冷たい風が…とかいう事に
案外真剣に悩みますよ~
出来る限り快適に過ごしてもらいたいと
考えるとあ~したらいいかな、こうしたらいいかな~
と試行錯誤しますね。。。
外猫さんがふっくらしてると心和みます…ヤセて弱々しい子を
見てしまうと悲しくてストレスになってしまうのです。
それにしても雨が続いてますね。ようやく上がりそうだけど。
外の仔たちに長雨はキツイですよね。。。

枝豆さん おっはよでつ。

今週も木曜日あたりから雨になるそうで
この時期の雨は外にゃん達にとっては寒くて辛いでつよね。
でも ここには大家さんのおっきな納屋もあるし 少しは雨が避けれるかと。
廊下に置いてるハウスでコタちゃんと茜ちゃんが仲良く寝てるとこも見てるし
萌絵ちゃんもハウスから出てくるとこを何回も見てるので
チビ達にもハウスが活用されてるのを見てホッとしてまつ♪

外猫にはホント厳しい季節がやってきますねぇ^^;
現在自分の家に来る猫は一気に減って四匹になりました^^
まぁ時々それ以外の猫達もしっかりご飯を食べに来るのですがねぇ
にしてもトラジの可愛い事^^きっとエアコン入れても大丈夫ですよぉ
違う場所を猫達はちゃんと知っていますのでねぇ^^
にしてもホントJoshさんのトコは多いねぇ猫ちゃん^^

魔王さん こんばんは~。

そうでつか。減っちゃったでつか。
寒くて集まりが悪くなってるのかもでつね~。
どこかで可愛がってもらってるのかもだし
その内気が向いたらまた来てくれるかもでつよぉ。
食べる物さえあれば(笑)

トラジって最初の頃すごく臆病ですぐ逃げてたのに
今じゃこうしてベランダの室外機の上に居たり
ごはんの時には猫一倍おっきな声で鳴きながら待ってるし
ここまで慣れてくれたのが嬉しくって
ヒーターはまだつけれなくていまつ(笑)

なんたって ここら一帯は猫の楽園でつから
あっちゃこっちゃから猫さんがやってくる~♪
大家さんも動物好きだから敷地内で産まれても
全然気にしてないどころか可愛がってるし~
この1年の間にもかなり増えて。。。あははは・・・

トラジも.....

なんだか大人になってまつね...
はぅ~。
ここでも 時間を感じるしぃ~(笑)

チキたま こんばんち。

ぁい♪去年産まれた子達5匹みーんな立派な大人になってくれて
萌絵ちゃん達のお兄ちゃんしてくれてるし ほんとにみんなかわえぇッス!
町中ではイルミネーションがちらほらと。。。。
一年過ぎるのって早っ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/133-6e6a23d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わふわふ♪ «  | BLOG TOP |  » 犯人めっけ♪

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪