FC2ブログ
topimage

2019-12

わふわふ♪ - 2006.11.26 Sun

アイン君

 おじゃましてまつ。
ゴールデンレトリバーのアイン君 でかっ!(笑)




アイン君2

 まいう~。




アイン君3

 おてすうおかけしまつ。





アイン君4

 がぶがぶごくっくぅ。





アイン君5

 ごちそうさまでつた。


ん?なんか外廊下が騒がしい?誰か来てる?と出てみたら 
大家さんの娘Mさんちのアイン君がぁぁぁ
外にゃん達のごはんを食べてるぅぅぅ
今あげたばっかだったのにぃ(笑)

どうやら脱走しちゃったらしい。
散歩の途中にしては早過ぎるけどリードがついてたので
お家までお連れしたらされたら 水道の所に案内され(笑)
「お水出していただけまてんか?」
というお顔であたしを見るアイン君。可愛い!
お水を出してあげたら それはもう豪快に飲んでくれますた♪
しかし他人様の敷地内に勝手に入り込んでつのもなんなので
 すみませ~ん。おはようございまぁす。
と数回声をかけてみるもお返事はない。
そうだよね~。まだ寝てる時間だよね~。
と中庭にあるアイン君のご自宅のサークルの中にお連れし
違うリードにお繋ぎさせて頂き こそこそと戻った次第(笑)
そしてアイン君登場でごはんを中断させられてた外にゃん達に
アイン君のよだれでべとべとになった空のお皿を全部洗い
もっかい人数分の缶詰をあけて食べてもらいまつた。
危うく遅刻しそうだった(笑)ふぅ~。

この日は雨あがりだったせいと
あっちゃこっちゃで遊んできたらしくおもっきりきちゃなかったけど
散歩してる時にお見かけしてたアイン君はとってもハンサムボーイ。
性格も大人しくてナイスボーイ(脱走さえしなければ 笑)

リードを持った手が泥まみれになっっちゃったので
しかたなくサウスポーでの撮影。
出勤前の時間のない時の突然の出来事に慌ててたせいと
ISなしのレンズだったせいもありボケボケ写真でつみまてん(曝)

11月21日6:10am 撮影 5日前の出来事でつた♪
忙しさにまぎれて危うく埋もれてしまうとこだった。ほぇ~。

● COMMENT ●

アイ~~ン?

思い切り可愛いですね~アイン君…でも
脱走はいろいろ危険なので、ご勘弁願いたいですね~
泥ハネで汚れてるけど自由を満喫できて良かったのかも…
でもJoshさんは会社の時間があって大変でしたね!
お疲れさまでございました♪

枝豆さん おっはよ~。

っつか こんにちはでつね~。
雨のせいか ゆ~っくり寝ちゃっててさっき起きたでつよぉ。へへ。
アイン君数回目の脱走で最後は必ずここに立ち寄ってくれるみたいで
たまたま あたしのいる時間だったのでハウスのとこまで連れてけたけど
一体どこで遊んであんなに汚くなっちゃってたのか(笑)
飼い主さんのMさんには脱走しちゃった事お話してないので
もしかしたらあの日の朝の事知らないでるかもぉ(笑)
ここらへんは民家といえば大家さんの親戚一同ばっかだし
車もほとんど通らないなので危険はないかと思うけど 
あのでっかい図体でいきなりわっふわふ言いながら現れられると
外にゃん達のチビ3匹は初めての体験に驚いちゃったみたいで 
萌絵ちゃんなんか木に登っちゃってたんでつよぉ。
ちゃんと降りてこれたからホッとしちゃったけど(笑)
アイン君のリード持つの初めてのあたしにも全然オッケーなアイン君って
マジ可愛かったでつぅ。手ブレってて可愛く撮れなかったのが残念(笑)

はははとんだお客様の登場だったのですねぇ(^_^;)
でもそこはJoshさんしっかり相手をしてあげるトコがまたエライ!!
しかも相手は大物(VIPでは有りませんよぉ)で大変でしたねぇ
とんだ逃走犬・・かなり笑わせて貰いましたですつw

犬も最近好きな魔王おじさんより(爆)

魔王さん

あたし 子供の頃には7匹の大型犬と暮らしてたから
ワンコは全然平気なんでつよぉ。
特にこのアイン君は大人しいから扱い易かったし♪
すっごく可愛がられてるのがリードを持って解ったでつよ。
しかしこんな非常事態でもカメラ持って写してるあたしって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/134-5e7f11d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂に制覇しちゃったにん♪ «  | BLOG TOP |  » おはよう~。

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪