FC2ブログ
topimage

2019-11

ツレんちの粉粧楼Part2 - 2006.05.14 Sun

そして粉粧楼ちゃんの画像2枚もアカヒレちゃんと一緒に送ってくれたにん♪

粉粧楼ちゃん

嬉しがりながら撮るツレの姿が見えたようなお写真♪
素敵に咲いてる これぞ粉粧楼ちゃんでつ!
少し雨に濡れちゃったんだよな。
と言いながらも あたしのリクエストに答えてくれた一枚。


粉粧楼全景

まだまだ咲く気十分な粉粧楼ちゃん♪
お花が重くて枝がしなっちゃってると気にしてたツレ。
だいじょぶ バラは自分の体はちゃんと支えられるから。
とは言ったけど 支柱を持ってってあげた方が良さそうかな(^^;


● COMMENT ●

バラはいろいろ見てきたけどこんなに
花びらギッシリは、初めて見ます。
この間の蕾の時とギチギチ感が
咲いても変らないのがすご~い♪
中心のほんのりピンクなとこもグッときますねぇ。

枝豆さん こんばんは~。

そうでしたか。初めて見れたでつね♪きゃっほぉ~。
この花姿を見せたくてツレに挿し木してあげたでつよ。えへっ。
あたしんちの親粉粧楼ちゃんもそろそろ咲き出しそうなので
咲いたらアップしようかなぁ(同じもんじゃん 笑)

Joshさんこんにちは^^
おぉこれがツレさんが可愛がっているのも
分る^^綺麗ですねぇw^^
一緒にタイヤも置いてあって中々グットなカットですねぇ^^

魔王さん こんにちは。

解りまつか♪名前通りの可愛らしさと奇麗さが。
タイヤ。。。。写っちゃってまつね(笑)
下の方にラベンダーの蕾み達も元気いっぱい上向いて写ってるし♪

そうだったね~!!!

これ、挿し木だったんだよね.......
すごいなぁ......
キミタチは緑の手の持ち主なのだね(笑)
粉粧楼...いいよねぇ~....ってワタシも実物は見た事ないな(おい)
写真でばかり.....

チキたま

緑の手の持ち主ってすっごい褒め言葉~♪
てんきゅ チキたま。
そゆえば粉粧楼ちゃんってHSやお花屋さんとかで見かけないね。
あたしんちのバラのほとんどが薔薇専門ショップの子達だしなぁ。
イングリッシュローズはホームセンターとかでも見かけるけど。

超遅レスになっちゃって ごめんにょろ。
起きたの9時過ぎてたでし。。。夜の。くぴぃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/14-70535182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっつき虫なっちゃん «  | BLOG TOP |  » デスクトップ水族館

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪