FC2ブログ
topimage

2019-11

治ってきたよ♪ - 2007.01.15 Mon

チャッピーちゃん

お薬をもらって帰社したチャッピーちゃん♪
虫篭に入ってるチャッピーを見た先生が目を細めながら
 ちゃんとここに入れる様になったんだね。
と喜んでくれて あたしもなんだか嬉しかった(笑)
そして今日は体重も量れて 28g!
おぉ!良かったね。チャッピー 体重量れてお利口さんだぁ。
 ちょっと痩せてるかな
えっ?痩せっぽっちですか?
 否痩せ過ぎではないけど骨格からいって30g位あってもいいですよ。
との事。チャッピー良く食べてるんだけどなぁ。




チャッピー2

病院に行く前のチャッピー。
くちばしがまたちょと伸びてきてたので今回も少しだけ削ってもらいますた。




手乗りチャッピー

毎朝こうしておててん中でスポイトを使ってお薬を飲ませてたおかげで
 人の手にも慣れてきたみたいで良かったですね。
って先生に誉められたぁ♪きゃっほぉ。
実際今日のチャッピーは先生の手の中でも大人しくしてたし
お薬で口元や指を拭き拭きされてる時も泣かなかった V(^ ^)V




20Dで檻を消すにトライしてみますた(笑)
チャッピー檻を消す

 ふぅ~。やっぱ ここがおちつくにん。ぴぃりょろろぉ。
疥癬の症状もかなり奇麗になったと誉められたチャッピー。お疲れさま~。
また2週間したら病院行こうね。

いやぁ 良かった。良かった。起きれて(曝)
目覚まし15時にセットしたのに起きたら16時!
慌てて起きて顔洗ってマテューに点眼して
今日こそはチャッピーを20Dで撮ろうとしっかり持参し
会社で待つチャッピーの元へ
(否 待ってないから チャッピー 病院連れてかれるの解ってないし 笑)
あのまま寝てたら危うく病院行けなかった。ふぃ~。

そうそう 発表しまつ(何を?)
昇進しますた チャッピーちゃん(笑)
チャッピーの居場所が従業員の控え室から事務所に移動。
お正月誰もいなくなってた控え室があまりにも寒かったので
ヒーターがいつもついてる事務所に3日から置いてもらっちゃってまつ♪
控え室に居た時には寒くて羽根が膨らんじゃってたチャッピーだったけど
太陽もさんさんと入ってお外も見える窓辺での居心地が良さそうで ほっ。
事務のYさんもH君もチャッピーに癒されてるみたいだし
一石二鳥ってヤツでつね(笑)

16日8時続更新
チャッピーの体重書き間違えちゃってたでつ。
280グラムじゃなくって28グラム~~~(--;
にしても ちっちぇ~ 軽~(笑)

● COMMENT ●

チャッピー幸せ♪

チャッピーちゃん、良かった~~
小鳥さんも人に世話をしてもらえると信用して
なついてくるのですよね。いい人なんだぁ~というのが絶対
わかるのだと思う。
暖かいお部屋で過ごせて幸せものですね♪
何回も書いちゃうけどいい会社ですね~感心。。。

枝豆さん こんばんは~。

そうみたいでつ♪
チャッピー噛むけど本気で噛んでないし
最初の日の病院では篭の中で捕まえるの大変で
捕まえたら捕まったで先生の指や手をカプカプ(^^;
大暴れしながらの治療だったのに
今回2度目だってのに本当に大人しくしてくれてて
先生も驚いてまつた。てへっ。
やっぱ 朝のお薬タイムで手ん中で飲ませてたのが
功を制したって感じで嬉しかったでつ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/153-c6030b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったり «  | BLOG TOP |  » まっちゅ あなたもでつか!

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪