fc2ブログ
topimage

2024-03

わりごはいねがぁ♪ - 2007.02.06 Tue

みぃあたん

 あっ!みつかっちゃったにん。ぷひっ。
袋をかじかじしてるみぃあを見て急いでカメラを取って戻り
まだ かじかじしてるみぃあを見てホッとするバカ親~(笑)
しかぁし あたしにみつかったみぃあはかじかじをやめる。
みつかっただけで悪い事をしたと思ったみぃあって
なんてお利口さんなのかつら?
と思ってしまった(とことんアホやぁ)





みぃあ

あぁ!みぃたん 何してるだす?
 えへっ。かじかじしてたにん。
えへっ。って。。。。穴あいちゃったじゃん。はぁ~。
っつか 被写体ブレってるし(^^;





証拠品

もぉ こんなにかじかじしちゃって~。
しょうがないなぁ。お転婆なんだからぁ♪(♪かい?笑)


はい。しょうがないで済ませちゃうバカ親はあたしでつ(笑)
どうせ毎日減ってくから穴あいちゃったとこなんて
すぐに折り折りできちゃうってもんよ。ぽよよ~ん。

みぃあはこの一回こっきりで袋の上にあがらなくなったみたい。
たぶん誰かがみぃあに教えてくれたのかも♪
あんな事するとマミーがっかりしちゃうでつよ。
ってね。

カリカリ袋をかじかじした子はみぃあが初めてだったので
びっくりしたけどネタになってくれたので
ご褒美としていっぱい抱き抱きしてあげまつた。

猫のしつけ その一。
叱るより誉めろ!(ほんとか?笑)

多頭飼いの良い所 その一。
先住猫がきっちりしつけてくれるから楽でつよぉ。
あたしんちはにゃんこのしつけはにゃんこにまかせる。
の超放任主義で育ててきてるけど
今迄マジで困った事 なぁんもないでつもん。いばり。
って これは困った事ではないんかぁ?
んで にゃんこにまかせてるんじゃいばれないし(笑)

● COMMENT ●

はははみぃあちゃんもしっかり獲物を。。。(笑)
でも我が家の太郎もやっていますよぉ
カジカジねぇ(笑)
カメラのISO感度をあげてそれと絞りを開放にして
撮ってみてはどう?

魔王さん いつもどうもあんがとでつ~♪

太郎君もやってるでつか!かじかじ~。
やっぱ にゃんこだものやるのが普通なのかつら?
うちの子達はみぃあ以外普通じゃなかったのかなぁ(笑)

こん時のISOは1600だったけど絞りが解放ではなかったみたいでつ。
今度から魔王さんの教えに従ってシャッターチャンスを逃すまい!

みぃあちゃん♪

みぃあちゃんの「ウッ、マミーに見つかっちゃった!
まずいなぁ」というお顔がとても可愛らしい♪
みぃあちゃんはとても好奇心旺盛なんですね。
でもお兄さん、お姉さんが「それはダメよ」みたいに
教えて上げるなんてエライなぁ~感心だわ。

枝豆さん

こんなお顔されたら許しちゃいまつよね~♪
そうなんでつ。とっても好奇心旺盛なせいで
楽しませてくれてまつ。みぃあ。
みぃあやなっちゃんの事はボスD達に頼んでるので
お家ん中でのルール教えてくれてるんじゃないかって
あたしが勝手に思ってるだけかもなんでつけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/161-d5f1ad68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォークで食べりゅ~♪ «  | BLOG TOP |  » ペットロス

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

2021年10月28日 お星様になりました。


* あやめ : 三毛猫 ♀
2015年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2015年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は2匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2023年5月4日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪