topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビアン・ペンネル - 2006.05.21 Sun

ビビアン

雨の中クレマチスのビビアン・ペンネルが咲いてるのに気付く♪
株や環境などの違いで色合いや咲き方が異なる気まぐれな品種らしい。

去年は青一色だったのに今年は紫から青の
なんとも言えない微妙なカラーが入り交じった色合いで
八重咲きなのか半八重なのか これも微妙だけど
どんな風に咲くのか楽しみだったから奇麗に咲いてくれてる
気まぐれなビビアンちゃんにあたしはとってもご満悦なり。

今朝のビビアンちゃん
ビビアン

奇麗な八重咲きになってくれてまつ♪

ビビアン

横顔を撮りたかったけど バラ達がお邪魔で撮れない(笑)
早朝では暗めになっちゃうから奇麗なブルーなのに。。。
また後で撮ってみようかなぁ。お日様が出てたら。

● COMMENT ●

Joshさんおはよう^^
淡い紫のビビアン。ペンネルって名前も難しいですがぁ
花びらも複雑そぉで^^でも綺麗ですねぇ
凄い花びらの数も圧倒されますですw

クレマチス

クレマチスって日本名はテッセンでしたよね~
わたし一重の普通のしか知りませんでした…
こんな、ゴージャスなのもあるんですね!
いちばん下と上の花びらの形が違うのが
おもしろいですね。
実物みて見たいなぁ~♪

魔王さん おっはよ。

ビビアン・ペンネルのビビアンってとこと
この子のゴージャスな咲きっぷりが気に入ってるでつよ♪
お写真では薄紫に見えますが一番下の花びら以外はブルーなんでつ。
お花の色 特に微妙なカラーの色合いって
お写真にするの難しいでつね。

枝豆さん こんにちは~。

そうでつ!日本名はテッセン。
でもこの子はフロリダ系とかで何かが違うらしい(笑)
一重のテッセンも今咲き誇ってて奇麗でつよね~。
ほんと実物をお見せしたい位見事な咲きっぷりで嬉しくなってまつ。
いちばん下と上のお花は同じお花なんでつよ。
花びらがにょきにょき出てきたって感じで一体どこに隠してた?(笑)
咲き始めとの違いがここまであると面白いでつよね~。
あのね 後3種類のクレマチスあるから咲いたらそちらもアップしまつね。

Joshさんこんばんは花の色を出すのって意外と難しいですよねぇ
白い、黄色い花は露出をプラス補正^^反対に紫とか赤い花はマイナス補正をしてやると綺麗に撮れるって本に書いてありましたよぉ
ともぉひとつ^^青い空とかもマイナス補正をしてやるとより青くなるみたいです^^緑とかはマイナス補正をしてやると綺麗な緑になる
とも書いてありました。
もぉひとつ余計に^^;空は晴れてる状態で南向きは綺麗に青が
出るみたいですが反対に北は青くても撮ると白っぽくなると...
これは太陽の関係らしいです^^

魔王さん

ろ 露出でつか!う~~むむむ。
フラッシュすらも自由にならないというのに(曝)
でも 何がどうなのかわかんなくて手当たり次第でやってる
あたしにはこんな風に解り易く教えてもらえると助かります。
どもあんがとでつ♪
そっか 北側の花壇脇に置いてるから
ビビアンちゃんの微妙なカラーが出せないでるのかなぁ
(違う 違う 腕悪過ぎるだけぽ。んがっ。)
今度マイナス補正かけて撮ってみまつね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/18-ff278752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスクトップ水族館Part2 «  | BLOG TOP |  » チビ達とグレちゃん

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。