FC2ブログ
topimage

2019-11

デスクトップ水族館Part2 - 2006.05.22 Mon

なんと!悲しくも海老さん3匹はご臨終になられてますた。

水草の栄養剤を入れたら一変に3匹真っ白になっちゃって。。。。
 えぇ?!なんで?水草なんてほっといても良かったじゃん。
ん。。。。。。
 可愛そうに。海老さん見たかったのに。。。。
ん。真っ白々になって。。。。
 で?どうしたの?
すぐ栄養剤取って海老さんもちゃんと取った。
 アカヒレちゃんは?
ん。アカヒレちゃんは3匹とも元気♪
 ならいいけど。。。。見たかったなぁ赤い海老さん。
買いに行くか?
 ぁい♪えっびさん え~びさん。

水槽

という事でお魚さんを新たにげっちゅ。
(立ち直りの早い2人である)
本当は赤い海老さんが欲しかったけど高い!(笑)
そしてすぐ死ぬ(曝)
なので アカヒレちゃんと同等のおっきさで奇麗な子
そしてアカヒレちゃんが目立たなくならない子という事で
カージナルテトラちゃんとプリステラちゃんに決定~。
今回の決定権はあたしでつた。ぷぷ。
ヒーターと温度計もお買い上げ。
お買い上げしたのはツレ(笑)



アカヒレちゃん

アカヒレちゃん 少しおっきくなったっぽい♪
奇麗な赤が出てお名前通りのお魚ちゃんにおなりあそばしてた。




カージナルテトラちゃん

新入りのカージナルテトラちゃん。
やっぱ熱帯魚って言ったらこれで決まりっしょ(笑)




プリステラちゃん

背びれ、尻びれの黒いスポットがチャームポイントのプリステラちゃん。 
こっち見て可愛い~。

お魚ちゃんが入った袋を渡す時店員のお兄さんが一言
「カージナルテトラの方水合わせ気をつけて下さい。」
なぁに?水合わせって?
 お魚にショックを与えないよう なんたらかんたら
そんな事しなくても袋毎どぼんしておけばいいんじゃ?
 それは温度合わせ。そんなで良くちゃんと飼えてたなぁ昔。
うん そんなめんどくさい事した事なかった(^^;
 でっかい水槽だったから水質がちゃんとなってたのか?
ん~~~ そうなんじゃない。

店員のお兄さんの言いつけを守るツレ。
それを見てた あたしの言い草
ねぇ もういいんじゃない?早く入れようよぉ。
 ったく おおざっぱなんだから(- -;
と言いつつ あたしを無視してしっかり水合わせするツレ。

やっと泳がしたと思ったらお水少し濁っちゃってるし。。。
でもお写真いっぱい撮った。
撮る時ツレが一言
フラッシュたかないでよ。ビックリして可愛そうだから。
 ん?そうなん?はいはい。えっとぉ
とフラッシュを使わない設定に悩むあたし
(全然使いこなせてないっちゅーの 20D 曝)
そして 水槽の前に並んでカメラのシャッター切る大人2人。

ちなみにこのお写真は今朝撮りますた。

● COMMENT ●

いいなぁ

プチ水族館。
水の中の森みたい。綺麗だね~♪

まかQ兄たん

ぁい♪とっても奇麗だったでつよ~。
水草多過ぎなんじゃ?って思ったけど(笑)
そっか!水の中の森。。。そんな感じでつね~♪

海老さん天国に召されましたかぁ^^;...ご愁傷様でした。
熱帯魚ってホント大変みたいですねぇ^^
自分昔働いていた会社に大きな水槽があって(所長の趣味)
仕事中にえさを買いにいかされたり、水槽の水の入れ替えをしたりと結構大変だった事を思い出しました。
まぁ熱帯魚ではなくて海の魚だったのですがねぇ^^;
昔は業者に頼んでいたみたいなんですがぁ経費が高くなると
社員にやらせるようになったのです^^;
真水を日光で温めてそれから塩を混ぜていくのですがぁ....
半分づつやっていましたねぇきっとこれも水合わせだったのかなぁ

あ~きれい!

なんだか、カージナルテトラとプリステラさん
見てたらきれいで、そしてなつかしく
またいつか水槽置いてみたいなぁ~と
思いましたねぇ。
フラッシュたかない…という気持ちは優しくて
いいですね♪

魔王さん

所長の趣味っての なんだか笑えまつた。
海水魚って なんだかとってもめんどくさくて難しいでつよね(^^;
一時期トラフグ飼いたいって思った事あったけど
お水作るの大変だしで諦めたっけ(笑)
魔王さんがやらされたのって水合わせだったんでしょうね。
お疲れ様でつたぁ(^^)

枝豆さん

枝豆さんも思いましたか♪
あたしも思っちゃってたでつよ。熱帯魚欲しい~。
でも水槽置くとこないし にゃんことバラ達で手一杯~(笑)
フラッシュって人間でもかなり眩しいですものね。
お魚だって同じでつよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/19-852a7461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おみやげ «  | BLOG TOP |  » ビビアン・ペンネル

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪