FC2ブログ
topimage

2019-11

完治~♪ - 2007.09.10 Mon

あさがお

このお写真は7日朝9時頃撮ったでつ。
丁度雨も止んでたので 今朝は何個咲いてるかなぁ?
と外にゃん達のごはん容器を片付けるついでに見てみたら
5個咲いてまつた♪


あさがお2

お花ブルーなだけじゃなくって花弁の回りが紫っぽいピンクになってるでつよ♪
だから咲き終わった花殻がピンクだったでつね~。
ブルーのお花なのになんでピンクになってるのかちょと不思議だったでつ。



花殻

これがお昼近くに撮った朝顔さん。
ねっ♪ピンクになってるでしょ。

前回載せた朝顔さんは咲き始めたのだったから
今回はおもっきり咲いた朝顔さんでつた♪




実は4日からまたお仕事休んでまつた。
3日完治してないのにお仕事出たでつけど
お仕事終わった頃には話ができない位声がかすれちゃって咳も止まらずで。
んで 5日病院嫌いなあたしも遂に行ってきました内科。

診察は至って簡単で症状を言うと
 はい では喉を見てみましょう
アーーーン
 喉が大分赤くなってますね。ではお薬を出しておきましょう。
はい。でも普通の風邪でこんなに長く治らないのですか?
 そうですね。無理をせず休養を取らないと。ははは。
ん?なんで笑われた?まっいっか。お仕事ばれてるし。てへ。
んで お薬を処方して頂いてる間も咳が。。。。
 咳が出てるようなので帰ったらすぐにこのお薬を飲んでください。
と神妙な顔つきで薬剤師の方に言われてしまいまつた。
駐車場に戻り会社に電話した後咳止めのお薬を飲む。
だってさ お家まで数分だけど咳辛いし(をいをい)
ただの風邪だったようでホッとして帰宅。

お仕事は所長とYさんからの
 ちゃんと治ってから出て来い。
 大丈夫かな?で出てくるとまたぶり返すから。
とのお達しだったので心置きなくお休みしちゃったでつ。
はぁ~ 今月のお給料がきょわい(曝)

今はだいぶ楽になって完治したと言ってもいい位になりまつた。
っつか 風邪こじらせてここまで休養取るってのも。。。はふぅ~。
こんだけのお休み 元気で取れてたらいろいろできたのにさ。
なぁんて 元気ならお休みなんてしてない癖にでつね(曝)

会社の人達が日替わりで心配して電話くれて
 おっ!ハスキーボイスでいいんじゃないか。
 早く治して出て来い。俺にうつんないように。
とか言いやがるし(笑)
Iさんはジョニーが寂しがってるって言うし
今夜はもちろんお仕事行くでつ。
ジョニーとチャッピーに会いに行かなくちゃ(そっちかい)

● COMMENT ●

睡眠を…

いつ見てもきれいな色の朝顔ですね。大好きな色です!
咲き終わるとまた、きれいなローズピンクになるなんて粋ですね♪

体が快復されつつあるようで安心…でもあるのだけど、復帰されてまた疲れたりで大丈夫なのかチョッピリ心配でもあります。
なるべく、たくさん睡眠を取ってくださいね。それが一番良いような気がしますので。。。
いつも、いつも感じてるのだけど暖かい会社ですね。Joshさん、幸せだ~♪

枝豆さん おはこんばんは~。

昨日は疲れちゃったらしく 今さっき目覚ましと6回戦いやっと起きますた。
5時間の睡眠時間はきつい~。もちょと眠っていたかったぁ(笑)
枝豆さんの言う通りちゃんと睡眠とらなくっちゃでつね。
こうして心配してもらえてると思うと嬉しくなっちゃいまつ。あんがとにん♪
だから 心配おかけしないよう なるだけちゃんと睡眠とれるようにしたい~。
しばらくぶりの出勤に会う人会う人みんな
 もう大丈夫か?無理しないでのんびり働きなよ。
とかって声かけてくれて 仲間っていいなぁってつくづく~。
みんな同じ思いでお仕事してる仲間だから言ってもらえた言葉達ばっかで♪
ほんと あたしって幸せもんでつ。きゃほぉ。

会社の朝顔さんも元気にたっくさん咲いてたのを見て
カメラ持ってくれば良かったなって今朝思ったでつよ。
今日はカメラ持ってってお写真撮って来るでつね♪
すっごく見事に咲いてるから 枝豆さんにお見せしたい~。

でぁ 後程~。

ご無沙汰していまして(^_^;)
Joshさん風邪を引かれていたのですねぇ
もぉ治ったのかな?
あまり無理をするとまたブリブリ返してしまうのでぇ
お大事にね(^_^)

朝顔可愛いですねぇ
最近久しく花というのを撮影していない魔王でした(^_^;)

魔王さん こんばんは~。

こちらこそ ご無沙汰っつか更新もせずにいて ごめんにょろ(^^;
やっとこさ 治ったでつよ。風邪~。ご心配おかけしまつたぁ。ぺこっ。
今月からは無理せずさっさと帰宅しようと企んでまつ(をいをい)

朝顔さん 今年は気候のせいか遅咲きで今頃楽しませてくれてまつ♪
会社のも撮ったでつがカメラ忘れて携帯だったから暗っ(曝)
早朝薄暗い中での撮影はカメラあってもあたしの腕では。。。あはっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/215-39762ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちょぶぅ «  | BLOG TOP |  » ぴとぴと♪

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪