FC2ブログ
topimage

2019-11

この子はもしや? - 2007.11.08 Thu

みいちゃん

あっ♪ミーちゃん来てたでつね。
 ぁい カリカリくだたい♪
ん?大家さんちのミーちゃん?にしては なんか若くない?(笑)
おかしいなぁ。。。。。
大家さんちのミーちゃんはお婆ちゃんだったはずだけどなぁ。
こんなにぷっくらしてなかったし ここんとこ ミーちゃん見てなかったし。
最近あたしんちの廻りの三毛さんってピンキーちゃんしか見てないような。。。。
っつか なっちゃんのお母さん?
ん~~ 似てる!額の五月雨模様がそっくりじゃん(笑)



みいちゃん2

うっ♪かわえぇ! なんでこんなになつっこいでつかぁ。
人懐っこいとこ なっちゃんにそっくりだぁ。
この毛艶といい 体のしなやかさといい 年齢的にもなっちゃんの。。。。
うぅぅぅぅ お母さん疑惑浮上~かぁ
浮上したからってどうなるもんでもないけど。。。
にしても この子の奇麗さや懐き方からすると飼い猫さんだよなぁ。

前にも何度か来てたけど そん時も大家さんちのミーちゃんだと信じて。。。。
わかんないよぉ この子は一体誰なんだろ?
三毛猫さんの見分け方 誰か知ってまてん?(笑)

P.s
は 恥ずぃぃぃぃ♪~( ̄ε ̄;)
この子はミーちゃんでつた!
今朝お隣のIさんと話す機会があったので聞いてみたら
 あの子はミーちゃんですよ!あの鳴き方はミーちゃんです!!
 このところ大家さんちではなく下の大工さんちで可愛がられてたみたいで
 時々みかけてて この前うろついてたから呼んでここに連れてきたですよ。
と笑いながらミーちゃんである事を断言されてしまいまつたぁ(大恥)
お外に自由に出てる飼い猫さん
特にミーちゃんのように人懐っこくて性格の良い子は
どこに行っても可愛がられてるらしい。ふむふむ。
 
んで 過去記事に確かミーちゃんを載せてたはずと探したらみっけたでつよ。きゃー!
日付を見たら1年ぶりの再会でつた。

ひと様に可愛がられてお外に出してもらってる外にゃんとは
できるだけかかわらないようにしてきちゃってた あたしだから
大家さんちのミーちゃんも会えばご挨拶程度で
お写真撮らせてもらった時に撫でさせてもらっただけ
完全外にゃんのおにいちゃん達みたいに見分けをつけようともしてなかった
。。。。。今回 自分だけ謎ってた敗因はここにあったよな(重大事件だったのか?)
ひとつだけ 当たってたのは飼い猫さんだって事かぁ(笑)
そして またもや なっちゃんが激似だって事を再認識~(大笑)

お騒がせしちゃって つみまてんでつたぁ(=^_^;=)
あたしって かなりおっちょこちょい?!

● COMMENT ●

おっちょこちょい

…かどうか否定はできませんが、ミーちゃんが凄く若返ったので判らなかったとか?

まかQ兄たん おっはよでつ。

ぁい♪おっちょこちょいでつ あたし(笑)
そうなんでつ。マジですっごく若返ってなんか妙に色っぽくなってたんだもん。
去年のお写真見比べながら 去年までのミーちゃん思い出しながら
ミーちゃん 若返ってたってのの一番の理由は
下のお家で可愛がられて健康状態が良くなったって事なんだろうなって♪
お外で暮らしてるけどお家の中にもはいれて可愛がられてると
やっぱ 外にゃん達とはひと味違って見えちゃうなって再認識したでつよ。
今朝も来てたから 今度はきっちりミーちゃんって呼んで
いっぱい撫でさせてもらったでつ♪
このひと バッカじゃね?って ミーちゃん 思ってたかも(笑)


おしえてほしい

ミーちゃん、どうやったら若返るのかこっそりおしえてちょーだい(笑)

すずめたま こんばんち。

きゃはは!ほんとでつね~。
今度こっそり教えてもらおうっかなぁ(笑)

すずめたま おっひさぶりんこ~♪
コメどもあんがとにん。きゃふ。
今からお仕事なんで帰宅したら すずめたまんち行くでつよぉ。
でぁ しゅた。

ミーちゃん

猫さんて、急にオトナになっちゃうから、分かり難く
なってしまいますよね。そして、ややこしいのはオトナに
なってからは、かなり現状維持で老けないのですよね~

人様に目をかけてもらってない子達を中心に考えてる
Joshさんに愛情深さを感じて感慨深いですね。。。

枝豆さん どもどもにん。

確かに仰る通りかもぉ。
にゃんこって常に見てないと一瞬 あれれ?(笑)
ミーちゃんはおばあちゃんだって教えられてたから
そゆイメージ勝手にできちゃってて 不覚でつた(笑)

きゃー!そんな風に思われちゃうとなんか恥ずぃ~。
全然人慣れしない外にゃん達が愛おしくて ただそりだけぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/222-adcbef03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもがっだぁぁぁ! «  | BLOG TOP |  » ねじゅみしゃん♪Part2(笑)

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪