topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


チビにゃん特集♪ - 2006.05.29 Mon

またまた お待たせしまつた。
特集というからにはズリズリ~っと長いでつ。
心してご覧くださいませ。ぺこっ。


保護前のチビにゃん

チビ


最初の日に自転車の間のスペースで食べさせてたけど
そこでは手も届きにくいし逃げられ易いので
26日朝からは階段下のスペースで食事をあげる。
左目が目やにで汚れてきてしまってた。
早く奇麗にしてあげたい
このままじゃいつおめめが潰れるとも限らない。
と心配しつつも手を出せないでいるあたしがいた。

チビ

お皿を少しずらしたら おててで動かないようにするチビにゃん。
これならいけるかもと思ったがアイちゃんの時の二の舞は踏むまいと
怖がらせないよう あたしに慣れてくれるよう
ごはんを食べてる最中も側に居て ただ見守るだけのあたし。



ハウスで寝るチビにゃん
寝る

そーっとそーっと起きないよう近づいてパシャッ。
26日朝帰宅した時もここで寝てたチビにゃん。
お昼頃寝る前に見に行った時もここで寝てた。
この日は昼間はお天気も良くハウスに陽があたってたけど
寒いのか縮こまって寝てるチビにゃんが不憫でたまらなかった。
ねる

お外の環境下で余程疲れてるらしく
シャッターを数枚切る間ピクリともしなかったが
気配を感じあたしを見たがそのまま また眠りについたチビにゃん。

待ってなね。もう少ししたらキャッチするからね。

夕方過ぎ ごはんをあげながら様子を見てたが
お皿をずらすと奥に入って行ってしまう。
しょうがない。ここは諦めて寝ようとするか。
夜中ごはんを貰えなければ朝には相当空かしてるだろうとの
あたしの思惑は的中し あたしを見るや鳴き始めたチビにゃん。

よしよし いい感じだ♪上手く行くかもしれないと
徐々にお皿をずらし横長の鉢の所まで出し
食べるのに夢中になってるのを見計らい
27日朝なんなくキャッチできた♪

このハウスのおかげでチビにゃんは雨に濡れずに眠れたようだった。
入り口を自転車にくっつけて置いておいたせいもあるけど
あの雨でも中は全然濡れずにチビにゃんの寝床になってた♪
チビにゃん確保後は元の位置に戻しておいた。
すまなかったね アイちゃん お借りしてて(笑)



27日のチビにゃんとなっちゃん

このところトイレ掃除をしてる間中甘えて背中におんぶしてた なっちゃんが
あたしの側にいない。どこにいるのかと見たら
チビにゃんのケージの前で陣取り チビにゃんを可愛い可愛いしてた。
可愛い

あっ!そこの人~ 今 なっちゃんが猫パンチしてると思ったでしょ。
違いまつよぉ 撫でてるんでつ~♪


可愛い~

妹ができて嬉しいのか 自分よりちっちゃい子を可愛がる なっちゃん。
チビにゃんも嬉しいらしく しっぽぴんしてた♪
この子もなっちゃんに負けじ劣らず性格の良い子で良かった。

この2枚は保護できた朝の出勤前に撮ったお写真でつた。

体重400gのちっちゃこ~い赤ちゃん猫。
もう だいじょぶだからね。
あたしんちの子だもん♪


キャッチされたチビにゃんは暴れるでもなく
本当にすんなりとあたしの手の中に居た♪

なっちゃんの時の経験(蚤騒動)はもうこりごりだったので
抱き上げたままお風呂場に直行。
お湯を張った洗面台のお風呂に浸かってもらいながら
ラファンシーズ メディカFTKシャンプーで2度洗い。
一度目のお湯は薄茶色になり砂もまじってた。
可愛そうに。こんなちっこい体でお外で良く頑張ってたね。
もうだいじょうぶだからね マミーの子だからと声をかけながら 
鳴かずに大人しくシャンプーされてる子を見てるあたしが泣きそうだった。

この子は風邪をひいてる様子がなかったので洗えて良かった。
まずは一安心してお仕事に出動。


28日のチビにゃん

帰宅したがチビにゃんの鳴き声がしない。
ん?まさか。。。。
あっ♪起きてた。良かった 良かった。
お外では あたしの足音を聞きつけてあんなに鳴いてた子が
全く鳴かなかったので ちょと心配しちゃったよ。
猫缶の後にカリカリも食べてたので十分すぎる量を置いといたら
全部食べてくれてたし んこもちっこもちゃんとトイレにしてた。
こんなにちっこいのにひとりでちゃんとできる良い子で良かったぁ♪



チビ

元気良くパクついてた♪
チビっこい癖になかなかの大食漢(誰かに似てる 誰だ?あたしか?!笑)




チビ

ねむねむ~。

お仕事中に百均に行き
チビにゃん用のバスケット・タオル・ハンカチ 各2個ご購入。
バスケットはなっちゃん用に買ったのと同じ形とこの形。
こっちの方が少しちっちゃめでチビにピタリンコ♪
お外のハウスの中の布の上で寝てたこの子を見てたから
タオルとハンカチも買ってみた。
爪は保護した直後に切ったけどタオルだけでは爪がちっちゃ過ぎて
ひっかかると思いハンカチでタオルを包んだらふかふかになった。



チビ

起きた♪(見れば解るってば 笑い)
はふぅ~ かわえぇ!
まだおっぱい飲んでたって感じのこの口元が愛おしい。

あんなに鳴いてた子がケージに入ってから鳴かなくなってる。
抱っこしても大人しく抱かれてるし撫でてあげるとごろごろ~。
マズイ!可愛い過ぎる(笑)




チビ

チビの居るケージにへばりついてるなっちゃんを見るチビにゃん(笑)
この後元気良くジャンプしてトイレへ。
くぅ~ おっしい!ジャンプしてるとこ撮り損ねちゃった。





チビ

ちぃ~~~~。
ちっこに踏ん張るチビにゃん。
どうなの?このちっこさ。。。。。かわえぇ!!!(バッカでぇす)

あの24日の凄かった雷雨にもめげずに生きてた赤ちゃん猫のチビにゃん。
流石!毎日降った雨やお外のいろんな音に耐え忍んだだけあって
なかなかの太っ腹(ちっこいけどおなかだけはぽんぽこりん)
チビ猫ほっとけない隊が入れ替わり立ち代わり様子を見に行くと
嬉しいのか しっぽぴんして全然物怖じしない。
それどころか自分から寄ってきてる。
抱っこした時も膝の上に乗ってきたケイン君の横で平気のへい~。
この分なら なっちゃん同様みんなに可愛がられる事間違いなし!

今朝の体重500g

今日はチビにゃんの検査を予約してたので渋谷のI先生まで行ってくる。
それまではケージの中に入っててもらわなくちゃ。
チビ猫ほっとけない組がチビにゃんのお尻を舐めたがってウズウズだし
検査の前にお尻だけは舐めさせる訳にはいかない。
っつか もし何かあったらすでに遅いけど
あたしの長年の感を頼りにチビにゃんは何も持ってないと見た。
はずれたら どうしよう(^^;
まっ その時はその時。
けっせら~せらぁ~♪

● COMMENT ●

うおぉおぉ可愛いすぎるぞぉお前(笑)
猫好きには堪らないカットの数々Joshさん最高でしぃ^^
なっちゃんも相当弟分が出来て嬉しい様子^^
おトイレもきちんと出きるみたいで相当なおりこうさんですねぇ
おトイレのデカさが(標準なんだろうけど)笑ってしまう(笑)
まだまだ続くこのチビ猫ちゃんシリーズ期待しますw

魔王さん

コメント早っ!(笑)
連写で100ショット以上撮っちゃってたもんだから どれにしようか迷う迷う(笑)
昨日は迷っただけで疲れ果て寝て起きたら今日になってまつた。
ちっちゃこいだけじゃなく 本当にお利口な可愛い女の子で 。
そうなんでつ!なっちゃんかなり嬉しそうで~
って 魔王さん弟分じゃなく妹分ッス(笑)

かわいい

Joshちゃんちの子になれてよかったね~
お名前はなんて言うの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずめたま

ぁい♪ほんとに良かったと思いまつ(自分で言うか? 笑)
お名前はまだ悩んでて決めかねてるの。
も少し待っててくだたいでつ♪

管理人のみ閲覧できます。さん(笑)

わざわざ どうもあんがとでつ♪魔王さん。
覚えきれそうにないのでコピペってプリントアウトしちゃったでつ♪
やっぱ あのレンズでしたのね~。欲しかったレンズのひとつでつ~。
お値段的にも手頃なので狙ってたけど あそこまで奇麗に写せちゃうなんて
魔王さんの腕って凄いでしょ♪
あたしのレンズはCanon Zoom Lens EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM
もったいないオバケが出そうな位 レンズもカメラもいいけど
腕が良くならなくて。。。。頑張りまつ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔王さん

またもや あんがとでつ~。
今迄あの数字が意味不明だったけど(をいをい)お陰様で解決しまつた♪
ぬぁるほど!こうでこうなのね。んで こうやるとこうなる。
もぉ ふむふむ状態で今迄以上にカメラが面白い~♪
思った通りに撮れたら必ずUPしまつ~。
レンズ沼。。。。あたしもいつかどっぷり浸かりたい。ぐふっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/23-f5e0db73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン接種完了~。 «  | BLOG TOP |  » 無事保護できまつた♪

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

