topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワクチン接種完了~。 - 2006.05.29 Mon

べぃびちゃんを連れて♪渋谷まで行ってきました。
第三京浜を使ってぴゅ~ん。
行きも帰りも一度も鳴かずに大人しかったにん。
なっちゃんといい べぃびちゃんといい
なんだろね~ この子達は?(笑)
車ん中

行きの車の中 大原付近で渋滞にはまり携帯でパシャッ。
お鼻が赤くなっちゃってるのはケージにごんごんするせい(^^:

病院に着くなり看護婦さん2人から
 あら 可愛い!
と言われ 気を良くしたあたし(笑)

猫ウィルス検査のために血を取られてる間も大人しく
 ぜんぜん動かなくて大人しい良い子だね~
ここでも えっへん!って感じのあたし(笑)

検査を待つ間 お名前を聞かれ まだ迷ってて決まってないと言うと
I先生が じゃあ 決めてあげるわよ
 今何月だっけ とカレンダーを見るなり
 あら5月 メイ メイちゃんでいいんじゃない
あっ はい んじゃ メイちゃんって事で。。。。
でも 最初にすっごく鳴いてたから『みぃあ』にしようかと
 みぃあ?だめだめ 泣く名前だから
ん?そおか?(笑)

そんなこんなしてたら検査結果が出て
 エイズも白血も大丈夫だったよ!
と見せながら一緒に喜んでくれる先生。

ワクチンを打つ事になり
 3種と5種どっちにする?お外に出さないなら3種でいいけど
はい!この子もお外には出しません。
 オッケー。じゃ3種ね。

チックンされる時も全然大人しかった。
体重は480g
今朝計ったのと20g減ってるけどお腹いっぱいで計ったせいかな。
後でまた計ってみようと思った次第。
チビ

帰りの車の中 あんまり大人しくて見てみたら
やっぱり寝てた♪
どうなの?この寝相(笑)
手前に写ってるのはシートベルトにん。
何かあったら危ないからキャリーバッグにもいちおカチッとな♪

証明書

まっ いちお 証明書なんかも載せてみたり。
う~~ん どっしようかなぁ。お名前。
って メイに決まったんじゃないんかい?(笑)
あたし的には もちょと悩みたかったなぁ(をいをい)

● COMMENT ●

良かった!

お疲れ様でしたね~
でも良かった、病気がなくて…ひと安心ですね。
お名前、「みぃあちゃん」も可愛いと思うなぁ~♪

枝豆さん

良かったでつ!ほんとにホッとしまつた♪
こんだけいるにゃんこ達が全滅せずに済みまつた。良かったぁ。
保護するのはいいけど 実の所白血病FeLVが一番心配だったでつもの。
お名前 みぃあちゃんに決めちゃおっかなぁ♪

おぉ良い子だぁ良い子だぁ(^^)
こんな大人しいのは最初だけかなぁ?大概痛い思いをすると
今度は怖がるけどねぇ大丈夫かな?
キジトラ×白....メイ→みぃあに決定ですね^^

魔王さん 

ぁい♪みぃあちゃんに決定~ v(^^
だいじょぶでつよぉ!
あの雷雨と豪雨の中ひとりぽっちで頑張った子だもん。
チックンのひとつやふたつ へのかっぱでぃ(笑)
それにチックンの後すぐに抱っこして もみもみしながら
痛いの痛いのマミーのとこに飛んでこいってで(あまあまなバカ親でつな)
チックンされたけど痛い思いをしたって思わせてないから(笑)
みぃあちゃんのこの性格からしてもその心配は のぉぷろぶれむ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/24-cc70b2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お名前決定♪ «  | BLOG TOP |  » チビにゃん特集♪

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

