FC2ブログ
topimage

2021-04

オセロっち。 - 2008.03.07 Fri

オセロっち

いつもあたしんちの外廊下の箱の中であたしを待ってるオセロっち♪
治ってきた頃 また誰かと喧嘩しての繰り返しでずーっと傷が治りきらなくている。
お顔に傷がチャームポイトになりつつある。う~むむむん。

グレちゃんの後がまでボスになるのかと思いきや
結構弱っちいらしいオセロっちのそんなとこが なんかかわえぇ!



ダイちゃん

兄弟のはずのダイちゃんはというとお隣のIさんちに入り浸ってるらすぃ。
この日はカリカリを食べてるとこに偶然出くわしてパシャ。




オセロ君

あたしんちの子のごはんの支度をしてる時
 にゃ~ん にゃぁ~ん ぼくここにいるでつよぉ
と男の子とは思えない可愛らしいお声で催促するオセロっち。
でも 至近距離は縮まらない(涙)

最近の外にゃん達の近況報告~
スーちゃんと萌絵ちゃんは朝帰宅する時お外で見かけ
ごはんタイムになると必ず外廊下に♪
おにいちゃんや花ちゃん クロちゃんその他大勢はみーんな 元気で
Iさんちで居候を決め込んでるモヨウ。

● COMMENT ●

オセロっちさん

オセロっちさんは美しく立派な猫さんですね~
でも案外気弱で可愛らしい声なのですね。
ケンカで付いた傷は痛々しいけど外で暮らす
男の子は仕方ない面もありますね。
外ニャンコさん、皆元気で良かった…
Iさんも面倒見がいいので助かりますね~

枝豆さん 最近は

ちょと暖かくなったせいか お兄ちゃんやトラジ達が
ベランダのエアコン外機上のいつもの場所で日向ぼっこしてたりと
外にゃん達には暮らし良い季節になってきたようで♪

オセロっちは目の上の真っ向勝負傷がまた開いちゃって
この子って弱いのか強いのか どっちなんだろ?って思っちゃう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/242-b1bd0816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水仙が咲いたよ。 «  | BLOG TOP |  » 三角

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2015年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2015年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪