FC2ブログ
topimage

2019-11

チューリップが咲いた♪ - 2008.04.17 Thu

チューリップ

トリプルデッカー 第2弾のチューリップ達が咲き出しまつた♪




アラジン

アラジンさん♪
この子を見てると元気になれるぽ。




アプリコットビューティ

アプリコットビューティちゃん ♪
やっぱ この子のカラーってめっちゃ美すぃ!





アラビアンミステリー

アラビアンミステリーさん♪
紫色に白い覆輪がなんとも怪し気でちゅてきでつ。




ダルダ

原種チューリップのダルダちゃん
黄色いチューリップが欲しくてこの子に♪
蕾みがゆで卵の半分みたいだった(笑)




クリサンサ

クリサンサちゃんの蕾み~♪なぁんて可愛らしいんでつのぉ。
昔植えて大好きになった原種チューリップのクリシアナ・シンシアに似てるぽ。
昔はシンシアちゃんをクルシアナティンカだと思ってたっぽい。てへっ。
クリシアナ・シンシアちゃんは 白と赤だったけど この子は黄色と赤らしい。
お名前も似てるし 品種改良された子なのかなぁと植えてみたら
そっくりだぁ(嬉)





チューリップ2

道路側から見ると こんな感じでつ♪
欲張ってトリプルデッカーにしちゃったけど大正解でつね♪
水仙から始まってチオドノクサやムスカリ達が咲き始め
ヒヤシンスもいい味だしてるし 色とりどりで大満足なり。



ヒヤシンス

甘い香りを漂わせてくれてるヒアシンスさん♪
この子も植えて正解!きゃふ。



プシュキニア

あっちこっち探してやっとみつけた この子。
プシュキニア・リバノティカちゃん♪
まずは横顔でつ。




プシュキニア・リバノティカ

どうでつか?この正面のお顔♪
かっわいいじゃごじゃりませんかぁ。
プシュキニア・リバノティカちゃん ぶらぼー!



そして最後を飾るのは
白ラッパ水仙

なんでか今頃咲き出してる 白ラッパ水仙さん♪
香りフェチなあたしには残念な事に匂いがありませんでつた(涙)
が!この美しい姿はちょと感動しちゃいまつたよぉ。
Narcissussってお名前はぴったりんこでつね。





4月3日に最愛なる まっちゅが旅立ってしまい
その悲しみから3日間お仕事に行けず。。。
その後は がむしゃらに9日間通してお仕事を続け昨日公休日。
お昼過ぎに寝て起きたのは今朝。
疲れてました。
ぐっすりでした。

最後の朝 
まっちゅがあたしの腕枕で嬉しそうにしてたのが忘れられずにいます。

ペットと伴に生きると言う事は
いつかその死を看取るという悲しい現実が待ってます。
その事は重々承知の上なのに 悲しみが辛過ぎて。。。。

立て続けて起きたせいか かなりへこたれてるJoshですが
今一緒に暮らしてくれてる子達のために がんばらなくっちゃ。

お願いがあります。
もしコメントを書いて頂けるなら
このP.sは無視でコメント頂けると幸いです。
なら 初めからP.sを書くなよという話でもありますが
書いてしまわないといつまでもぐじぐじなあたしになりそで。。。。
コメントを閉じようかとも考えましたが。。。。
それはそれで とっても淋しい~(をい)

チューリップ達のコメントで宜しくお願い致します。ぺこっ。

● COMMENT ●

ツ....いやチューリップ

なぜか ツーリップと打ちそうになった。
きれいだね、鉢植え。
あんな風に植えたらいいんだね。なんか春があふれてていいね。
チューリップって いろんな品種でいろんな色があっていいなぁ。
あらためてカワイイや。
やっぱり 庭のある家、だよな~.....
その前に 資金だな。
宝クジはもうすぐかな(おい)

色とりどり♪

チューリップ、こんなにいろいろな品種が
出て来るなんて昔は想像もつきませんでしたねぇ。
美しい微妙な色加減…
尖った花びら、丸めの花びら本当に楽しめますね♪
ヒヤシンス、小学生の時に一度、オトナになって一度
水栽培をした事があったっけ。
リバノティカさんもラッパ水仙さんもなんて気品が
あるのでしょう。水仙さんも外見が美しいので
香りがないの、許します(笑)

チキたま きゃほぉ♪

あんがとにん。誉めてもらえると嬉しいッス。
初めてのトリプルデッカーどうなる事やらだったけど
にょきにょき出始めたら次から次にって感じでコレ楽しい~。
チキたまも是非♪
前~にチキたまが言ってくれた言葉思い出しちゃったでつよ♪
あたしってグリーン・ハンドかつら?なんちって。

昨日の嵐(?)びゅーびゅー風が凄かったじゃない
チューリップ達避難させたけど すでに時遅しな気配。
ぽってりなアプリコットビューティちゃん項垂れきっちゃって(涙)
奇麗にお写真撮れてて良かったって思っちゃったでつよぉ(マジ)
でもね 2番咲きのチューリップ達が蕾み膨らみ始めてるから
咲いたら またお写真載せまつね。

えっ?宝クジはもうすぐなの?そっかぁ うらやますぃ(笑)
お家ちっこくていいからお庭で~~~っかいのがいい♪
そしたら い~っぱいチューリップ植えてバラも植えてアレもコレも
あっ!クリローちゃん達もぜーんぶ植えれるなぁ(をい)
そうだ!チキたまの宝くじ当たるの祈っとこ(なんでや)

ツに笑えたぁ。お互い ことえりちゃんには苦労しまつね(ん?)

枝豆さん  あたしも

許しちゃってまつ(笑)
枝豆さんもヒアシンスの水栽培経験者 一緒だぁ♪
ヒアシンスとかチューリップってみんな子供の頃一度は栽培してまつよね~。
水栽培は根っこが生えてくるの気になってしょっちゅう見てたら
ひょろひょろになっちゃった事あったでつよぉ(笑)

チューリップ ほんとに種類がたっくさんで迷っちゃいまつた♪
今回植えたのは今迄植えた中の好きだったのばっか選んでみちゃったなの。
去年すっごく可愛かったバレリーナさんは一個しか手に入らずだったけど
1番手のこの子達が終わる頃には咲いてくれるかなぁって わくわくしてまつ。
2番手3番手の子達が咲いたら またお写真載せまつので見てくだたいね♪

josh園と名づけてみては如何でしょうか(笑)
今現在josh動物園が存在しますので(爆)
綺麗なチューリップの数々堪能したよん(*^^)v
最後の水仙とっても綺麗ですねぇ
北国にいた頃は何処の家にもなぜか水仙が植えてあるんですよぉ
道は水仙街道と化していますw

魔王さん その

ネーミングはやめておきまつ(笑)

水仙街道でつか♪いいなぁ そゆ風景。
こっそり 植えちゃおっかなぁ 目の前の道路脇に(曝)

Joshさん最近更新なされていないよぉですがぁ
忙しいのですか?

自分もあまりしてないけど(汗)

更新したらまたすぐにやってきますw

魔王さん つみまて~ん

はい。忙すぃ~~~。
にゃんこ達もあたしも元気だしお写真も撮ってるけど
なんだか時間にゆとりがなくなっちゃってて ブログ更新。。。。あぅ~。

コメどもあんがとでつ♪
こんなほったらかしなブログ覗いてくれてたでつね~。てへっ。

もちょと待っててくだたいにん。ごめんにょろ。

暑いですねぇ。

Josh家では今どんなお花が咲いてるのかなぁ~
皆々様がお元気ならいいのです。
夏バテに気をつけてくださいね♪

枝豆さん ありがとですぅ♪

もう4ヶ月もほったらかしになっちゃってるのに
気にかけてもらえてたんだって思ったら嬉しくなりました。
あれから誰ひとり欠けずにみんな元気でいてくれてまつ♪
お花少し前までクレマチス達やウオーター・ヒアシンスが咲いてました。
今葉壇ではキキョウさんが咲いてますよ。
お花のお写真撮りためてるの少しずつUPしますね。

残暑お見舞い申し上げます

Joshさんもにゃんこ達もお元気そうで何よりです♪

まかQ兄たん ごめんにょろ~。

コメントして頂けてるの気付くの遅くって。。。。んがっ!

残暑お見舞いあんがとでつ。
暑い暑いと思っても室温が30℃を越す事もなくって
28℃なら冬場のストーブつけてる室温じゃん!って事で(曝)
今年はお家では一度もエアコンのクーラー使わずに
扇風機とお外からの風で過ごしてるですよ。
にゃんこ達はみーんな暑くてびょ~んって伸びきってるけど
食欲落ちてないし平気そうなので(をいをい)
暑い夏エアコンなしで暮らせるか?耐久レース続行中。ぷはっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/245-1f823a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞い申し上げまする~。 «  | BLOG TOP |  » クリマススではないけど(笑)

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪