FC2ブログ
topimage

2019-11

リネンシーツ - 2008.09.26 Fri

1ヶ月と1週間ぶりな更新で お久しぶりでございます。
秋めいてきてたはずが今日はちょと暑いかも。
地球温暖化深刻なり。
という訳で(?)
ちまたで好評なヨーロッパリネンなる布をげっちゅ。
アイリッシュリネンとヨーロッパリネン どっちにするか迷い 
にゃんこ達と一緒に寝るのに倍のお値段のアイリッシュリネンはどうなの?
お試しでヨーロッパリネンでいいんじゃない?
これがビンゴ!やっぱリネンって気持ちいい~!!

シーツ
シーツを敷き始めた途端ギャラリーが(笑)
端っこではシーちゃんがリラックスモード。



リネン1
あまりの気持ちの良さにボスD動けず!



リネン2
アビちゃんも気持ちいい~!っておっしゃっております。
にゃんこ達もいたくこのリネンを気に入ってくれたので嬉しい!

シーツを作るのは簡単です。
だーーーーーっと回りを縫うだけだから(笑)
腕に自信のある人もない人も一枚作ってみては如何かしらん。
でもね 縫う前の下準備がめんどくさかった。
リネンをざぶざぶと湯通しした後
お仕事行ってる間12時間位バスタブにつけておいて
帰宅後に汚れを落とし軽く洗って干す。
その間にニャンコ達のお世話をしながらリネンの状態を見る。
半乾き状態になった所でアイロンをかけ地直し。
この地直しが大変。火傷を3カ所腕に負いました(まぬけ~)
でもね、地直しした後のリネンはくったりしなしなで気持ちよか!
眠い目こすりながら苦労した甲斐あったにん。

今回新たに『はんどめいど』なるカテゴリーを作ってみたのは
最近ミシンの神様が降臨なされてるおかげです。
元々 縫い物や編み物は大好きだったので一度降臨されると止まらない。
実はコンフォーターケースも作ってしまってます。
ブログの更新もせず他にもいろいろ作っておりました。
それはまた次回更新って事で。

でぁ おやすみなさい。





● COMMENT ●

タイムリー

ひょんな事情からかみさんと知り合った頃のベッドを引っ張り出しています
20年前の代物・・・爆  レオンも何事が始まるのやらと興味津々
Josh家の皆様同様ウロチョロウロチョロ 何かを悟ったのかもしれません
寝る前、股へ挟み込み「カクカクシカジカ」と言い聞かせるも それがどうした もっと撫でろと要求しきり
こやつは本当に話かっているんだろうか・・・

レオンさん おぉ!

20年前の代物のベッドですか!
昔の物作りってすっごくいい仕事してるから見てみたい そのベッド。
もったいないお化け レオンさんちにもいましたものね~。
あたしんちも開かずの押し入れをこの前開けたら和布団が出てきました。
10年前位の母からの贈り物で一度使ったけど にゃんこ達におしっこされてはと
勿体無くて真空パックにしてしまってた代物~(笑)
やっぱ 和布団はいいです!ふっかふかです。
日本人の知恵 最高!!!
もったいないおばけ最高!?(笑)

で ひょんな事情を言い聞かせられたレオン君のおちゃめさ 可愛い!
ん?ところで どこんとこがタイムリーだったん??(笑)

何々joshちゃんそんな趣味というか神様が降臨しちゃう程
好きだったなんていいですねぇ(^.^)

自分は最近もっぱら趣味というカテゴリーが生活の中から
離れていくような感じがしますよ(^_^;)

にしてもこの生地良さそうですねぇ
おじさんにも出来そう(笑)?

魔王さん いいでしょ~♪

自他共に認める多趣味なあたしには
ちゃ~んと女性らしい趣味もあったんですよ(笑)
っつか いつもの収集癖のおかげでできた
お部屋を狭くしつつある布山をなんとかせねばと(曝)

そっかぁ 魔王さん忙しそうだものね。
でもさ なるちゃんやれんげちゃんとのスキンシップや
お散歩も趣味のひとつって考えちゃえばいいんじゃない♪

もっちろん おじさんにも出来るッス!(笑)
あたしの叔父に仕立て屋さんを生業にしてた人いたし
編み物やミシン縫いを趣味にしてる男の人いるし
っつか奥様に作ってもらいなはれ。きゃはは。


管理者にだけ表示を許可する

ソファカバー «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げまする~。

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪