topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お名前決定♪ - 2006.05.29 Mon

せっかくI先生が決めてくれたお名前 メイちゃん
呼んでみたけどなんかしっくりこない。
それに5月産まれじゃなくって4月産まれだし(笑)

実は渋谷の病院への道々 みぃあ みぃあちゃん みぃたん
と呼んでみたりしてたので べぃびちゃんも
メイちゃんって呼ばれるより みぃあちゃんにちょとだけ反応♪

っつ事で みぃあ に決定!
最初に思ったお名前が一番しっくり~♪
あたしってあまのじゃくだったのねん(曝)

ゴジラさん

なっちゃんのお友達だったゴジラさんと遊ぶ みぃあちゃん。




このあんよ そしてにくきゅ かわえぇ!
ふにゃわんこ

ゴジラさんは結構重くて みぃあちゃんの思い通りにならず
ちょとむかついたらしくフニャワンコを押さえ込む。




フニャ

押さえ込みながらもゴジラさんに未練のある みぃあちゃん(笑)



痛っ!いたたた 痛いよ みぃあちゃん
ふにゃわん

哀れフニャワンコ(笑)

こうしておもちゃには噛み付くけど
あたしには甘噛みさえもしない みぃあちゃん。
お利口さんだね。こんなにちっこいのにすでにちゃんと学習してきたんだね。


さっきバスケットの中やシーツを直してあげてる時
ケージから出てきてたのにお水を飲みたくなったらしく
ちゃんとケージに戻ってぴちゃぴちゃしてた♪
それを見たあたしはなんだか嬉しかった。

● COMMENT ●

みぃあちゃ~~ん♪(ちょっと呼んでみたくなりました♪)
それにしてもかわえぇ~、雑誌の表紙モデルになれるぞ!!
こんな小さくてもちゃんと学習できてるって事はみぃあちゃんのママ
が、ちゃんと子育てしたんだね。ママに感謝♪

こばちゃん おっはよ。

はぁ~~~い♪こばちゃん。よろちくにん♪ ←みぃあsaid
きゃー!モデル~。なっちゃんがちっちゃい時
同じ様に誉めてくれてまつたよね~♪
って事はみぃあちゃんもなっちゃんみたいに美猫になる?
ん~ 頭でっかちであんよ太いから ちょと似妙~かもぉ
(ってオヤジギャグかい!)
ほんと ママに感謝。こんなに良い子に育ててくれて。
人間慣れも猫慣れも ものすごっく良いので
すっごく可愛がられて育ったとしか思えまつぇ~ん。
はぁ~ マジかわえぇ!ッス(もたもや親バカ全開中~ 笑)

おっ名前が決まったですね^^

みぃあちゃんかぁ可愛いお名前ですねぇ^^
小さくてもかなりのおてんばさんとお見受けしました(笑)
きっと人気者になる事は間違いなしですねぇ^^

魔王さんにお名前期待されちゃってたから悩みますた(なぁんてウソぽ 笑)
かなりいい加減に単純に出てきたお名前だったけど(^^;
可愛いお名前って言ってもらえると嬉しいにん。
昨日もフロアーに降ろしたら みぃあは探検したいのに
みんなわらわら集まってきて舐め回されて転がされてまつた♪
仰る通り すでに人気者状態って感じになっておりまつよぉ。うひゃひゃ。

これだけ可愛いと皆放っておかないのですね^^
我が実家の太郎はホント探検を通り越して破壊王になっています。
高いトコが好きらしくもぉ暴れ放題です(汗)
夜寝るときは一緒に寝れないですよぉうるさくてね流石夜行性だと
実感しました^^;
これからドンドンおませになっていくみぃあちゃんに期待大ですね^^

魔王さん 

太郎君は今が一番やんちゃな時期なんでしょうね。
あたしんちも昔はそんな時期があったでつよぉ。
一緒に寝てた時夜中の大運動会で上からジャンプされるは
座って何かしてると背中を踏み台にされるはで楽しい時期がね(笑)
今はみんな大人になり過ぎたのとあたしに合わせて寝てばっかだし
なっちゃんもおめめのせいか やんちゃさはちょとだけでしたので
みぃあちゃには期待してまつ(笑)

みぃあちゃんかわいい~☆
ついつい見入っちゃいました。
また遊びにきますね。

cherryさん

初めまして あんど おいでませ~♪足跡あんがとでつ。
そうでつか 見入っちゃってくれまつたのね。
いつでも遊びにいらしてくださいにん。
待ってまつよぉ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/25-86cd752d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる 気になる子~♪ «  | BLOG TOP |  » ワクチン接種完了~。

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

