fc2ブログ
topimage

2024-03

リサイクル~。 - 2006.06.19 Mon


テレビが壊れた。

17日帰宅した時にはなんとかついてたのに
寝てる間に完全に逝ってしまわれたらしく電源が入らない。
ここんとこなんだか写りが変だなぁって思ってたから
遂に!って感じ。
落雷に合い一度ダメになったTVだったから
よく今迄もってたって感心しつつも
どうするよ?TV買うしかないんじゃ?
買いに行くの めんどくせ~。
ヤフオクで落とすか?(曝)
っつか 今TV買うってどうなの?
地デジになるまで持ってもらいたかったなぁ(をいをい)

TVっこじゃなかったからほとんどつけないせいで
落雷にあってたのも随分過ぎてから気付いたし
なんとかここまでもったのもあまりつけなかったせいだし
でもさ TV本体があってTVがつかないってのも
なぁんか つまんなくね?

んでツレにTVが壊れちゃった事をお話したら
あたし以上にTVを必要としないツレは
 んじゃオレんとこの使う?持ってってやるよ。
と気前良く持ってきてくれまつた。昨日。

設置完了しTVオン♪
 おぉ!奇麗に映るじゃん!!
うん うん どもあんがとでつ♪
 DVD何かない?
これでいい(エミネムを差し出すあたし)
 よしよし 映った。
うん ちゃんと映るね。
 ん?これって白黒だっけ?
いや カラーだったかと
 だよなぁ ピンがダメかぁ
(捨てようとしてたプラグをつけると)
おぉ!カラーになったね。
 よし じゃあ久々に観て行くかな。
じゃ ごはんなんかとる?お腹空いた。
 中華食べたいの?
ピッツァにする?
 中華にするか
うん。TVのお礼にあたしがご馳走するから何がいい?
 そぉ 悪いね じゃあ オレこれ
んじゃ あたしも
 一緒の頼むの?
じゃ こっち
 ん

ソファに座った途端シャム軍団にひっつかれるツレ(笑)
デリバリー中華を食べ終わり 壊れたTV(29インチ)を
ひとりで持ち上げ廊下に出してくれたツレ。

持って来てくれたTVは21インチとちっちゃくなったけど
とっても奇麗に映ってるしTV台とのカラーもピタリンコ♪
なにより これならあたしひとりでも動かせる。

ツレにはとっても感謝なり。
TVを買わずに済んでマジ良かったにん♪
これで来週のDASH村が観れるしポチタマも観れる。
サッカーには全く興味のないJoshでございまつ(笑)


んで壊れたTVを廊下に置いておくのも何なので
ネットで検索しリサイクルセンターに問い合わせ
早渕の家電リサイクルの指定引取場所を教えてもらい
電話をしたら とっても感じの良い応対だったので
即行 車を動かし助手席にTVを積み
『家電リサイクル券』2,835円お支払いして 持ち込み完了。
降ろす時に車に傷つけないようにとのご配慮も頂き
ほんとに感じの良いリサイクル屋さんだったぁ。

もちろん29インチのTVをあたしひとりで動かせる訳はなく(^^;
お隣のIさんに手伝ってもらい2人で持ち上げ車に積んだでつよ。
いやぁ 重かったでつ(あたしの体重より重いし 笑)
ツレって もの凄い力持ちだったと再確認した次第。



↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-06-19 23:30 x
今は大きなものが壊れると何かと大変ですよね。
特に電子機器とかだとやっかいですね?でもJoshさんは
行動が素早いなぁ?感心!

Commented by Josh at 2006-06-20 06:07 x
そうなんでつよね~。どうやって出せばいいのか考えちゃいまつたもの。
んでTVは粗大ゴミでは持ってってくれないって解って
引取だと余計お金取られるし その分で外にゃんのごはん買える!
って思ったあたしは自分で持ち込みしちゃったでつよ(笑)
あんなでっかいTVを共有の廊下に置いておくのも気がひけるし
っつか 外にゃん達のスプレー被害にあう前に動かしたくて 。
すでに一本スプレー跡がついてたけど(笑)
パソコンとかも専門で引き取ってくれるとこあるでつよ。
まずは粗大ゴミで検索すればすぐみつかりますよ。
捨てれる(リサイクル)とこ~。

Commented by maou2929 at 2006-06-20 09:10 x
Joshさんのつぶやきブログに再登場の魔王でし^^
テレビ壊れてしまったのですかぁ^^;でも新しいテレビサイズダウンで
おツレさんが持ってきてくれて良かったですねぇ^^
自分はネットよりテレビっ子なのでぇ無いと多分駄目だと思いますよぉ
しかも今買う選択としては新品で有れば地デジ対応のモノを買ってしまう
だろうしでもまだまだ完全に綺麗に映らないとの友人のコメントなので
もぉしばらく自分は10年前に買ったテレビで我慢したいと思っています。
ってまだ何処も壊れていないのでねぇ(笑)当然のように落雷にも(爆)

Commented by Josh at 2006-06-22 05:48 x
魔王さん おいでませ~♪あんど おっはよでつ。
昨日こっち開けようとしたらメンテしてて開かなくて
そのまま寝ちゃってまつた。ごめんにょろ。
ブラウン管と同じ様に観たいなら やっぱプラズマだし
プラズマはお高い!地デジになる頃には安くなってるはずだから
それまで待ってるのがいいでつよね♪
10年前だろうが映ってればオッケーかと v(^^
落雷。。。。去年はKさんちの息子さんのPCに落ちた。
でっかい梅の木や桜の木が避雷針変わりしてたけど。。。。
避雷針付けて欲しいと願うJoshでごじゃりまつ(曝)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

あじさい «  | BLOG TOP |  » つるつるっとな

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

2021年10月28日 お星様になりました。


* あやめ : 三毛猫 ♀
2015年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2015年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は2匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2023年5月4日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪