fc2ブログ
topimage

2024-03

べすとふれんど♪ - 2009.04.19 Sun

きたよ

ジョニーお散歩行こう。って言うと
真っ先にピーちゃんち(大家さんち)に向かい
大家さんちの敷地に入るなり びゅんびゅん走って
ピーちゃんに駆け寄るジョニー。
そんなジョニーを嬉しそうに待っててくれてるピーちゃん。かわえぇ!






ぶんぶん

大のお気に入りなピーちゃんに会えて
ジョニーの尻尾はちぎれんばかりに ぶんぶん フル回転(笑)






おっきさ

これ男同士の友情です(笑)
真っ白なマルチーズのちっこいピーちゃんが大好きなジョニー。
決してジョニーのお顔がでっかい訳ではございません。念のため(笑)







帰るよ

帰ろうとすると後追いして 淋しそうにするピーちゃん。
ジョニーも もっとピーちゃんと遊ぶ~
って言うけどいつまでもお邪魔してる訳にもいかないので
心を鬼にして ふたりの友情を引き裂くあたし(涙)

このふたり1日4回は会ってるかも♪
ジョニーがお家にいる時は
ピーちゃんがお散歩途中に寄ってくれて
ふたりでまたまた甘~い一時を過ごしてる(笑)

お互い去勢のしてない完全な男同士だけど
こうして仲良く戯れてる姿は見てて微笑ましい。
ジョニーにとっては至福の時
あたしにとってもお散歩時の楽しいひとときでもあるです。

1ヶ月がゆうに過ぎた現在
お散歩時のお友達も着々と増え20匹超えしてるけど
お散歩時間を決めてないせいで ひとりも会えない時もあったりすると
ジョニーが少し淋しそうに見える。
そんな時はもう一度ピーちゃんに会いに連れてくあたしです(親バカ)

おさんぽ おさんぽ楽しいな~♪
ジョニーちゃんのおさんぽ嬉しいね~♪
そんな歌を唄いながらのジョニーのお散歩
あたしも楽しんでいます。

P.s
お気づきになられました?
ピーちゃんのしてる迷子札 ジョニーとお揃いなんですよぉ♪
ジョニーの迷子札作る時一緒に頼んじゃったです(ひとんちの子なのに 笑)
ふたりともすっごく似合ってて かわえぇ!んです~(アホや~)

● COMMENT ●

お友達♪

仲良しって微笑ましいですね♪
バイバイの時のピーちゃん、ほんとに淋しそうだ!

まかQ兄たん このふたり

大の仲良しさんになっちゃって
男同士だろうがおっきさが違おうが 
そんなの関係ね~!(笑)

あっ!ピーちゃんがジョニーのとこ来てくれたみたい♪
おやつあげに行かなくちゃ。しゅたっ。

いいですねぇ男の友情って(笑)
お散歩時間を決めていない・・・
正解です(笑)何かの本で読みましたけど
お散歩時間を決めてしまうと
その時間に犬がソワソワしたりとかえって
ストレスが溜まるそうですよ^^

飼い主が行きたい時に行くのが
良いとの事です^^


魔王さん いいでしょう(笑)

わんこの男同士でも すっごく仲良くなれるんだなぁって
ピーちゃんとジョニー見てて感心しちゃってます。

やっぱ正解ですか!(笑)
仕事柄決まった時間に帰宅できないし
お散歩時間はアバウトって最初から決めてたです♪
あたしがお散歩行くよ~。って言うまで
ハウスん中で寝て待ってます。 ジョニー(笑)
そんなジョニーが愛おしくて昨日のあの雨ん中も
朝と夜スノボ用のウィンドブレーカー着て
ジョニーに傘をさしながらお散歩してました。
当然あたしはびしょ濡れになって(アホです)

joshさんおはようですw
G.wは如何お過ごしでしょうか?
自分昨日から本格的な連休に入りましたよ

まぁ暦通りなんですけどね^^

朝・有雨の中の散歩ご苦労様ですw
きっとジョニーもjoshさんの優しさを雨の中
散歩して貰い再確認の事でしょう^^

我が家は雨の日は行きませんよ(汗)
というか柴犬れんげ自体が出たがらない
のでしすよ(苦笑)

チワワなる@は家の中で暴れているだけで
一日の運動量をクリアー出来るらしいから
良いのですが^^
柴犬れんげは消費出来ないから・・・
でも行きたがらないから良いのかなって(笑)

家の中で必要以上に暴れますけど(爆)

魔王さん こんばんは。

4日間のお休みどこかにお出かけするのかな?

家の中で必要以上に暴れてますか?(笑)
あたしんちはお散歩行かないとストレスになって
あの美声で吠えられても困るのでお散歩は必須~。

ジョニーは大雨の日に連れてきたせいか
お散歩の時の雨は全然へっちゃらになっちゃってます。
でもお散歩以外はハウスの場所から顔だけちょこっと出して
何かご用ですか?あるならこっち来てください。
って出てこようとしないけど(笑)

なる@君は必要運動量充分なんじゃないかなぁ。
お家ん中で暴れちゃってれば(笑)
あたしんちの方でも小型犬の子のお散歩ってあんま見かけないし。
見かけても抱っこされてたりするし(あれもお散歩?!)

柴犬さんのれんげちゃんはお散歩して運動させた方が。
お散歩というか走らせる方がいいみたいだけど。。。。
近所の柴犬のブリーダーさんはバイクで走らせて
お散歩してますもん。毎日2回見ます。走ってるの。
ジョニーも走らせたりしてるけど あたしがついてけない。
やっぱ わんこの実力には勝てないッス(笑)


管理者にだけ表示を許可する

骨折しちゃった。でへへ~。 «  | BLOG TOP |  » 日向ぼっこ

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

2021年10月28日 お星様になりました。


* あやめ : 三毛猫 ♀
2015年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2015年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は2匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2023年5月4日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪