FC2ブログ
topimage

2019-11

禁断症状 - 2009.05.16 Sat


何が禁断症状かと言うとですね。
ジョニーとお散歩したい!
一緒に歩き回りたい!
そして一緒に走りたい!
そんな禁断症状が出てきてるです(笑)

キャベツストリートにて

いつものキャベツストリートで呼び戻しされて
仕方なしなし あたしの元へ戻ろうとしてるジョニー。




キャベツストリートにて2

早くおいで♪と言われて不服そうなジョニー(笑)



おすわり

いつも通りお座りさせられ そっぽを向いたジョニー(笑)
この後少しだけ休憩して ジョニーとダッシュ。楽しかったなぁ。
走ってるジョニーの嬉しそうな顔が大好き。あの顔早く見たいよぉ。

どれもこれも今となっては懐かしい思い出(大袈裟な!)
すでに2週間になるなぁ 一緒にお散歩行けなくなってから。
3日夕方のお散歩までは松葉杖つきながらも
なんとかこなしたけど あたしが限界だったのと
ジョニーにとってつまらないお散歩が可愛そうで
Mさんに交代してもらう様になって本当に助かってるし
お陰様で骨折も順調なんだけど。。。。。

ジョニーのお友達

昨日病院の帰り道
ジョニーのお友達の はるちゃんがお散歩してた
は~るちゃんって車ん中から声をかけたら
嬉しそうに尻尾振ってあたしを見てた はるちゃん 可愛かったなぁ。
ジョニーと一緒に会いたかったよ。

ジョニーを大好きなアル君も3日夕方に会ったっきり。
松葉杖つきながらのあたしを見てられなくなったアル君ママが
 ジョニーちゃん 家まで連れてってあげるから♪
って言ってくれてジョニーを繋留リードに繋いでくれたっけ(感謝!)
アル君ひとりでも大変なのに
引きの強いビーグル ふたりに引かれて 息切れしてたアル君ママ。
ママはおばあちゃんだし アル君もおじいちゃん
元気いっぱい嬉しそうに歩き出したジョニーを
後から ゆっくりよ。ジョニー ゆっくり歩いて!って
声をかけながら アル君ママの親切さに涙が出そうだった。

ちゃるちゃんはMさんとのお散歩で何度か会ってるらしいジョニー。
でも キャベツストリートで一番会いたいのは はるちゃんだよね。

はぁ~ 29日にギプス取れるまで我慢しなくちゃだぁ。
ん~~~~ 我慢できるのか?あたし(曝)

実は10日 日曜夕方のお散歩しちゃったですよ。
日曜日だったし Mさん旦那さんと お出かけしちゃってたらしく
明るい内に来てくれてたのに暗くなりそうになっても来てくれなくて
ジョニーは うんPとちっこしたそうで
 お散歩行けますか?連れて行って欲しいです
と あたしを見つめて訴えてくるし
えぇ~い 行っちゃえ~って松葉杖1本で(大馬鹿!)
急坂を登った後200m位歩いたあたりから
骨折したとこが痛み出して泣きそうになって
ジョニーも心配そうにあたしを見て
今来た道を何も言わないのに引き返してくれて
下ばっか見て歩いて戻ってる最中 
ふと前を見たらMさんがジョニーに気付かれない様
急ぎ足で静かに駆けつけてくれて
   もお!そんな足で!!
って怒りながらジョニーのリードを持ってくれて
 すみません。来てくれてたの気付かなくて。。。
   いいのよ。声かけてジョニーが走り出したら危ないから
   声かけなかったの♪大丈夫?足。帰れる?
と優しく聞いてくれて
   後は私が行くから 先に帰っててね。  
と その後 お散歩の続きをしてくれて 戻って来た時
 遅くなってごめんね。あたしが遅くなったせいで
とMさんに言わせてしまって すっごく後悔しちゃったから
もう ギプス外れて完治するまではMさんのご好意に甘えようと
あん時思ったです。

あたしがこの足でお散歩する方が
よっぽど Mさんに迷惑かけちゃうんだ。
って事も解ったし。

でも やっぱりジョニーとお散歩したい!
歩くの嫌いだったはずなあたしなのに。。。。
あぅ~~ 悲しいよぉ~ 骨折のバカ~ バカタレ~~

● COMMENT ●

禁断症状をひたすら我慢だす!

ここは焦らず、Mさん達の好意に甘えて治療に専念するだす。

まかQ兄たん らじゃ!

安静に安静に食っちゃ寝のライフスタイル続行しまつ。
もう~い~くつ寝ると~♪29日~。
29日にはお散歩行って~♪(リハビリ忘れてません?)
↑お正月の歌でうたったってくだたい(笑)

お気持ちとても良くわかるけど
まかQさんが言われてる通り
だと思います…
せっかく治りかけてるのだから
ここは我慢して猫さんと過ごして
くださいな。
猫さん方、マミーを見張ってて
くださいね。

枝豆さん 見張り役な

にゃんこ達いい仕事してくれてま~す(笑)
特に なっちゃんはあたしにべったりで~♪
前にも書いたけど 立ってるとよじよじして
おんぶ状態。
手で押さえてあげてないと落ちそうになるので
足下と背中のなっちゃんに注意しながら移動。
移動と言ってもトイレとキッチン位で
狭い部屋ん中なので大丈夫です。えへっ。


管理者にだけ表示を許可する

Catch a cold «  | BLOG TOP |  » トッピングゥ~。

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪