FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリなしは危険 - 2009.07.09 Thu

危うく歩けなくなるとこだった。

6月19日整形外科の先生に完治でいいでしょう!
と言われ安心してたのに。。。。

職場復帰した19日の あの左足の痛みは前兆だったのかも。
会社の段差のある和式トイレに入り用が済み
降りた瞬間 左足の人指し指・中指に激痛が走った。

ギプスが取れ歩くのに慣れ始めたはずだったのに
この日からまた少しずつびっこを引くようになってた。

そして 痛みが酷くなりだしたのは
バイクで犬の散歩するおじさんが来た時 異常に反応し
走り出そうとしたジョニーを止めようとして踏ん張った瞬間 
もの凄い痛みを感じ くじいたのかなと思い
湿布をしてたけど痛みがどんどん酷くなり びっこでしか歩けない。
7月6日整形外科に行くが レントゲンでは異常が見られず
痛み止めと湿布を処方されただけ。

ジョニーとお散歩した後 立ってるだけでも痛い左足。
湿布を張れば腫れは少しひくけど
触っただけで痛いし 中指が曲がらなくなってる。
これは何かおかしい!
もう一度ちゃんと診てもらわなくちゃ。

と 今日 昔懇意にして頂いてた接骨院で診てもらって来たです。
やはり捻挫とかくじいたとか問題外だった。
ちゃんとリハビリをしてもらえてなかったせいで
歩き方が変になり 筋肉や筋がおかしくなってたのだ~。
超音波療法を数分しただけで嘘の様に痛みが和らぐ♪
その後 冷却療法アイスパック(めっちゃ冷たかった!)

テーピング

最後に丁寧にテーピングをして頂き
その際 筋肉パットなる物を土踏まず付近に付けてもらったら
あ~ら不思議 ちゃんと歩ける様になったですよ。

こんな事なら悩んでないで早くここに来れば良かった。
と治療してもらいながら何度も思ったです。

そしてこれを書いてる今 中指を曲げれる様になってます♪
テーピングしてから たった4時間しか過ぎてないのに。嬉しい~!
流石!柔道整復師・鍼灸師・(ケアマネージャー有資格者)のW院長先生。
5年ぶりにお世話になったW先生の心からの治療と笑顔に感謝。

明日も治療してもらいに行くです。
たぶん 当分毎日かな。

お仕事せっかく復帰できたのに また休業中。
この痛みのせいでほとんどお仕事行けずにいました。
ほんと 踏んだり蹴ったりってこの事でし。

ったく 整形外科め ちゃんとリハビリしてよ!ぷんすか。

● COMMENT ●

ありゃりゃですね

骨折といえどリハビリは大事なんですねぇ…。
接骨院へ行って良くなった様で、とにかく良かったです。

まかQ兄たん はい♪

指や腕なら リハビリなしでもなんとかなるのかもだけど
やっぱ足はリハビリせんといかんがな~。でした(曝)

5年ぶりの接骨院通い 日々効果ありで楽しい~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

リハビリ行政訴訟されてるって知ってます? «  | BLOG TOP |  » 赤いヒメヒオウギちゃん

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。