FC2ブログ
topimage

2019-11

蜂の巣撤去完了しました♪ - 2009.09.01 Tue

21:30過ぎ 
Mさんがご主人と共に蜂の巣の撤去に来てくれたです♪

アースジェットでぶっしゅ~~~~~~~~~
の後に旦那さまがジョニーの遊び場に落としてくれた蜂の巣。

作業をして頂いてる間ジョニーと一緒に避難してた あたし。
  もう大丈夫だから ほら帰るよ。
とMさんに言いながら颯爽と歩く旦那様の後ろ姿に
 ありがとうございます。
とお礼を言い まだ蜂の巣のとこに居るMさんの元へ行くと
   土の所ではこの蜂達は生きられないから大丈夫。
   って主人が言ってたけど このままじゃなんか不安よね。
   空いてる鉢ない?鉢かぶせとけばいいと思うけど
とMさんが言い あたしもこのままにされても困るしと内心焦り
 鉢かぶせても もし中で生きてる蜂居たら
 そうだ!灯油かけて燃やしちゃいましょう。
   そうね。それがいいわね。
と またもや女ふたり火炙りの刑を執行~。
チャドクガの時に味をしめたらしい(笑)

火炙り後 Mさん
   もう大丈夫よ。ここまでやったら完璧だわ。
と言いながら回りを見渡したら
いました!廊下の蛍光灯のとこで飛んでるよ~。4匹 。
   あら?まだいたのね。留守にしてた子が戻ったのかしら?
なんて呑気な事を言いながら 
   じゃ 私は帰るわ。後はよろしくね~。
って Mさん帰っちゃったよぉ~。

どうしよう。この蜂の巣。。。。
このまま ここに置いて置く訳にいかないよぉ。
ジョニーの遊び場なのにぃ。

しょうがない!と一大決心をし ビニール袋に入れる事に。
ここまで燃えれば もう完全にいなくなってるはずなのに
巣を掴むのは ちょと恐かった。
だって いるんだよ。飛んでる蜂がぁぁぁ
あの子達が襲ってきたっておかしくないじゃん?
とかなりビビリなあたしだったけど意を決して
2重にしたビニール袋で蜂の巣を掴み無事袋に入れる事できました。
直径20cm位あったけど すっごく軽かった。
真っ暗くらだったので真っ暗だと蜂も来れないみたいで良かったぁ。

いやぁ しかし Mさんの旦那様ったら凄い!
一昨年のスズメバチの巣といい
もの凄く簡単に撤去しちゃうんだもん。
それも 防護服とか着てないし 普通の服だったです。今回も。
お顔とか網かぶってなかったし。マジ凄い~。
あんなに頼れる旦那様を持ってるMさんって幸せだよなぁ。
なんて 思っちゃいました。

めでたし!めでたし♪

あっ。ちなみに2年前にスズメバチを撤去してくれた あのオジサンは
どこかのMさんの知り合いの方かと思ってたけど
Mさんの旦那様でした。
あまり面識がなかったので解ってなかった あたしです(おまぬけ過ぎ!)


9月3日朝記
すみません。
ここに載せちゃってるお写真外しました。
今になって考えるとあまりにも悲惨に思えて。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一時避難 «  | BLOG TOP |  » 蜂の巣発見!

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪