FC2ブログ
topimage

2019-11

また病院連れてかれちゃったぁ。 - 2009.09.29 Tue

お待ちかね
   
   おともだち だれか こないかなぁ♪
お会計を済ませてる間のジョニー。

やっと治って良かったって思ってたのに
前回より酷くなっちゃったです(涙)

昨日朝から またまた軟便になっちゃってたので
まだ治り切ってなかったのかなぁって心配してたら
夕方のお散歩時に2回してるのに
夜中23時過ぎ ん?と思って出てみたら
またうんちしてて 今朝もしてあって
その後お散歩してる時も2回
帰ってきた後もまた水の様なうんP。
どうにも我慢できずに出ちゃうみたいで
お掃除してる間 とても申訳なさそうにしてるジョニーが
可愛そうで早く病院開かないかなって思いながら
今朝はうんちを片付けてたです。

ジョニーのお腹がぎゅるぎゅるきゅーって鳴る音が
とっても大きくて なんか絶え間なくなり続けてるし
相当お腹痛いんだろうなぁって思いつつ
獣医さんにジョニーをお連れしたです。

行く前に電話で今回は点滴はナシでお願いしたら
ジョニーの皮膚の状態を見て
  脱水はしてないようだし これだけ毛艶が良ければ
  点滴打たずに絶食・絶水しても大丈夫でしょう。
って事でお注射3本をしてもらいお薬と療養食のw/dも。

序でに肛門絞りもお願いしちゃった。
お注射の時は口輪無しだったけど
肛門絞りはジョニーにとって7歳にして初めての体験なので
いちお安全対策で口輪をして頂いちゃったです。
前回はお写真撮れなかったけど今回はブロガー魂炸裂(笑)

肛門絞り中

   おしゃしんとってるばあいじゃないだろ!マミーってば。
ね♪とってもお似合いだと思いません(笑)
肛門絞りを初めてされたのに全然平気で大人しく
  年の割にはたまってませんね~。
って誉められ(?)ながら現物見せられたけど
これがなんとまぁ めっちゃ臭っ!
車ん中でも臭ってくるし たまらんかったぽ。
車のドアを閉める前にファブリーズしちゃいました(笑)

あとね検便用のうんちも持参して検査してもらったら
異常なしだったので良かったぁ。

おちり~

   ん~~~ なんかへん。くちゃい。
絞られたとこが気持悪いのか
匂いが臭くて気になるのか
あたしに寄りかかって確認中なジョニー(笑)
ちなみにジョニーの後頭部の模様って
スヌーピーのお友達のウッドストックに似てません?(親バカかつら?)

そうそう 一昨日夕方過ぎには食べた物を吐いたと思ったら
消化されずに吐き出したのをそのまま食べやがった。ジョニーおぼっちゃま。
犬も自分で吐き出したの食べるって初めて知り
O先生にこの事をお話したら笑いながら
  あらら 食べちゃいましたか?
  癖にならない様ちゃんと治しましょう。
って言われちゃった。

お薬

今回のお薬は1種類だけなので飲ませるの簡単♪

後は明日の朝まで絶食という難題をこなせるか
これにかかってる。って感じ(がんばれ!)
すでに朝の食事は抜いてるし
夕食もあげずになんとかごまかせてるし
あとはジョニーが今夜一晩空腹に耐え
大人しく寝てくれるよう祈るっきゃない。ふぅ~。

14日に計った時17.7kgだったのに
17.1kgになってたのを見て思わず
えぇ?痩せちゃってる~。って言ったら
  そんなに痩せてないから大丈夫ですよ。
ってO先生に笑われちゃった あたしって
やっぱ ちょと過保護なのかなぁ。

会社に居た頃はオッサン連中に揉まれて逞しかったジョニー。
身体なんて油まみれで真っ黒くろすけだったけど
皮膚病なんてなかったし 一度も病気もした事なかった。
ごはんだっていつも安物しかもらってなかったけど
うんちはいっつもぷりっぷりで下痢なんてしなかったしなぁ。
あたしが神経質すぎるからジョニーも繊細になっちゃったのかつら。
飼い主に似るって言うし。。。。
気をつけなくちゃだなぁ。

療養食w/dからアボダームシニアに序々に替えたけど
完全にアボダームになったら またおかしくなってきたし
やっぱもしかしたら今あげてるアボダームシニアが
ジョニーには合わないのかもって思えてきちゃった。
前回7.9Kg食べ切ってるから平気だと思ってたけど
もうアボやめよう!あげるのやめてみよう。うん。

● COMMENT ●

ジョニーまた下痢っちゃたですか。先日よりは軽そうですが、とにかくお大事に。
空腹に耐えられるか!?それが一番の心配どころですね(?)

ところで「肛門絞り」という、何やら恐ろしげな名の治療(?検査?お尻のお掃除?)は初めて聞きました。

まかQ兄たん あんがとです~♪

一番の心配どころ(笑)
今の所は なんとか空腹に耐えてるようで静かだけど。。。。
(ふて寝してるだけだったり。笑)
もしかしたらジョニー学習したのかもって思えてたり(をい)
病院から帰った日は ごはんもらえないって。
だといいんですが。。。。
ひんひん言い出しても寝たふりしてようかと(笑)

すみませ~ん。正確には肛門腺絞りだったです。
って どっちにしても恐ろし気か(^^:
ワンコのブログで肛門絞りしてきたって書いてあったの見て
あたしもなんだそりゃ?って思ってたんですけど
肛門近くにある袋の中に悪臭のある分泌物が入ってる袋があって
そこに膿が溜まると良くないらしいとか。
お尻を床にひきずったりしてるワンコ見た事ないですか?
ずりずりずり~ってやったり お尻をしょっちゅう舐めたり
ジョニーは溜まってなかったせいか そゆ行為しなかったけど
物は試しで一度は獣医さんにお願いしてみたくてで。
でもたぶん もうこれはしないかも。
だってマジくっさぁ~!だったんですもの。

心配

お腹が空かないのなら、ともかく
空腹で耐えるのはキツいですよね。
ジョニーくん、がんばって欲しい!
あと6~7時間の我慢かな。
野中の一軒家じゃないから鳴き声も
気になってしまいますよね。
なんだか私も胃がおかしい…

検便の結果問題なし、で良かったですね♪

う~ん心配

おっはようjoshさんちょっとジョニー心配ですねぇ(汗)

原因は一体なんだろうかねぇ?

口かせ ちょっと怖いっすよ(笑)
ハンニバルみたい…

でも以上ないならきっと量(一回に食べる量)が多いのではないかなぁ
我が家のワンもそぉだからなぁ(笑)

枝豆さん 頑張りました!

昨夜は一度も鼻を鳴らしてひんひん言う事もなく
それはもう大人しく静かに寝てくれてて
あまりの静けさに逆に気になってしまった位でしたが
せっかく大人しく寝てるんだろうからと
心を鬼にして様子を見に出なかったのも良かったみたい。
あたしが行く迄 ちゃんとハウスで寝てくれてたので
大人になったなぁって嬉しくなっちゃったですよ(笑)
空腹ではあるけどお注射が効きお腹の痛みもなくなり
ジョニーも落ち着いて眠れた様で良かったです。

一緒になって胃痛くさせちゃって すみませんでした(^^;
枝豆さん あんがとね~♪てへっ。

魔王さん ハンニバルみたいって(笑)

あの映画良かったですよね。大好きだったです。

一回に食べさせる量は100g弱なので
ジョニーにとっては多くはないんですよ~(^^;
几帳面なので毎回計ってあげてるですよ(どこが几帳面?笑)
なので原因はやっぱアボダームだったのではと。
わんこによって合う合わないがあるってO先生も仰ってたし
今食べてるフードが合わないのでは?
って一番最初に先生に言われてたのに
5~6月頃に大袋食べ切って平気だったんだからと疑いもしなかった
あたしのおバカさで またもや下痢にしちゃったみたいです。
ピーちゃんには合ってるみたいで喜んで食べてくれてる
ってMさん言ってくれてたから残りはピーちゃんに食べてもらおうと♪

お忙しい中 朝の通勤電車からご心配して頂いちゃって
すみません。あんど どうもあんがとですぅ♪


管理者にだけ表示を許可する

完全絶食できたぁ♪ふぅ~。 «  | BLOG TOP |  » ジョニーと一緒に♪

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪