FC2ブログ
topimage

2019-11

これも技? - 2009.10.15 Thu

ノーパンクボール

  きゃっほぉ♪ぁいらぶ のーぱんくぼーる~




ノーパンクボール

   まずは こうして おててで しっかりつかんでかむでつよ。




ノーパンクボール

  んで むぎゅ~っとひっぱるでつ。




ノーパンクボール

   で いきおいよく ひきちぎるっ。むき~~~。
   おくちにはいったのは ちゃんとぺっぺっするです。
   ここ かんじん。



ノーパンクボール

   ねっ♪きれいにおしごとしてるでしょ。俺っち。
   なにか ごしつもんあります?(笑)
あの~ ボールの遊び方間違ってると思うのですが。。。。
  






ノーパンクボール

15分後にはこうなります。早っ!(笑)
遊んでたはずのジョニーが泣くので ん?どうしたかつら
と見に出てみるとボールを飛ばしちゃってて
一生懸命手を伸ばしてる最中でした(笑)
  届かないよ~。ひぃ~ん。ひぃ~ん。マミー取って~。
って あたしを呼ぶジョニー。なんて かわえぇのぉ!

ビッグなノーパンクボールもジョニーにかかれば
あっと言う間にゴミになります(笑)

いつもちっこいのだったから今回でっかいのにしてみたけど
こゆ遊び方するジョニーにはおっきさは関係ないかなぁ
でした(笑)


そうそう 昨夜の雷凄かったぁ。
ボールで遊んで超ご機嫌でおねむについたはずのジョニーだったのに
あんなに盛大に雷は鳴るは光るはで。。。。

光出してすぐ 雷恐いよ~のジョニーの様子を見に行ったら
案の定 花壇の土穿って全部出しちゃって
息はぁはぁ 身体はぶるぶる
どうにもこうにも恐くて しょうがない状態。
そんなジョニーを宥めながら震える身体を撫でて
雷が鳴り止むまでハウスの前に座り込んで1時間ちょい。
もう大丈夫。雷鳴らないな。って思って立とうとしたら
足しびれちゃってました。
んで お家に戻ってみたら なっちゃんがソファの下に隠れてるし。。。

そして今朝はすっきりと晴れてお散歩日和~って
ジョニーも大喜びで駆けてたのに坂上がってすぐに
カラス避けの空砲が3発!
この空砲にビビったジョニーは
  きょわいよ~!いやだぁ~。もうおうちにかえる~。
と今来た道を尻尾下げながら大慌てで後戻り。ふぅ~。
宥めながら空砲してる逆の道に行こうとするけど
その間も空砲が鳴り響き 恐怖に戦くビーグルひとり
   撃たれちゃう こんなとこヤだぁ。おさんぽいかない~。
ジョニーの尻尾はお尻の下に丸まった状態。
ったく 猟犬の癖に空砲ごときにビビるんじゃない!
と声を大にして言いたかった。。。。
ビビるジョニーを見てたら言えない 過保護親なあたし(^^;
あたしとジョニーのやり取りを見てた農家さんのお兄さん
うっすらと笑っておられました。

昨夜の雷といい今朝の空砲といい ほんとにもぉ。ぷりっ。
(誰に怒ってるん?笑)

● COMMENT ●

真剣な眼差し

ボールを引きちぎっている時のジョニ−の顔がかわええ^^

雷が苦手なワンコは多いですが、そうか、鉄砲の音も恐いんですね。雷の音を連想するのかな?
ジョニーは猟に出ないから恐くてもいいよね^^

まかQ兄たん も♪

このお顔 かわえぇって思ってくれるですね。
親バカだからじゃないのねん。やったぁ(笑)

なんかね 雷の音とは違う感じで恐いみたい。
撃った瞬間カラス達一斉に飛び立つせいかなとも。
空砲って知ってないと えっ?何今の音?銃声?ひょえ~。
って思った人いたしなぁ。。。。。誰?(笑)

確かに♪猟しないから 怖がってもいっか。ですね v(^^

おぉ我が家の柴犬♀れんげと一緒ですねぇ
新しいボールを与えても・・・
ジョニーと一緒すぐに破壊行動に走りますよ
時間も一緒くらいでしょうかねぇ(笑)

と雷も一緒ですw
と空砲・・・まぁこれは同じ横浜でも
それは有りませんけど
先日近所の小学校で運動会があり
そこで空砲が鳴って
玄関を出てすぐに家に逆戻りです(汗)

公園にいっても知らない若者がたむろって
いると尻尾は下がりそのまま遊ばず
帰宅ってパターンもあります(苦笑)

チワワのなる@は全く大丈夫なんですけど
ねぇ(苦笑)

魔王さん ちも一緒♪

って聞いて おもっきり親しみを感じてたり(笑)

空砲ないですよね~。普通(曝)
今朝も違う畑で盛大に撃ってて あたしがビックリ(--;
運動会とかのなのか畑のなのか悩む時あります(笑)

なる@君偉い!(笑)
そゆえばピーちゃんも平気みたいから
もしかして ちっこいわんこは大丈夫なのかなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

みぃあの特等席 «  | BLOG TOP |  » 目指せ! 健康な腸内細菌バランス。

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪