FC2ブログ
topimage

2019-11

もう1年♪ - 2010.03.04 Thu

2009年3月07日~31日に撮り置きしてたお写真をひっぱり出してみました。

ジョニー

あたしを見ると走り寄る姿は会社に居た頃のまま♪
本当にかわえぇお顔してるなぁ(親バカ全開)



ジョニー

3月6日でジョニーと暮らして早1年。
ここに慣れてくれるかなぁ。吠えまくったらどうしようとか 
引き取る前には色々心配だったけど なんて事はなかった♪
当のご本犬は住む場所が変わろうが全然気にする様子もなく
あたしが居てご愛用のハウスさえあればご満足らしく
1日目にして住み慣れた我が家状態だったっけ。
そんなジョニーの順応性の高さに驚かされ
暮らしを共にしてからはジョニーの知能の高さに気付く。

どうやらジョニーはあたしの話を全部理解できるらしい。
それに気付いたのは2回目のゴミ出しの日。
ゴミから行くよ。の一言でゴミ置き場方向へ向かったんです。
いつものお散歩ではゴミ置き場とは逆方向なのに。
偶然だと思ったけど次からは手にゴミを持つと
それだけでゴミ置き場方向へ。
今ではゴミ袋を見ただけで行ってくれます(笑)
あと例えば郵便局に行くよ。一緒に行く?と聞いてから
お散歩に出ると一直線で郵便局に方向へ歩いてくれます。
歯医者さんやお買い物や灯油を買う時も
車のある駐車場に向かうジョニー。
これって凄くないですか?
他のわんこもそうなのかなぁ?

実は今朝 歯医者さんに行く予定だったので
お散歩前にハーネスつけながらジョニーにお話しして。
でもお散歩後宅配が来るのを思い出して行くのやめたんです。
行かなくなった事をジョニーに話さずに
いつものように おやすみ~。ねるよ。って言ったのに
ジョニーったらいつまでたってもハウスに入らず
待ってるんですよ。
  おいマミー はいしゃさんいくんじゃないのか?
ってお顔して。
なので ごめんね。歯医者さん今日は行かないから
もうハウス入ってねんねしてね。寝るよ。おやすみ。
って言ったら しぶしぶハウス入りました。
ジョニーの前で軽はずみに今日の予定を話せません(笑) 
夕方のお散歩後 お買い物に行きドライブして
ご機嫌取りしちゃったですよ(笑)

なっちゃん

順応性に乏しい にゃんこ代表 なっちゃん 特別主演(笑)
ジョニーが住み始めた当初
この窓からにゃんこ達が代わる代わる
なんだか変な臭いすりゅ。
ん?なんか変なのいるでつ。
あの生き物は一体なんでつか?
って感じで見てて ジョニーもそんなにゃんこ達を見ては
ひんひん鼻を鳴らしてたけど
今はにゃんこ達が窓に居ようが平気になった。

ジョニーをお家ん中に初めて入れたのはシャンプーの時。
あの時には寛いでたにゃんこ達に緊張感が走り
一瞬で逃げた子 逃げ遅れ固まったまま威嚇する子
どの子もジョニーを家族としては認識できずにいたっけ。
そんなにゃんこ達も今ではジョニーが玄関の中に入っても
平然としてジョニーを見てるだけ(笑)
1年もたてばお互い見慣れてるし臭いも解ってるしね♪
もしかしてお家ん中で一緒に暮らしても平気?
なんて事もちょと思ってみたり。





ジョニー

この頃はまだ会社に居た時の油汚れが落ち切れてなくて
胸元や足・お腹の白い部分がきちゃなかったっけ(^^;
こうしてお写真見ると薄汚れてたコンクリートも
なんか随分奇麗になってるし(曝)
そゆえば あたし以外誰もここには出入りしなかったもんなぁ。
ジョニーが来てからは雨の時以外毎日朝晩掃き掃除してるし
あたしやジョニーが歩くだけでも違うんだろうなぁ。




ジョニー

おすまししちゃってるけど。。。。(笑)




ジョニー

   かぷっ♪
こうしてミニバラの葉っぱを食いちぎってたっけ(笑)




ジョニー

   まいう~♪
こんなお顔されちゃったら やっぱ許しちゃうわな。

この頃はまだジョニーの回りにたっくさんの鉢を置いてたっけ。
その鉢達も場所を移動しジョニーの回りはスッキリ。





ジョニー

お気に入りのノーパンクボールを銜えたジョニー♪
会社には当然人がいっぱい居たし
みんなに可愛がられてたジョニーが
ここで独りぼっちで寂しくない様にって
いろんなおもちゃ買ってあげたっけ。
でも すぐに飽きちゃって今でも新品の様なおもちゃ達。
飽きずに遊ぶおもちゃは結局会社に居た頃から遊んでた
ノーパンクボールだけ。ボロボロになってもお気に入りだし(笑)
もう何個買ったのか数えきれない位買ってるなぁ。

ジョニーと暮らし始めて この1年の間にも悲喜交々本当に色々ありました。
正直めっちゃ辛くてどうしようもなかった時期もあったけど
あたしの話どころか気持までも理解してしまうジョニーと居ると
しっかりしなくちゃ。あたしがしっかりしなくてどうする。
にゃんこ達やジョニー居るんだから頑張らなくっちゃ。って思えたっけ。
この子達と一緒に暮らせて あたしはなぁんて幸せなんだろ~♪
いっぱい楽しい事嬉しい事してあげなくちゃ。

● COMMENT ●

物わかりの良いジョニ−

Joshさんとジョニーとの関係が、それだけ深く濃いと言う事でしょうね。
ニャンコ達もジョニーにそれなりに慣れて良かったです♪

まかQ兄たん そっか♪

そうですよね v(^^
会社に居た時に比べれば雲泥の差で一緒に居ますもん。
ジョニーと一緒にいる時間 あたし的には短く思ってたけど
お家に居て起きてる時間ほとんどジョニーと戯れてるし
この時期伴天持ってて良かったとつくづく実感(ん?笑)

お家ん中でみんな一緒に暮らせるようになるのが夢~。
お悩みはジョニーってば お腹弱っちい癖に食いしん坊だから(^^;
にゃんこ達の置き餌を食べないように置く場所考えなくちゃだし
ごはんタイムにジョニーが大人しく待ってられるのか?
たぶん 絶対無理だろうなぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

どじょうすくい? «  | BLOG TOP |  » まったりんこ

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪