FC2ブログ
topimage

2019-11

定例春の健康診断 - 2010.03.24 Wed

ジョニー

   へっへ~んだ♪
おてまみ書いた後のジョニーのこのお顔。
なんだろね~。めっちゃ かわえぇ~ッス(笑)

シャッターを押すタイミング解ってきちゃったぽ♪やったぁ。
やっぱ日々精進って事ですな(ん?)



昨日23日は「春の健康診断」で会社に行ってきたです。
もっちろんジョニー連れで v(^^

ジョニー

  はやくいこう♪

朝のお散歩して にゃんこ達とジョニーにごはんあげて
にゃんこ達のトイレ掃除をしてる間に洗濯機回して
シーツ他ベランダに干してお家を出たのは11時過ぎ(^^;
会社に着いたら丁度お昼時間で休憩中。
しかぁ~し おしっこ我慢して着いたからトイレに入りたい。
がっ!ここでしちまったら 尿検用のが出なくなっちゃう。
って事でお昼ごはん中の係の方がお集まりのとこ行って
 すみませ~ん。紙コップ頂けませんかぁ?
 おしっこ もう我慢できないので~(子供か!笑)
係の男性が切羽詰まった様子のあたしを見て すぐに来てくれたよ~。
紙コップを渡してもらえて。ほっ。
そして採尿した紙コップを持ち休憩室へ持ってくと
  12:55から始めますので一番に来てください。
との事で ぬぁんと並ばなくても一番目でレントゲンからゴー。
いやぁ ついてるっていうかなんていうか。

全ての検査を終了した後は執行委員長から
  食事行くから一緒にどうぞ。
とお誘いを受け
 ご馳走してくれるなら行きます♪
  ご馳走しますよ。安心してついてきなさい。
と なんとも有り難いお言葉~。やったね。

本社の同僚との交流もし お腹もいっぱいになり
ジョニーの待つ会社へ戻ると あやつは寝てました(笑)

せっかく会社に来たしって事で車の洗車をし終えた頃には
ジョニーも本社の敷地ん中思う存分うろつき回り(笑)
今回も会う人ごとに可愛がってもらってご満足そうでした。

ドアツードアで約5時間。
正味車から出たのは30分程度。
こんなに車ん中で寛いでる犬見た事ないって言われちゃった(笑)
んで 会社の事務のYさんが飼ってる犬が
ぬぁんとジョニーと同じ製薬会社からの子だと知る。
♀のビーグルで「なな」ちゃんって名前でジョニーより年上なんだって。
体はジョニーより全然ちっこいらしくて
  一番小さい子選んだから
って笑ってたぁ。
なんか同じ所からの子が元気で居るって知って嬉しかった。

そしてもうひとり 2歳になるビーグル♂を飼ってる人も居たぁ。
会社ん中うろついてるジョニーの後をやたらついて歩く人いて
なんでだろ?犬好きなのかなぁ。
と思ってたら ビーグルなジョニーが気になってたらしい♪
あたし この人とお話するの初めてだったけど
ジョニーのお陰でお話いっぱいできちゃった(わんこ話。笑)
会社には思いのほか わんこ好きがいっぱい居て 
今迄お話した事ない人ともお話できて
ジョニー連れてって ほんと良かったぁ。

本社勤務になった当初一緒に移動した同僚達の数も
この3ヶ月で半分に減り その中に八鍬さんも。
そして あたしが本社の近くで仕事を覚え始めた今月
矢島さんが通勤の兼ね合い等から辞めてしまった。
入社した当初から可愛がってもらってた この2人。
わがままで口の悪いあたしを娘か妹を見てる様な感じで見てくれ
こんなあたしと5年間愛想もつかさずつき合ってくれてた。
あたしにとっては同僚以上大切な友人だったから
本当に寂しい気分になったけどしょうがない。
お仕事柄 会う気になればいつでも会えるし
毎日お電話で挨拶してるから平気さ。

捨てる神あれば拾う神あり。
本社の人達も慣れてきたせいか良くしてくれるし
つくづく女子で良かったなぁ。っと(をい)
やっぱこの会社が好き。
そしてこの仕事やってて楽しい。
お仕事だって楽しいが一番だもんね。

でぁ ちょと暗めなお話になっちゃったからジョニーで景気付け(笑)

帰宅後そのままジョニーのお散歩に♪
ちょと肌寒かったけど まだ雨も降って来なくて
ジョニーにとってはナイスなお散歩日和~。

ジョニー

  ふがふがふが
外にゃんの匂いがするらしく いつもここではこんな風。
ちっとも前に進まないお散歩なり(笑)




ジョニー

  んしょ んしょ
何かをみっけてよじ登ろうとしてるジョニーのお耳がダンボ~♪
めっちゃ かわえぇ!って思っちゃうですよ(親バカ~)

昨日更新するはずだったけど 会社に行って
嫌いな注射されて お初なメンバーとのお食事会後
風邪っぴきなんだから よせばいいのに手洗い洗車したせいか
夕方ジョニーのお散歩して帰宅したら もうへろへろ~。
ジョニーにごはん食べさせて にゃんこ達のトイレ掃除したら
もうなぁんもする気なくなっちゃって。。。。
さっさとお布団敷いてごはん食べて風邪薬飲んで寝ました。
一日遅れな更新。。。。あたしん中ではマシな方?(曝)

あっ!もうこんな時間?
そろそろジョニーとお散歩してこようっと。しゅたっ。

● COMMENT ●

会社

Joshさんのお話聞いてると、とても
楽しそうな会社でいいですね。
ジョニーくんが、良い潤滑油に
なってるのですね♪
それにしても風邪が治るまで
無理しないでくださいね。
ジョニーくんも猫さん方も心配しちゃいますよ。

枝豆さん ありがとうございます。

この時期 花粉なのか風邪なのか紛らわしいったらないです。
始め花粉にしては喉の痛みが酷いなぁって思ってたら
風邪だったみたいで寒気と熱が後からきちゃって。
毎年健康診断の時期 風邪っぴきってのも笑えちゃう (--;

とっても良い会社ですよ!めちゃアットホームで(笑)
ジョニーの生い立ち あたし以上に知ってる人ばっかで
いつも ジョニー どうしてる?元気か?
って聞かれるから こゆ時には連れてく事に♪
ジョニーを知らなかった人達まで可愛がってくれるし
人間大好きなジョニーにもいい機会だし
何よりジョニーったらドライブ大好きだし~(笑)

風邪か花粉か

この時季は分りにくいので困りますよね。
また最近は寒いので、気をつけているのでしょうが、気をつけて下さい(笑)

Joshさんにとってもジョニーにとっても居心地の良い仕事場で良かったですね♪

joshさんちょっとご無沙汰でした(^_^;)

お仕事ってやはり人間関係に尽きると
思うんですよねぇ
それに恵まれたらきっと仕事も楽しいと
思うし会社に行くのも苦にならないと

自分もこの会社に来て早4年目に突入
しましたけどぉ
やはり人間関係なんだと思いますねぇ

仕事は営業なんでストレスが溜まりますけど
でも同僚が助けてくれたり
こちらが助けたりと人間関係は出来ている。

ジョニーもホント幸せそうでホント
見ているこちら側も嬉しいですよ(^.^)
同じトコから来たワンちゃんが居るって
いうのも何だか嬉しい話ですねぇ

健康診断ちょっと早くないですか(笑)

まかQ兄たん はい♪

めっちゃ 気をつけてたんですよぉ。
マスクは随時着用してたし イソジンでのうがいも。
なのに ひくときにはひいちゃうんですね~ (- -;
んで今回はいつもの風邪とちょと違ってて最悪でした。
まっ。体調とかもあったかとは思うけど。。。
まだ治りきってないし。げほげほ。
まかQ兄たんも気をつけてくださいですよぉ。

魔王さん その通りかも♪

同じ働くならやっぱ人間関係が上手くいってる方が良いですものね。
同僚と上手くいくいかないは自分次第だと思うけど
人それぞれ性格が違うから難しいっちゃ難しい(^^;
わざわざ難しい人選ばないで優しい人選んじゃってます(笑)
魔王さんも良い同僚に恵まれたみたいで良かったですね。

えっ?健康診断早いですか?
あたしの会社っつか 職種はいつもこの時期ッスよぉ。

マジ嬉しかったです!同じ生い立ちの子がいるの知って。
んで体がちっこいって聞いて ちょと悔しかったぁ(笑)
だってね普通に楽~に抱っこできるらしいんだもん。くっちょぉ。
ジョニー抱っこしようと思ったら気合入れないといかんぜよ♪


管理者にだけ表示を許可する

遂に病院へ(^^; «  | BLOG TOP |  » ぶっ壊しちゃった(涙)

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪