FC2ブログ
topimage

2019-11

ごたいめ~ん♪ - 2010.08.04 Wed

ジョニー

ジョニーの目がスイカを凝視してる~。きょわ~。
 ジョニー 誰もスイカ取らないから!(笑)
 安心してお食べなさい。

食事中もずーっと一緒に居て頭撫でたり背中撫でたり
ジョニーの足に食らいついてる蚊をたたき落としたり
食器の中に手を入れて食べるのに邪魔になってるのを避けてあげたり
食べてる時何をされても怒らない子に育てたくて
今更遅いって言う人もいるけど そうでもないですよ。
7歳過ぎても それまで躾らしい躾された事なくても
ちゃ~んとできるようになりました♪
これができないと にゃんこ達と一緒に暮らすのが難しいしね。

 もう食べた?終わり?お水飲んだ?
 ジョニー お水飲んで。
とお水の入ったバケツを指差すとちゃんとお水をがぶがぶ飲むジョニー。
あたしの言葉を完璧に理解できてるジョニー。
なんてナイスボーイ♪になったんでしょ~。
もう ほんと可愛くてしょうがないッス(親バカ全開~)

お水を飲み終えた後はピンブラシと獣毛ブラシでブラッシング。
 はい。終わり~。じゃ ちっこ行こうか。
とリードを替え 道路に出てちっこ~♪
寝る前にはちっこしないとね(笑)
ちっこが出たら戻り またリードを繋ぎ変え
ハウスの前にお座りして ジョニーを撫でながらお歌を歌ってあげる。 
 ジョンちゃん ジョンちゃん おやすみね~
 ねんねしてねんねして お利口さん。
最後はお顔にKiss(超過保護親ここにあり。笑)
これが毎朝晩食後のお決まりコース。
このコースの中に時々 お家の中を見るがあったり(笑)



ジョニーの嬉しい尻尾

  わぁ~い♪俺っちのふぁみり~。かわえぇ~!
尻尾ぴゅんぴゅんで嬉しそうに玄関先に入り込むジョニー。




タフィーとジョニー

  ジョニーちゃ~ん きたの~ ← タフィー
  わぁ~い タフィ~ ← ジョニー
ライオンカットなタフィーがこれまた嬉しそうに尻尾ぴんでお出迎え♪
ジョニー 嬉しさ爆発で引っ張る引っ張る(笑)
しかぁ~し ここには写ってないけど
ジョニーを見たミッ君とアキちゃんが 
  なんじゃごるぁ~!しゃぁ~。はぁ~。
となんとも猫らしい反応 (^^;
この反応もいつもの事なんですけどね(曝)

もう何度もこうしてジョニーをお家に入れてるせいか
ジョニーを見ても平気な子は全然平気で
タフィーの様に友好的に近づく子も♪
面白いのは威嚇されててもジョニーは嬉しそうに尻尾を振り
みんなと遊ぶ~とひんひん言い始める事。
ジョニーが来てから1年4ヶ月。
お互い匂いも姿形や顔 声 全部理解できてるはず。
にゃんこ達がでっかいジョニーを怖がらなくなれば同居できるのになぁ。
8歳になったジョニーは頗る元気だから
今の所はこのまま外飼いでも大丈夫だけど
ジョニーがほんとのシニアになる前にお家の中で暮らさせてあげたい。
でも ミッ君やアキちゃん達にストレスがかかるのも困るし
少しずつ ちょっとづつ焦らず こうして距離を縮めてくしかないかなって
このクソ暑い中 いろいろ考えちゃったりする訳です(笑)

ところであたしの大好きな 所ジョージさんが農作業中に熱中症で倒れたと!
回復してるそうで安心しちゃったですけど。

確かに昨日も酷暑なんてもんじゃなかった。
昨日夕方のお散歩 涼しくなるの待って19時頃に行ったんだけど
風はあるしお日様もないからジョニーは快適だったらしく
1時間近く歩いちゃったですよ。
お陰で あたしはもう汗だくだくで即行シャワーしたけど
シャワー後 すぐにほとばしる汗!
もう なんとかならないですか!この酷暑。ぐはっ!って感じッス。

そんな訳でこの場でなんなんですが(笑)

酷暑お見舞い申し上げます!

スポーツドリンクでの水分補給必須ですよ~。
どうぞ みなさま ご自愛くださいませなの~。

● COMMENT ●

ふぁみり〜

タフィーはもう仲良しなんですか!
ニャンコによって色々ですねぇ♪
ジョニーに全てのニャンコ達が慣れると良いですね。

ところで、所さん熱中症で倒れましたか!大事なさそうで良かったですね。

はい、私もぶっ倒れない様に気をつけます♪
「ぽたりん」はしばらく更新しておりませんが、新しい自転車で近場をぶらぶらはしています。ただネタ的に苦しくて更新できません。
こう暑くてはちょっと遠くに、なんて気にはなれませんからね(笑)
ぶっ倒れない様に気をつけます♪

まかQ兄たん 全員

仲良しさんになってくれたら最高ですけどね~♪
にゃんこ達最初の頃の様な緊迫感なくなってるし
威嚇されればジョニーも近づこうとしないで諦めるし
同居しちゃえば案外上手くいきそうな気もするですけど
ジョニーとにゃんこ達に何かあって それを止めようとして
両方に手噛まれちゃったら洒落にもならないので(曝)
焦らずゆっくり。大丈夫!って思える時が必ず来そうだし。
もしも にゃんこが2~3匹なら同居させちゃってるなぁ(笑)

ほんと熱中症には気をつけないとって
普段はあまり水物飲まないのに最近はガブガブ(笑)
「ぽたりん」の更新は涼しくなってからでもオッケーかと♪

睡蓮優先もあり。。。。う~~ん。
やっぱ無事越冬してくれた親メダカ達の方優先しちゃうです~。
今日もベランダは強烈な酷暑~!
鉢ん中手入れたらお湯一歩手前だったから簾の位置ずらして
ぬるくなったお水掬い出した後用意してたバケツの水補充して
めっちゃいい汗かいちゃいましたぁ。ふぃ~(笑)

Joshさんおはようございます。

いやぁジョニーお利口さんですねぇ
我が家の2わんもジョニーの爪のアカでも
煎じて飲ませたいくらいっす(笑)

最終的な計画が家わんになるなんて
なんて素晴らしい計画なんでしょうかね

早く家の中で暮らせるといいね。

この暑さはホント殺人的ですよね( ̄◇ ̄;)
早め×2の水分補給をしておくことを
倒れてからでは遅いですからね。

魔王さん いつもいつも

ジョニーがどんだけお利口なのかな親バカ話に
お付き合い頂け まっことあんがとごじゃりまつ~♪
ドッグランで多犬種と仲良くできる
魔王さんちの2わんちゃんの爪の垢をジョニーにください(笑)

素晴らしい計画ですか♪うふっ。
なっちゃんとみぃあ以外は みんな10歳越えだから
ストレスになる様な事は避けたいんですよね~。
簡単なのかもだけど慎重になっちゃってます。
いつになる事やらですけど 
ジョニーとにゃんこ達にひっつかれて眠りたい(笑)

確かに!死亡されてる方もいますものね。
気温だけじゃなく湿度の高さにも注意が必要らしいです。
熱中症にはマジ気をつけましょう。

お星様?

時間をかけてあせらず、少しづつ
距離を縮めて行く・・・といのは
大事ですよね。あせると失敗が多い
ですものね。
ところでジョニーくんのおチリのところの
星、最初窓ガラスに貼ったシールかと
思ってしまいました(バカですね)笑

枝豆さん おちり~(笑)

ドーンでお見苦しいかと★を書いてみたですけど
余計目立っちゃったような(笑)

はい。焦らずゆっくり にゃんこ達に慣れてもらおうと
毎日お散歩後にジョニーの顔見せだけはしています♪


管理者にだけ表示を許可する

お引っ越し~♪ «  | BLOG TOP |  » 喜ぶジョニー

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪